セクシー路線を開拓??? 

  • 2010/10/11(月) 16:23:48

三連休って最高ですが、明日仕事に行くというのが辛い
なんていうか、辛すぎます
しかも、雨降ってるし・・・
Pennyが暖かいです、Dです

なんていうか、この前の記事以降
一人の方から

おしん
って言われすぎてるので

そんな貧乏路線はさけたい所

確かに、Dがもの食べてるとPennyが真下を陣取って
”落ちてこないかな〜?”って顔で見たりしてるし

ちょっと高さがある机の上にPennyのお菓子(半分あいたの)を置いて
目を離したりしていると
一生懸命背伸びをして食べようとしたりしてるけども

決して貧乏路線ではない!

違うと思う!!(弱気?)

おしんとの共通点なんて
”けなげ””可愛い”ぐらいしかないですから!(父の主張)

そこで、Pennyさんに頼み込んでお願いしました
路線変更的な写真


どうでしょうか・・・Pennyさんいわく
セクシー路線!!せくしー


え??
この前の記事とほとんど変わってないって?
違うもん!
帯がほどけてるから!
気分的には、八百屋お七なんですから!!!

・・・うーん、でも駄目かも
一生懸命何枚も撮ったけどここが限界かも

ま、Pennyったらいつもの姿で十分可愛セクシーですけどね!(父の色眼鏡)

骨とPennyと腰痛の原因

  • 2010/10/03(日) 19:23:48

iPadもうs3ヶ月以上持ってるけど使ってるわけ???
とか、一度言われたことがありますが


生活の一部過ぎて手放せないことをここにお知らせします



Dです、こんばんわ!
この前の記事は梅干ネタでしたので今日はPennyの話でも!

Pennyの基本的なおもちゃっていうとボールなんですが
それ以上に重要なのが骨!
本物の骨もあげますが、お菓子の骨もPennyは大好きです

なんていうか、ボールとか、ぬいぐるみ的なおもちゃって
すぐボロボロになるんよね
Pennyってばおてんばだから(親として可愛いらしく言ってみた)

ただ・・・骨だけは長持ちするんですよね

Pennyに骨をあげると口に咥えててくてくてくと歩いてみたり
ちょっとなめてみたり
思いっきりがりがり食べようとしたり
で、忘れてみたり(ここら辺がPennyらしさ)
さらにふとした瞬間に思い出してまた持ち歩いてみたり
で、いつの間にかなくなってるわけです

食べ終わったとかじゃなくて・・・
Pennyったら、隠すんですよね
本当は外に埋めたい本能があるんでしょうが
家犬Pennyですので、埋めるところはもちろん家の中で・・・

ソファに埋めてみる

ベッドに埋めてみる


っていうか、Dの腰の辺りに埋めてみる


え?最後のももちろんPennyの埋めたい場所のひとつですよ!
安全地域ですよ?(多分)

Dが寝転がっている最中、
Pennyがお気に入りの骨を咥えててくてくと歩いてきては
骨を腰あたりに落として、鼻で一生懸命骨をDの腰の辺りに押し付ける!!
無理でもさらに押し付ける!!

がんばる子です、Penny


あんまりに一生懸命なのでちょっと体を浮かしてあげたりします
骨がちゃんとDの腰に押しつぶされて隠れたのを見届けると
ほんの数分だけ部屋から出て行くんですが・・・


すぐ戻ってきて掘り起こそうとします


Dの腰を



痛いから!!
わき腹とか腰とかを思い切りPennyに掘られると痛いから!!
えぐる形でPennyは掘り起こそうとしますから!


今後、Dが腰をかばって歩いていたら


”ああ、Pennyがね・・・”と生暖かい目で見ていただけると幸いです


骨が大きすぎて口に入らないけどがんばるPennyの写真で今日はお別れです


骨とPenny


ごめん、もう少し小さいのを今度かいます(反省)

梅干アボカドがうまい!!!

  • 2010/10/02(土) 16:14:39

よく考えるともう10月になりましたね!
っていうか、あと3ヶ月で今年終わる?終わっちゃうんですか?
年をとると1年が早く感じるというアレ

真実すぎて怖いですね

今まだ27なのに、こんなに早いって事は
30過ぎると・・・

考えずに明るく行きます
Dです、こんにちわ!


そこのガラスの仮面ファンか
マツコデラックスファンか
光浦靖子ファンは見るといいと思いますこれ(Gigazine記事に!)

若干、はまりすぎて怖いですよね!


ところで・・・
某りかちゃんから貰った紀州の梅で最近料理が楽しい楽しい!
とりあえず、何にでも梅干入れてみても普通においしいのがいい!

その中で意外と普通においしかったものを紹介します!


梅アボカドがうまい!!!


umeavo


わかってる・・・
見た目があんまりよくないのはわかってるんです
とりあえず、あまってたハムを巻いてみた努力だけ認めてください

料理名は梅アボカドパン!


D、結構アボカド食べるのでふとした気分混ぜてみました
作り方はものすごい簡単です

1.アボカドを1個ちゃちゃちゃっと好みの大きさで角切り

2.大きな梅干1個(個人的にDは梅干好きなので2個)を
  種を取って、果肉の部分を適当に包丁でみじん切り

3.アボカド、梅干を容器に入れて・・・
  しょうゆ(大さじ2ぐらい)とだしの素一つまみ
  お好みでわさびも加えてガシガシ混ぜる!
  じゃっかんアボカドをつぶしていく感じで混ぜる!

4.後はお好みのパン(ご飯にもあうかも!)に乗せて出来上がり


え?ハム?適当にあったら混ぜたらいいよ!
わさびの代わりにマヨネーズを混ぜるのもおいしいです!
マヨラーじゃないけど、梅干とマヨって意外といけるんだな〜これが!

アボカドって、見た目から何から全部洋風なのに
しょうゆとか梅干と混ぜると急に和風でもいける食材だと思います
出来れば梅干はあんまり酸味の強いものじゃないほうがおいしいです

ぜひお試しください!!!

え?Penny???

じゃあ、明日にでもPennyの記事書きます♪