Brisbaneの辺りの人々

  • 2011/08/10(水) 20:25:35

出来れば月曜日〜木曜日の体感速度があがればいいのに
そして、いつの間にか金曜日で、さらに週末
週末が終わったら、いつの間にか金曜日(以下ループ)
そんな空想が大好きです
Dです、こんばんわ

久しぶりにブログを書いていると書き方がわからなくなってしまっていて
過去の記事を読み返しました

恥ずかしさのあまりに全削除したい気分になりました

小学校とか、中学校とかの卒業文集的な地雷をどんどんどんどん生み出しているんですね
ブログって、奥深い

ところで、皆さん


周りで見かける気になる人はいませんか?


最近Dが気になる人は、朝スタバで見かけるまったく知らないとある人
スタバのシステムは皆さん知ってると思いますが
注文頼んで、お金を払って、作ってくれるのを、電灯(?)のところで待つ
出来たらスタバの店員さんが名前付きで商品名を叫んでくれるという素敵システム

ここ何週間か、コーヒー中毒になり気味なDは朝スタバで一番大きいラテ買ってるんですが
気になるんです、あの人が・・・
あの


”トールスキムバニラヘーゼルナッツラテ”を頼むあの人が!!!

え?スタバのコーヒーが呪文すぎて意味不明?
呪文解読はこちらです

”トール”(サイズ、普通の紙コップコーヒーのサイズを思い浮かべればOK)

”スキム”(低脂肪牛乳)

”バニラ”(フレーバーコーヒーのシロップ、その1)

”ヘーゼルナッツ”(フレーバーコーヒーのシロップ、その2)

”ラテ”(ラテは、ラテ・・・)


ほら、つっこみどころが満載
シロップ2種類も!?
しかもトールって音の響きに対してサイズとしては小さいからシロップ2種類入れて
エスプレッソ入れたらほぼ満杯だから!
コーヒーっていうか、シロップコーヒーになってるから!

さらに、低脂肪牛乳を選んでるけど
シロップでその分糖分とか多くなってますけど〜!

心の中でいつも朝思っています
人の好みって本当に計り知れませんね
確かに朝からがつんと来るコーヒーなのは間違いない
いつか頼んでみたいんですが、本家の人と被ると若干気まずいので
違うスタバで頼んでみます


と、ここで終わろうとしたんですが
よく記事のタイトルを見ると、人々になっているので・・・もう一人


紙袋の人まだ、見かけます


意図はよくわからないんですが
茶色のよくある紙袋を頭にすっぽりと被り
目と口の所が(ちぎった感じで)穴が開いている紙袋の人
いつも通りバスの中から見かけます
BrisbaneのGeorgeSt辺りを朝の9時ー10時ぐらいに見かけてます

ただ、その人よりも


周りがあまりにも無反応なのが気になります


大阪だと、振り返ったり、友達同士で顔を見合わせたりする
絶対にする、っていうか多分テレビの収録かと思ってカメラ確認する
なのに、Brisbaneの人々は無関心・・・

違うよね?
まさか、Dにだけに見えている妖精的なものじゃないですよね?

目撃情報求む!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この紙袋の人、まだ見たことないよ。ね、スーツ着てるって言ってたよね?
私がよく見かけるのは、マリリンとTっくんのお友達だよ。今日Tっくんのお友達、朝からビールがいっぱい入った箱抱えて会社の前通って行きました。もしかしてTっくんと飲み会でもあるのかな???
あとね、週末だけど南方面で車に乗ってると、よくブルーのオーバーオールみたいの着た、日に焼けたおじいさんがいろんなところを歩いているの見ない?WynnamだったりStonecornerだったり、もくもくと急ぎ足でいつも同じ服来て歩いてるの。

  • 投稿者: Ri
  • URL
  • 2011/08/16(火) 22:16:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する