ご無沙汰してます、Pennyですけど?

  • 2011/08/07(日) 09:09:13

ご無沙汰してます
風邪引いたり治ったり、風邪引いたり治ったりしました
Dです
今も若干風邪引いているような気がします(気のせいであることを祈ります)

このブログを更新していない間に
とあるチワワのブログが面白いと某Rちゃんに勧められたので
Pennyには”Rちゃんはチワワがいいんだって”と教え込んでおきましたが

ちゃんとブログ書きます・・・
すみません

ま、ご無沙汰一回目でPennyを出さないのもなんなので・・・

かわったのは

Pennyですけど?


さて、ここで問題です
Pennyは何が変わったでしょうか?
シンキングタイムスタート!!!

考えてもらっている間に最近気づいた当たり前のこと

映画”アンタッチャブル”って
そのまんま英語で”Untouchables”だった・・・
字面で見ていたら日本語と英語でまったく繋がってませんでした

ま、現代っ子にはアンタッチャブルって言うとお笑い芸人しか思い浮かばないんでしょうけども


さてさて、ふむふむ、シンキングタイム終わり!
(この”シンキングタイム”もよく考えるとThinking Timeで、そのまま)

実は2つ変わったことがありました・・・
1つは見た目では分かりませんが・・・


Penny 2歳になりました


早いもので、もう2歳です(涙)
大きくなった、重くもなった
まだ、成長期ですか、Penny
よく食べ、よく遊び、よく寝る子なので気づきませんでしたが

犬の2歳は人間の23歳ぐらいらしい

そうやって考えると、そろそろ落ち着いてくれてもいいんじゃないでしょうか、Penny
犬の年齢と、人間の年齢の表を見ているとどうやら4年目ぐらいでDよりも年上に!
犬と人間の年齢マジックですので
4年目からは、尊敬の意味を込めて、Pennyさんと呼ばせていただきます


さらに、上の写真で注目していただきたいのはPennyの首!
Pennyマニアの人なら分かるかと思いますが

首輪が新しいのです!
某Rさんからの贈り物でピンクの可愛いらしい首輪なんですが・・・


ま、見えないんだよね


Pennyの首周りの毛が長すぎていろいろ見えないんですよね
こうやって、名前も書いてあるのにね〜

かわったのは2


Pennyの女の子らしさを強調する作戦だったようですが
若干これが見えないのが残念です
きらきらして可愛いのに
Pennyの女の子感UPなのに・・・

こんな感じでPennyも元気です
あ、実はもう1つ某Rさんからいただいたものがあるんですが・・・


それは、また、別の話。(森本レオのナレーションで。)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

祝・ブログUP

わ〜、お久しぶりのPennyーーー☆ 待ってましたーーー!!!

って、パパ!!! ひっとこともチワワのほうがいいなんて言ってないから!!!Pennyブログが全然UPされないから、暇つぶしに他のワンちゃんブログ読んでただけなんだよ、Penny♥ 

キラキラピンクの首輪、絶対Penny似合ってるはず!ってホントに見えないね。。。でもダイジョブ。ちょっとたまにキラっと見えればいいんだよ。

  • 投稿者: R
  • URL
  • 2011/08/07(日) 21:23:53
  • [編集]

ひさしぶり

2歳おめでとう!あっという間だねぇ♪
首輪かわいい〜きらきら〜
そういえば我が家のモモちゃんも誕生日には新しい首輪に替えてもらってたなぁ。
いっそのこと、きらきらが見えるようにその辺だけ毛を切っちゃうとか(笑)
生姜紅茶でも飲んで、早く風邪を治しましょう。

Rちゃん

Pennyともう、Rちゃんは若干冷たくして良いよと
話合いましたので♪
ええ・・・本当に見えません
走ってても見えません
ピンクなのは分かるんだけどね・・・

  • 投稿者: D
  • URL
  • 2011/08/09(火) 21:48:37
  • [編集]

ふくみちゃん

無理です・・・毛を切ったり出来ません!
あの首周りの毛の長さがPennyらしさなんですから!(親としての発言)

誕生日ごとに首輪変えてたんだモモちゃん。
首輪って、変える時期が難しいよね
成長過程で大きくなったりすると変えなきゃだけど
もう大きくならないからな・・・うちの子

生姜紅茶は、丁重にお断りいたします・・・
紅茶は断然ロイヤルミルクティー派D。

  • 投稿者: D
  • URL
  • 2011/08/09(火) 21:51:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する