新年の抱負、コンサーティナ・コンサーティーナ編

  • 2009/01/04(日) 12:15:31

明日から仕事なのにぼーっとしてるDです
新年気分がまったくでないんですよねオーストラリアだと
かくし芸とか
初笑いとか
新年的な特番とかがないからだと思います
ものすごい普通の日

なので!

2009の抱負を語っておきます


でないと、何もしない年になるから!



で、思い出していただきたいのは
”コンサーティナ・コンサーティーナ”のカテゴリ


2008年に買いましたが
週1で触ったり触らなかったり



さっぱり上達していません



外見のかわいいさと
音の優しさに惹かれましたが



演奏しようとすると凶悪ですよ、皆さん




見てる分には簡単そうなのに
やってみると鍵盤は覚えないといけないわ
アングロ式なので押して弾いたら異音がでるのでそれも
曲自体が短くても難しいし
GC以外の曲だと弾けないのかな?っていうぐらいに指使いがおかしいし









でも!
2009年は少なくとも何か1曲弾けるようになる!
すらすら!



なので、基礎固めから教則本を1ページずつやっていきます
え?今まで即曲に入ったりして指がボタンを覚えてなかったんですよ?


そんなわけで頑張ります!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんにちわ

あけましておめでとうございます。

私も、ついにコンサーティナを買ってしまいました。
今、ボタンの位置がなかなか覚えられず、苦戦してます。
押し引き違う音の方の楽器って、難しいですよね。
(私のはそれよりとっつきやすい押し引き同音のタイプ)
あんまり無理しない程度に、がんばって下さいね。

では。ブログ、これからも楽しみにしております。

あけきってますが。

ことしも存分によろしく。
っていうか、コンサのことすんごい気になってたんだけど、そこ触れちゃいけないのかと思ってました。
それもまた新年から失礼すぎか。

椿さん!

キャー!買われたんですか?
このコメント書いたら即URLクリックして見に行きますね!

同音ということはイングリッシュコンサですね?
いいなーDも今ちょっと後悔してます
でも、これ高いんですよね
楽器としては安いほうだけど
趣味としては高い部類

これからもよろしくおねがいします

  • 投稿者: D
  • URL
  • 2009/01/06(火) 18:11:39
  • [編集]

こぶさん

むしろつっこまれてたら泣いてましたよ?
触れちゃ駄目なところでしたから!
でも、これからは時期をみて触れてください
でないと頑張れないので!(駄目な子)

  • 投稿者: D
  • URL
  • 2009/01/06(火) 18:12:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する