キツネを狩るPenny!?

  • 2011/01/26(水) 19:09:09

Pennyったら・・・





kitune 1

キツネを狩っちゃいました


キツネが狩れて超笑顔のPennyです
”私が狩りました”と思わずキャッチコピー入れたくなるぐらいの笑顔です

すみません、本物じゃないです(え?わかる?)

本来のキツネさんはこんな感じです

kitune 2


え?ひらべったい?
綿が入ってない?
不良品じゃないかって?


仕様です(本当)



実は仕事場が洪水とかなんとかになったので
アメリカへとお仕事に行かれたTさんからのお土産なのです!

しっかりと、”綿なし!(英語で)”と書かれてました
わかる・・・わかります
綿とかがぬいぐるみに入ってるとああなりますもんね・・・


”ああ”なりますもんね・・・

あれ?


なりますもんね〜(遠い目)

ま、最近は枕とかも帰ってきたらこうなってることがないので
Pennyの成長がうれしくも寂しい感じではありますが・・・

このキツネさんは、その点綿だらけにならない親切設計です
日本でもオーストラリアでも見たことない気がするんですが
Dがちゃんと見てないだけですかね?

Tさんにもらった瞬間、ものすごい目からウロコでしたもんね
一瞬何かの抜け殻かと思いましたが、気づいてものすごい納得


(まあ、Pennyがキツネを引き裂くっていう選択がまだありますが)



キツネを食べちゃわないように
遊び終わったら、ちゃんと片付けて長生きしてもらう予定です


あと、余談になりますが
Pennyが遊び終わったら




kitune 3


アクセサリーにもなります
腕巻きキツネ・・・

2011年に流行るに違いない!!(間違い)

ラムネいろいろ最高です!

  • 2011/01/22(土) 13:04:19

皆さん、ラムネは好きですか!?

・・・今書きながら同じような書き出しを書いたことがある気がしますが
気のせいにして進めます

Dはラムネが好きです
粉ラムネも、粒ラムネも、タブレットラムネも、昔っぽいラムネも!
中でも、ご存知の方は多いと思われる


ramune1



ラムネいろいろ
(春日井製菓様)が大好きです

個人的には神ラムネです
確かにトーマスラムネとかも好きなんですが
落ち着くのはラムネいろいろ

THE ラムネ!っていう感じです

ラムネいろいろって検索したらこのブログが出てきて欲しいぐらい好きです

日本に帰った時にラムネいろいろを補充、そして、輸入
海外のラムネファンの里帰りの模様です

まあ、年末日本に遊びに行ったDもラムネいろいろを買おうとしたんですが…
見つけちゃったんですよ

衝撃のラムネを・・・

ごらんあれ!


ramunekurabe


1KGサイズ〜!


さすが、ドンキとだけ言わせて貰います
難波で泊まっていたホテルがドンキのすぐ近くだったので
深夜お菓子とか買いに行ってたんですが
1KGサイズラムネいろいろ見たときは失神するかと思いました

あまりに神懸かっていて・・・

それぐらい好きです
2袋ぐらい買いたかったんですが2KGはさすがに重いので1袋だけ

ラムネ好きの人は気になりますよね?
大きさが違うと何か違うの??って(え?気にならない?)

いやいや、衝撃の真実があるんですよ!!!

ramuneshou

小さいのはなんか、妙に物足りないサイズ・・
並べるとこんなにも少ないよ!


ramuneooki

パイナップルの味が異常に多い



大袋に入っていたものでパイナップルが44個あったのに対し
黄色いセロファンに包まれたミックスが3個しかありませんでした
レアすぎ

しかも、3個しかはいてなかった種類のは
小さいのには入ってなかった…
レアすぎ


上記のように一人ラムネ天国を味わっている中
Pennyは・・・naniyattenndaka


Penny”何やってんだか・・・”


旅はいいね〜(飛行機内以外)

  • 2011/01/14(金) 20:17:19

Brisbane洪水で大変なことになっておりますが・・・
Dと共にPennyも元気です
心配された方(いたら?)ありがとうございます

本来であれば、洪水について詳しく書けばいいのかと思いますが
あまりにも被害がない状態で
被害にあわれた方に申し訳ないぐらいです

停電には4時間ほどなりましたので(しかも、夜)
電気の大切さを知るにいたりましたけどね


本日は、皆様に問いたい


飛行機の中でなにしてますか!?



今回の日本旅行はジェットスターを使った上に
しかも、安い運賃のご飯も毛布もなにもついてないものでした

行くときのご飯は、おにぎりを握っていきましたし
帰りは、コンビニでパンとかおにぎりとかお弁当とか買いましたとも
毛布は自分の持ってるもの持っていきましたしね

オーストラリアと日本ってだいたい9時間なんですよね
9時間・・・え?短いとかいいました?
確かにアメリカとかヨーロッパとかに行くのと比べると
かなり短いですけども!

9時間なんて・・・ロードオブザリング3部作を劇場で見るぐらいですよ?
大分”およそ”ですが

夜のフライトも寝られない派、Dですので
9時間の時間つぶしを慎重に考えないといけないのです!

今回はiPadがあったので、余裕だろうと思いましたが
本とか読んで、動画とか見てるとiPadって9時間も動作しない??
しかも、空港とかで搭乗待ちのときにも使いたいので・・・

というわけで、今回は、iPadとiPod Touchの二重攻撃です
動画、本を読むのはiPadで
音楽、ゲームはTouchで!

と、一生懸命考えたわけですが
日本行きのフライトではむしろある意味気になってしょうがないことが・・・


前の席のカップルの口論



え?趣味が悪い?
いやいや、大きな意味での閉じられた空間、飛行機の中で
若干大きめの声で喧嘩するほうがおかしいから!
あの人たちの周りの人みんな聞いてたから!!!

しかもカップルの喧嘩の理由というのが・・・


彼女が彼氏にiPhoneを触らせない


どこにでもある喧嘩が、まさか、飛行機の中で起こるなんてね!
っていうか、その喧嘩はもっと地上にいるときにやって!

しかも、飛び始めてから2時間ぐらいで喧嘩し始めて
日本ついてもまだ続いているってどうよ!!!?

彼女の言い分としては

”秘密があったっていいじゃない、
 でも、特に浮気とかそういうのじゃないわよ?
 そんな隠し事なんてしないわ?
 でも、iPhoneを見るのはプライバシー侵害されてる気がするわ”

いろいろ後ろの席からつっこみたいところだらけですね?
まあ、そのつっこみところは彼氏が綺麗に伝えてくれます

”じゃあ、見てもいいんじゃない?”

っていうか、これだけの話をネチネチネチネチネチネチネチ
たまに、声荒げつつ7時間近くもよく喧嘩できるのがすごいなと思いました
純粋に・・・

Dが音楽聴いたり、動画見たり、漫画読んだりしてる間ずーーーっとだもんな〜
しかも、日本に初めていくっぽいのにそんな喧嘩の状態で
楽しい旅行が出来るのか!?

そんないろいろ心配させてくれるカップルのおかげで9時間は結構長く感じました
帰りは、逆に短かったんですけどね
日本で買った本が面白く読めたので時間旅行して4時間ぐらいしか感じなかったし

皆さんはどんなことして飛行機の中をすごしてますか?
え?ファーストクラスでゆったりと休んでる??
そんな人がこのブログ読んでない??


納得。

Pennyへのお土産服、その1

  • 2011/01/12(水) 14:07:44

実は、旅行・・・飛行機内編があるんですが
とりあえず、Pennyを皆様に!

今回主にぼーっと大阪にいたんですが
難波とか歩いていると結構ありましたよ
ペットショップ

ちょっと高めから、本当に服しか置いてないような街角ショップまで
今回の服はPennyに強い子に育ってほしいという願いで買いました

ご覧ください・・・

db penny

ドラゴンボール風Penny



いいんですよ、
いいんです
本来のドラゴンボールの服だとこの絵は胸元にあって
本来であれば背中に当たるところは大きな○に亀が入ってるマークだって
そんなことちょっとしたオタクじゃないとわかりませんからね

もちろん、Dは買う瞬間にわかりましたけど
Pennyがこれを着た時のかわいいさを想像してしまったので
しょうがなく買っちゃいました♪

うーん、今でも十分強いからな
Penny

(例1、急にぶつかってきてDをこかしそうになる
 例2、急にぶつかってきて階段から落とそうとする
 例3、寝ているDの胸に急に飛び乗ってきて窒息させようとする)


可愛いければ万事OKなのさ・・・

遅れてきた日本・・・

  • 2011/01/11(火) 14:14:08

日本から帰ってきてしたことは、ゲーム、Pennyと遊ぶ、ごはん
建設性がゼロで有名なDです、こんにちわ♪

日本に帰ると特に必要ないものまで買ってきてしまうのが常ですが
逆に必要なものというと・・・

お菓子!


今回は、これぐらいしか持って帰ってきてませんでした

kanku

ちなみに、関空の免税店で買ったわけではなくて
ちょうどいいサイズだったので、お菓子を全部まとめたんです

帰ってきて、はや6日になりますが、ちょっとずつ
すぐなくならないように我慢して食べていました…


が!!!

hako

届いちゃった!日本で、送ったおやつ類が!

konnakanji

おやつ類とか言いながら、しっかりとかにチャーハンの素が見えます


っていうか、オーストラリアに日本から荷物送るのって何故か大変でした
EMSに限らずですが、中に送る品物を記載しなければならないですよね?
上の写真を見てもらえばわかるかと思いますが
結構、こまごましたものも買っているので実際何個あるとか
チョコが何個で、スナックが何個で・・・とか数えてられませんよね?
しかも、何気に○○の素、的なものも入ってますし

オーストラリアに住んでいるので知ってますしね

”どっちにしても、オーストラリアで開けられる”
って

なので、実は1度目”Sweets(お菓子)”だけ書いて郵便局に持っていくと


綺麗に拒否られました



”えーと?具体的にどんなものか書いていただけますか?”とな!?
詳しく書こうとするとA4の紙使い切りますけど!!!?

でも、結局”チョコ”、”スナック類”、”飴類”と3つにわけて書きました
ただ、違う担当の人も

”オーストラリアですか〜厳しいですよね〜”
と、何度か後ろにいる偉い人(?)と確認されたりしました・・・


あれ?こんなに難しかったっけ?オーストラリア?
乳製品とかはお菓子とかの場合よかったよね!?


ま、実際届いた箱の中には
”確認しましたけど、特に大丈夫でした”的なカードが入っていたので
とりあえず、今回の荷物は全部無事だったのですが

(実際、既成の干し芋があぶないかな?と思いましたが何故かセーフ)


EMSはやっぱり早いですね〜
実は4日に送ったんですが、7日にはオーストラリアに到着していて
週末じゃなかったら7日の午後か、8日は届いていたはずですから

さてさて、Dは遅れてきた日本お菓子をちゃちゃっと食べちゃいますかね〜♪


え?値段的に見て、2〜3倍ぐらいの価値になってない?って??


そんなことは気にしませんとも、日本のお菓子のためなら!!!