ココニイルヨ・・・

  • 2010/11/14(日) 19:51:54

ええ?二日連続で記事書いてるなんて
どんな心境の変化!?怖い!天変地異の前触れだ!!

と、言われても仕方ないと思います、Dです、こんばんわ

今日何気にiPadを同期したら
ポッドキャストの中身がそっくりそのままなくなりました
中にはもうダウンロード停止してるやつもあるのに!!!

こういう怖い現象があるのでパソコンとか電子機器て嫌ですね
(多分、今回のは自分の設定ミスですが)

Dだけが、怖い思いをするのはなんなので
皆様におすそわけの怖い話


”ココニイルヨ”



そう、あれは今のようにブログの記事を考えながら
右手ではお菓子を食べたりiPadでアプリを探したり
マルチタスクという名前を履き違えていた頃のことです

Brisbaneはサンシャインステートとか抜かしている割に
最近雨続き
というか、ほぼ週末雨でしたよね?10月さん

その夜も雨がざーざーと降っていました
時折遠くで聞こえる雷の音
それに混じって近所の犬が鳴く声も聞こえます


とっとっとっとっ



背後から聞こえる妙な足音
すぐ後ろを確認しても音の正体は見当たらない
小首をかしげてまた記事を打ち始めるD

記事もようやく打ち終わってきた・・・
そんな時Dは気づきました

何かが足元にいる


恐る恐る下を覗くと
獣が潜んでいたのです!!!!



・・・



・・・



・・・



kokoniimasu

ココニイルヨ!!!



ようはPennyの可愛いさが怖い
そういう話ですけど、何か?

Dがパソコンを触っている間本当によくいます、Penny
特にお菓子とか食べているといます
こぼすのを待っている、”こぼし待ち”の構えでございます


皆様にも怖がっていただけて幸いです♪

手羽先と大根の煮物なのだ!!

  • 2010/11/13(土) 18:55:06

なんていうか、あまりにも記事を書いていないと
どんどん書くタイミングを亡くすというのは
失った青春に似ていますね

ちょっぴり文学的なことをいって誤魔化そうとしています
Dです、こんばんわ

大方の人が誤魔化されてないと思いますが
そこはPennyの愛嬌で誤魔化されてください・・・

って、言っても今日の記事にはPennyの写真ないんですけどね!
え??そこのあなた、今すぐ読むのやめないで〜
おいしい簡単料理ですから!

ところで、表題にもある通り

”手羽先と大根の煮物”
つくりました♪

普通のことだと思ったあなた・・・
甘い!!
甘すぎる!!

昨日の夜、Dがふとアイスクリームを食べたくなったので
31でアイス買ってきて自分で生クリーム、フルーツ
チョコレートソース、チョコレートバー(キットカット)、
朝食用のシリアル(但し、朝食に食べたことがない)などを駆使し

適当に盛ったチョコレートパフェよりも甘い!!!


大根があんまり手に入らないんですよ
大根が!!

今回の大根、実はとある農家の方が親切でオーストラリアに送ってくれたモノ
ではなく・・・

同僚のNさんの家の畑の一角で収穫されたものなのです!!

しかも、何ヶ月か前に、Nさんが
”大根とか植えるんですよ〜”と言った瞬間に
Dが手を上げて予約した一品です

くれる時に、Nさんが食べた大根が若干辛かったということなので
Dの持てるすべての料理知識をフルに使って作りました
手羽先と大根の煮物


まず、出来上がりはこちら!

daikon


なんていうか、大根がかなりいい感じで色付いたので
自分的には大成功です

ではでは、簡単な作り方です
誰でも出来ます、某Rさんでもすぐ出来ます

1.大根を下ごしらえ
  
  普通に日本で買うものだと大丈夫だと思うんですが
  オーストラリアの土で育ったものなので念には念を入れましょう
  ただ、自分の好きな大きさに切っておなべに入れて下茹で15分
  その時 ”お米をティースプーン1杯”入れて一緒に煮ましょう

  意味は良くわかりませんが、おばあちゃんの知恵です
  甘くなるよ〜って、言ってたよ!

2.手羽先を下ごしらえ
   
  下ごしらえっていうか、ただフライパンで焼き色つければOK!

3.どさーとひとつの大きななべに入れて煮るだけ!
  
  だし汁(具全部が浸るぐらい)
  酒  大さじ3杯(好みで!) (今回なかったのでブランデー)
  砂糖 大さじ3杯
  塩一つまみ
  
  上のものを入れてぐつぐつしてきたら
  醤油 大さじ3杯ぐらい
  
  後は適当になべの大きさに合わせて自分の好きな味にしちゃってください!


これだけ!
これだけだから!

誰でも出来ちゃうし、ぼーっとしてたら出来てておいしいんです
手羽先から肉がほろほろっと落ちちゃいますよ


Nさん、おいしい大根ありがとう!!
ぜんぜん辛くなかったよ!!!