Happy Valentine's Day!!!

  • 2011/02/12(土) 00:12:57

皆さん・・・


Happy Valentine's Day

本日の記事は下のYoutubeの音楽を聴きながらお読みください♪




テレビドラマGleeのシーズン2 Silly Love Songsから
Darren CrissとWarblersで”Silly Love Songs”です

バレンタインにぴったりの曲ですね〜

ーーーーーー

ええ・・・わかってるんですよ、皆さん
早すぎるなんてね
しかも金曜日には、14日が土日にあたると適当に勘違いして
少しだけ買ったケーキ渡したりしましたしね
勘違い野郎なんですよ

でも、バレンタインって本当に可愛いらしい行事ですよね
オーストラリアに住んでますが、まだたまに日本のバレンタインを思い出してしまいます

奇しくも今年はバレンタインデーは月曜日!

手作りする人はみっちりと日曜日に作れる寸法ですよ!
本命チョコ買っちゃう人も作っちゃう人もがんばって!
日曜日に思う存分悩めばいいのさ!!!
こういう行事はやっぱり学生が楽しそうですよね・・・

一応職場でもバレンタインの話になって
ただ、その中のとある人の家では

バレンタインなしだそうです・・・

え?結婚とかするとそういうものですか?と思ったら
個人的にしてないみたいでした
でも、まあ・・・だんな様にちゃんと作ってあげてる某ふーちゃんもいますけどね(遠い目)

人それぞれだな〜

ただ、今年はD、バレンタイン戦前離脱です
ダイエット中ですから
日本から帰ってきてから太り続けて今人生最大に太ってますから!
周りの子は気を使って

”太ってないよ〜?”とか
”え?わからないよ〜?”とか言ってくれますが

自分が一番よく知ってるから(涙)

帰ってきてはPennyと歩いて
その後若干、基礎体力でもつけそうな運動して汗かいてますから!
あと、食べ物は低炭水化物・基本野菜・鶏肉、間食はしないをモットーにがんばります
地味に間食をしないのが辛いんですけどね

そういうわけで、今年はチョコとかもらえないんです(え?もらう気だったの??)

せっかくなので、代わりにPennyにでもやってください・・・(甘いの食べれないので自棄)
(もちろんチョコ以外で!)


HappyV

Pennyへのお土産服、その2

  • 2011/02/05(土) 14:49:42

ええ・・・知ってます
洪水やら、サイクロンが来たみたいですね、オーストラリアQLD

ご心配なく!D、Pennyは何事もなかったように元気です!

というか、洪水は坂の上の家なので安全
さらに、サイクロンはQLDの上のほうのところだったので
Brisbane的には特になにもなかったのです


え?だったら?もっとブログ更新すればいいのに?
それは言わない約束でお願いします


日本から帰ってきてから、もう本当にうだるような暑さでへとへとなんですよ
毎朝、仕事に行くだけでその日の疲れがためてる感じですから!

今日は、その1に引き続きPennyのお土産服を紹介します


その前にお話したいのは・・・
日本っていちいち楽しいよねっていう話

コンビニなんか、オーストラリアのコンビニと比べると天と地
というか、もう神としてあがめてもいいぐらい楽しいですよね
なんでも本当にあるし

あと、ホームセンター
都市部にはないですが、都市部近郊とかにある若干大きいホームセンター
っていうか、コーナン

いや、実は、ホテルのシャワーの蛇口の部分が結構いい感じだったので
ホームセンターだとあるかも?と思い出かけたのです
本来蛇口(と、シャワーヘッドも)のためだけに行ったので
頭の中では交通時間込みで1時間とか思ってたんですが


甘甘でした



必要ないんだけど、浴槽見てみたり
さらにもっと必要ないんだけど植木とか見てみたり
いろいろな値段をオーストラリアで買うものと比べてみたり

コーナン、安いし品質良しです(オーストラリアに比べて)

コタツが3000円ぐらいで売ってて
コタツ布団と併せても5000円切ってるときは本気で悩みました

輸送代が高いけど・・・
コタツに入ってるPennyは可愛い・・・
買うか?みたいな?

結局、コタツ使えるような時期が限りなく少ないので泣く泣くあきらめましたけどね♪


そんなワンダーランドコーナンで見つけました
Pennyの服

っていうか、ホームセンターに犬の服とかあるんですね!
つい買ったのはこれ!



konanpenny


可愛いとかそうじゃないとか・・・



むしろ、舌出てますよ!!



ピンクでフリルでダウンな感じの服が台無しだ・・・
明らかに冬服だったのでクーラーがんがんにかけてこの写真撮りましたけど
舌ベローンってなっちゃってますよ、Penny

でも、服は可愛いですよね
コーナンで買ったとは思えないぐらいに可愛いし
値段も1000円ぐらいだったし
今年の冬用の服がどんどん溜まっていきます、Penny・・・