Pennyは・・・賢い??

  • 2011/08/15(月) 08:30:00

週末に確定申告したら予想外に返ってきてませんでした・・・
っていうか、今までさらっとお金が返ってきていたのがおかしいのかも?
微妙にオーストラリアの税法が変わっているのも見受けられましたし
E-tax(オンラインでの確定申告ソフト)もちょっと新しくなってました♪
こんばんわ♪
Dです


ところで、ペットと一緒に暮らしている方
たまに思いませんか・・・


うちの子は最高に賢い


どこの親も思う親バカレベル2の心境ですね
まあ、うちのPennyは結構賢いんですが

例えば、いつの間にかお手できるようになってたし
Bangって打つ真似したらちゃんと倒れるし
庭で”House”って言うとちゃんと家に入ってくれるし

え?当然?普通?

いやいや、オーストラリアにはお手もお座りもしない犬多いですから
普通のテンションで、友達の犬に”Sit(お座り)”って言ったら


”あ、何も芸できないのよ〜”


って、基本コマンドの1つとして認識されてなかった
お座りも出来ないので、もちろん伏せとかもできないんですけど
ペットカフェとかBrisbaneにあったら大変なことになってるな(確定)

うちのPennyも賢いんですよ・・・
その賢さを証明するために写真で解説させていただきます!

とれない

椅子の真ん中にPennyの好きなお菓子を配置しますと
すぐに察知されます
さすが、犬!
まあ、おやつの袋をごそごそしはじめた時点で、Pennyは足元待機するんですけどね
ものすごい笑顔で(ポイント)


さてさて、おやつが椅子の上においてあるPennyさんはどうするのかな???


・・・

・・・

・・・


とれない2


そこ!?横から!?

あえて上りにくい所から顔だけで取ろうとする?
ちょうど高さ的に首を休めてるみたいになってますから!
この後3分間位じっと動かないおかしを見つめ続けました

その間、鼻がピスピス鳴ってました


賢いな・・・うちの子は


ええ?おやつ食べれてないじゃんって?
しかも3分間も同じ位置で鼻鳴らしてるだけっておかしいって?
お宅のお犬様は前に回っておやつをちゃんと取るって?

そう思った方は2枚目の写真をもう一度ご覧下さい・・・


お分かりですか?ここでPennyが追求したのは
椅子の横から顔出しちゃった♪的な可愛いさ
しかも、その後鼻ピスピス鳴らせながら3分待ついじらしさ


すべて可愛いさの演出です


っていうか、実際自分がちょっと目を話した隙に前から上って食べてましたから、おやつ
見られているときにだけに計算しつくされた可愛いさ演出


うちの子、本当に賢いわ〜(人生的な意味で)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ごめん、パパ、これやっぱり親ばかだよ。。。

絶対Penny演出じゃないし〜〜〜。
お菓子取るのに3分以上かかっちゃう面白Penny、想像できるもんね!

賢すぎない天然Pennyが大好きなのさっ。

あ、Penny怒らないでね?最近、Pennyに冷たく。。とか言われて、なんとか立ち直ったばかりなんだから。。。

  • 投稿者: Ri
  • URL
  • 2011/08/16(火) 22:32:06
  • [編集]

あはは、かわいいね!
うちのモモちゃんは相当おばかだったけど、そこがまたかわいかったねぇ・・・☆

オーストラリアの犬はお手もお座りもできないの!?
それびっくり〜!日本の犬って、めっちゃ賢いんだね(笑)

ペケ

ウチの犬、賢い〜と思うコトあるある。
でもやっぱり賢さより愛嬌で愛される犬だわ〜この子と思う方が多いかも?

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/09/18(日) 16:52:49
  • [編集]

携帯持ってるでしょ?

RvJFA0se
携帯あるんだから
有効に使わなきゃもったいないでしょ
ttp://751Og5Z9.sofban.info/751Og5Z9/

感謝感激!

9c25i8Yn
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ w
ttp://2fT975Q6.ug.s-x.me/2fT975Q6/

  • 投稿者: H茎
  • URL
  • 2012/10/22(月) 20:26:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する