某姉妹からのXmasプレゼンツ!! 

  • 2010/12/26(日) 12:16:18

皆さん、クリスマスはどんな風に過ごされましたか?
とか、書いてみましたが実は今記事を書いてるのは24日
予約機能を駆使してます、Dです

だって・・・


今頃は空の上だから
(日本に遊びに!)


っていうか、相変わらずPennyのプレゼントが多いと思うんですよ
特に某姉妹から!
某Rさんが23日の天皇誕生日の日に持ってきてくれましたよ
Pennyのプレゼント・・・
っていうか、見くださいよ、コレ!

present1 (クリックで大きくなります)

一瞬、Dのためのクッキーかと思いましたが
オーガニック犬用ビスケッツだそうな!
っていうか、Pennyものすごい喜んで食べたっていうか、今も食べてる

こんないいお菓子を貰うたびに・・・
あれ?手作りおやつ嫌いにならないでね・・・と思います。
かぼちゃのぱりぱり焼きまだ、好きのはず(予定)


続いて、これ!

present2(これもクリックで大きくなります)


普通のクリスマスカード・・・に見えるでしょう?
違うんですよ・・・これ、なんと


食べれます
(Pennyが)

ちなみにカードのまま、Pennyにあげたら無視されました
食べ物として何かが欠陥している模様です
割ったら食べましたけどね♪
大きすぎてカラフルだから・・・かな?


そして、最後のモノが最高傑作です
というか、某Rさんの妹様、Mさんがつくり、Rさんが鈴とかつけたらしい?
姉妹の最高傑作・・・present3

ビーズPENNY!!!!!!!



えええ?っていうか、Pennyって某姉妹の家の犬でしたっけ?
それぐらいの可愛いがられっぷりですね
っていうか、妹様に関しては、Pennyにあったことすらないのに
これはもうどこにつけようか本当に楽しみです
Pennyが食べないところにつけないと駄目だし
でも、見せびらかしたいし
でも、なくすと嫌だし・・・

無難に携帯かな?と思いますが
かばんの中でばらばらになったら悲しいので模索中です

なんていうか、本当に某姉妹様ありがとうございます。

Pennyは楽しく元気です♪prezento




・・・・ま、26日にDがいなくなったらどうなってるのかが気になります
いい子にしてるといいな〜

メリークリスマス、2010!!!!

  • 2010/12/25(土) 00:00:00

みなさん




めりーくりすます!!!



ひらがなでかくと、くりすますって・・・
”すます”のところがなんだか見てて気持ち悪くなる気がします
Dです


2010mx


Pennyもこんなに大きくなりました2010!
皆さん、本当にありがとうございました・・・

え?クリスマスってこういう挨拶する場所じゃない?
恋人達がシャンパン飲んでケーキ食べる日?


え?


Pennyを愛でる日でしたよね??



ちなみにご覧ください、去年のPenny




なんか、成長がありありと伺えますね!
ところで、今年もRSPCA(オーストラリアの動物関係ならここ!)で
Santa Pawという形で撮らして頂いたんですが


2時間待ちだったそうですよ?
”普通の人は”(ここがポイント)

うちですか?Pennyがあまりに興奮しすぎて
係りの人がドッグトレーナーを呼んできて
10分で撮れたなんて、そんなことないですよ?

その割には、ばっちりカメラ目線で2枚目ぐらいにこの写真が撮れたなんて
そんな事はまったくありませんでしたよ?

皆様、どんなクリスマスを過ごされるのかはわかりませんが・・・
Pennyが皆さんが楽しいクリスマスを過ごされるのを祈っています
(え?ただ寝てるとかじゃないよ?)

ジーンズって何にでもあうよね!!!

  • 2010/12/20(月) 16:52:35

そろそろ日本なので、荷物などをまとめ始めました
っていうか、持って行くものは少なくなりそうです
向こうで、服とか買うので
ただ、帰ってくるときが怖い

お土産とか、仕事場に直で送ってやろうと画策しています
って、ここで書いたら仕事場の人にバレますけど

お土産って行っても、お菓子と100均でDが選ぶ
適当にオーストラリアで見当たらないものセットですけどね!

とりあえず、冬なので(どうせ買うと思うけど)
コート1着とジーンズだけ持っていきます
とりあえず、それで着まわしていきます
もしくは、さくっと買っちゃう感じで

ジーンズってシャツでも、T-シャツでもポロでも
なんでもあうのでものすごい重宝しますよね

ま、スキニーが流行ったり、バギーが流行ったり、
黒が流行ったりいろいろありましたけども

ジーンズは便利ですね

ね!


PENNY



trend

たとえ間違った着こなし方でも
Pennyが愛らしいので可です!(パパ的に!!)

Pennyと大掃除と新しいモノ

  • 2010/12/19(日) 22:44:15

実家に何を買って帰れば良いのかわかりません
っていうか、日本にはむしろ遊びに行く感覚なので
何がいいのかわからないです
Dです、こんばんわ

今週末は大掃除をしました
台所から、パソコンの部屋から、寝室から、リビングルームまで
自分が日本に帰っている間には友達が住んでくれるので
そのための準備です

Pennyが外に出にくいようにゲートもさらに設置したりしました


おかげで、Pennyおかんむり



ごめんね、Penny
特にかまってあげられなくて!

掃除のために家の中を縦横無尽していたんですが
Pennyは何が起こっているのかわからず右往左往
とりあえず、Dの後ろに付き添ってみるも遊んでもらえない

しかも、最後の方にはPennyの天敵、掃除機まで持ち出して
全部屋の念入りな埃退治

掃除機をかけるといつもベッドの下にもぐりこむPennyですが
今日は、ベッドの下も念入りに掃除機をかけたので
ベランダの片隅でぽつーんと座ってらっしゃいました、Pennyさん

犬や猫って、掃除機嫌いですよね
音・・・なのかな?
雷とか嵐の音は大丈夫なのに、掃除機の音が駄目とかって
どういう感じなのかが大きく謎です

そうそう、Pennyは実は新しいモノが大嫌いです
生活は常に波風立たない穏やかでないと駄目みたいです

上にも書きましたゲートですが


近づきもしないもんね



ま、そのうちなれるんですけどね
新しく掃除機買ってきたときも、箱に入っていて
掃除機の形してないのに匂ったり叩いてみたりしてました

箱から出すとほえて、逃げましたけど(あれ?臆病???)

そんなPennyの駄目話


そんなPennyですが、夜になると掃除機やら、遊んでもらえなかったためか
どでーんと寝転がってますsonokoronopenny


・・・そこ、Dの席なんだけどね


暑いBrisbaneでのすごし方?

  • 2010/12/17(金) 15:50:34

暑い・・・というか、蒸し暑いです
こんにちわ、Dです

こんなに暑いと何もやってられませんよね
Pennyも同じみたいでベッドの下がお気に入りスポットです
ためしにDも入ってみましたが若干ほこりっぽいだけで
確かに涼しい

Pennyのメイン犬種のボーダーコリーって
あまり直射日光とかよろしくないそうです
庭で遊びまくってるといつの間にかヨダレだらだらになってるのは
日光のせい・・・?

でも、イメージ的には牧羊犬で外とかものすごい走り回ってるんですけど
原産国イギリスとかだとそこまで暑くはならないんでしょうね

さらに、Pennyの血の中にシベリアンハスキーが入ってるのも
暑さにはよくないんだろうな〜


↑ここまで言い訳


というわけで、Pennyとクーラーの効いた部屋にいます

いや〜こういう暑いときはクーラーの効いた部屋で
ココア飲みながら本読んだり、 iPadで遊んだりするのがいいね!

読書は、読もうとおもってかれこれ何年もたってるのを
ようやく読めてきています
”屍鬼”とか”屍鬼”とか”屍鬼”とか!!!
文庫本で5冊なんですが・・・
3巻まであんまり話が進まないというか
人が多すぎて混乱するとか
ぶっちゃけ、面白くなるのか不思議だったんですが
いろいろ起こってきました3巻、面白い
1−2巻は必要だったんだろうけど、もう少し短かったらよかったな〜


Pennyはというと、Dと一緒に座ってみたり部屋の中でボールで遊んでみたり
そして、いつの間にかアンニュイ顔してぼーっとしてます

annui


そんな自堕落な日々
仕事がある方はがんばってくださいね(説得力がない)
休みの方はとことん休みましょう!!!