TWILIGHT観てきました InBrisbane

  • 2009/01/09(金) 20:13:53

とりあえず新しい職場でも甘い物好きが浸透しています
というよりも甘いモノが欲しかったら
ボクのところにくれば十中八九あるとういうのが
皆さんわかったきた模様です
Dです

というわけでさんざん書いたTWILIGHTシリーズの映画


”TWILIGHT”観てきました


日本の公式ページを探してみたんですが
まだないのかな?見つかりませんでした
そこまでしっかり探しませんでしたが…


本の感想も見てない方のために
とりあえずあらすじを入れさせていただきますと…


あらすじ

両親の都合でベラはFORKSという天気がつねに悪い場所に引っ越し
学校で出会ったエドワードはどうもベラを避けているようだが?
ラブ・ドキ映画が今始まる!


そんな感じです


ここからなんですが
TWILIGHTのシリーズを全部読んだ者の感想として書かせていただきます



演技がやばめ!
っていうかベラ役の子がなんだか妙に鼻につくんですが
どうしましょうか?
ベラ本読んでいるときもあんまり好きじゃなかったんですが
さらに映画版でなんだかな?と思う演技でした

多分日本で吹き替え版をうまい声優の方にやってもらうと
この問題はクリアです

演技で基本的に安心して見れたのが
ベラの父親のチャーリーとカレン家のエスメぐらいでした

他の出演者がひどいか、というとそうではなくて



主要人物に近い人でさえ台詞がほぼない!



ベラ・エドワード・チャーリーぐらいしかまともに長くしゃべってません
ジェイコブは次の映画でもっとしゃべるでしょうからいいんですが
最初と最後に少しだけ(これは原作通り)

端役であろう当て馬MIKEのほうがよっぽどしゃべってるんですね

カレン家で一番しゃべったのはロザリーじゃないかな?と思いますが
キレイどころのジャスパーと
力自慢のエメットに限っては1言しゃべったぐらい
後は常に舞台装置でした
背景にいるだけの役

ジャスパーは綺麗ところなのに
役柄から微妙な顔が多かった
唯一野球のシーンが可愛いかった程度ですね

敵もなんか出てきて
なんかどっか言った感が強いです


配役が発表された際に賛否両論だった
というよりも否がかなり多かったエドワードの
”Robert Pattison”なんですが

認めましょう・・・


可愛いシーンもある



ふとした瞬間に笑ってるのを見たりしたときは
ちゃんといい感じなんですが
シーンによっては笑いを取るつもりなのか?というような表情もありでした
特に初回の生物の授業が見ものです

ちゃんとしゃべり始めると妙なアメリカ訛りの英語で話し始めます
こそばがゆくなりますが
常にささやいてるみたいなのでそれもありです

えーDの友達の1人がこの映画を見た後から
Robertにはまりにはまってネットで毎日にやにやしながら見てます
Dにはそれはちょっとわからないんですが

エドワードとしては60点ぐらいじゃないかな?と思います

もっと明らかなモデル顔の俳優を使えたと思うんですが
Robertでもしっかりエドワードしてるので!


え?話の内容ですか?
原作本と一緒ですね
普通に面白いので是非
原作本よりも話がぽんぽん進むので
原作が少しゆっくりだなと思った方は映画を気に入ると思います

映画としていくつか気になる点があるんですが
見た方には分かると思うんですが
少し気をつければ直ったであろう撮影ミスが結構ありました
なのでそこでも気を取られましたが

全体として普通に面白い映画でしたので
ちょっと気になっている方は是非!

原作が大好きな人はDVDとかで見るのが賢明かもしれません
イメージが壊されると思ったら消しちゃえばいいですしね

ただ・・・この映画男性には面白くないかもしれません
甘い上にアクションも少ないですから
カップルで見るのは避けたほうがいいかもしれません
あくまで女の子同士で見て
お茶しながらどの子がよかったなど話たり
原作本買っちゃったりするような
そんな映画です

とりあえずDVDが出たらもう一回見てみたいです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

あと3ヶ月。

普通、普通って書いてるのに、最後に、“DVDが出たらもう一回見てみたいです”っていうDさんが、可笑しくて可愛いんですけどー
エドワードには期待しないと覚悟してるけど、他のメンバーもイマイチかー
密かに、ベラのイメージにも違和感あったのよねぇ。
ベラ役のコ、すんごいキレイだけど、ベラこそ、少しハズシがある可愛い感じのほうが『人間味』とか感じられて良かったんじゃね?とか。
実際観てみないとわかんないけども。
う〜〜ん・・・いや、観るけどね!
つっても3ヵ月後だけどね!
涙。

プリシラ

ベラ役の子 Into the wild で すっごくかわいくって これがパニック・ルームの子??? 育ったわぁ〜〜〜〜〜みたいだったんですが 鼻につくとわ。

でも ロマコメ苦手な私にはちょいムリかも。
DVDが出て はけてなかったら観る映画カテゴリーに入れておきます。
何せ 好きな映画 どうもいわゆる硬派系らしくて…。

こぶさん

実はベラ役の子なんですが
すでにタイプじゃないので鼻につくのかもしれません
演技が…なんだか野暮ったいんです
キャラ的にはそうなんですが
ものすごいベラの駄目な部分を凝縮した感じ

でもDVDが出たらもう一回見ます
NG集とかないかな・・・?

ないか・・・

  • 投稿者: D
  • URL
  • 2009/01/13(火) 19:14:41
  • [編集]

プリシラさん

見ない方向でいいと思います
何も見逃してません
かなり軟派な映画ですので

プリシラさんも可愛いと思うんですね、ベラ
あれですかね?
Dのタイプの問題なんでしょうか・・・?

  • 投稿者: D
  • URL
  • 2009/01/13(火) 19:27:37
  • [編集]

聞いた話なんですが

エドワードの子 頭洗わないそうです…。
頭いつも寝起き みたいな感じなんだそうですが そういう方がティーン女子には受けるのでしょうか。
だらしない男はあかん!と 年をとったらわかるんですが…。

プリシラさん

そうらしいですね!
この記事書いたぐらいにそういうのをネットで見たんですが
頭洗っても寝たらあんな寝癖っぽくなると思うんですがね!
っていうか、洗えばいいのに!
っていうか洗うべき!
Dなんか毎日2回は洗ってる気がします
朝と夜で!

  • 投稿者: D
  • URL
  • 2009/01/24(土) 09:27:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する