ご無沙汰してます、Pennyですけど?

  • 2010/09/23(木) 19:14:05

実は今週ずーっと休みだったのにも関わらず
若干、病気気味でしたDです
ネコのペットロスもありの体調はずたぼろです

2週間程日本に帰っていたRikaちゃんから貰いました
紀州の梅干(一つ一つが大きいです)で
鶏肉と梅干の煮物を作って食べました

(実は作り方とか載せる予定だったんですが
 出来上がった絵があまりにも・・・やばいので載せません)

鶏肉と梅肉の相性が相変わらず最高です
おかゆと一緒に食べたら天国にも昇るおいしさでした
日本食万歳!
薄味なのにしっかりした味付けっていう微妙に矛盾した味最高!

ところで、またまたRikaちゃんから頂いてしまいました


Pennyの服



Rikaちゃんにも言ったんですが・・・
最近Pennyの服が増えすぎてタンス1段占領されちゃったよ?

人として、Pennyに何か負けている気がしますが
可愛いのでOK!


というわけで、お見せいたします
本豪初公開!


ゆかた


浴衣美人
とかいてPENNYと読め!
(強制)


見えますかね?
後ろについてるリボンが!
ほんの申し訳程度についてるリボンが!!

もっと長かったら、浴衣用のリボン結びなり、都結びなりしたかったですよ!
でも、足りなんですもの!

Pennyの胸囲が大きくて!!


Pennyもいつも間にか成長してるんですね
なんていうか、大きくなったって言われました(By Rikaちゃん)

ま、Dにとっては永遠に可愛くて小さいPennyなんですけどね!

また会おうね! ネコ!!

  • 2010/09/06(月) 20:16:59

neko

アンニュイ顔をしているのは
Dが写真を撮ったときにまぶしかったから。



実家に住んでいたうちの家族・ネコが
今朝9月6日午前2時34分亡くなりました

Dを除く家族全員に見守られて猫天国に遊びに行った模様です。
人間の年でいうと18歳という長生き猫でした。

名前?”ネコ”ですけど???何か??


ネコが我が家に来たのはDが小学4年生だったころ
7つ上の姉が急に学校から拾ってきたのです

実はネコの前に鳥を飼っていてその前には犬もいたんですが
犬が亡くなったときに家族全員がひどく落ち込んだので
犬猫レベルの大きさのものはもう飼わないと暗黙の了解があったのですが・・・

ただ、拾ってきたものをすぐに捨てるわけにはいかないので
仮住まいということで我が家に。

そのときから名前をつけては情が移るということで
家族全員”ねこ〜”と呼んでいました

結局2ヶ月ぐらい貰い主を探した結果見つからず
我が家の一員になることが決定しましたが
時すでに遅し

”ネコ”という名前にしか反応しない!!!

(というか、同じような形で二匹目のショウもいます
 ショウは、ネコより小さかったので”小”
 なんだか、すみません)

ネコが来てからDが肺炎になったり
喘息になったりして一時期本当にネコをどうするか?というのが
家族で議題になりましたが
1ヶ月ぐらいするとDの免疫がついてきたらしくたまにくしゃみをする程度に。


そしてうちのネコといえば、”お手玉””テレビ””ころころ”です

ネコのお手玉ブームは半端なかった・・・
なんていうか、ブームもかなり長かった
犬に投げるボールみたいに
ネコにお手玉を投げてあげるとどこにでも駆けて行き
取りに行ってはまた持ってくる・・・

よく考えると、今のPennyより犬らしいと言えます

たまに勢いよく投げすぎてカーテンレールの上にお手玉がのってしまうと
ネコがカーテンをよじ登って取ってきたり
または、カーテンレールの近くにあったテレビの上を勢いよく飛び乗り
その勢いのままカーテンレールの上を歩いて取りに行く

はっきり言って忍猫でした

ただ、お手玉のほかの使い方として
ネコが家から脱走したときものすごい便利で
お手玉をしゃかしゃか鳴らすとどこからともなく
狩人(ハンター)の眼をしたネコがお手玉をじっと見つめ現れるのです


そんなに好きか!?お手玉!!


そして、テレビ
上でも書きましたが
テレビは、いい足場になると共に
”冬の定位置”でした

ネコがゆっくりとテレビの上に座って眠り始めると
冬が来たんだな〜としみじみわかったりしました

今みたいに薄型テレビじゃなくてよかったね!ネコ!
ずり落ちてたね!


そして最後に、ネコを語る上でどうしても切り離せないのが
”ころころ”
え?何それって?

ころころは、ころころですけど何か?

粘着面が外側に向いているころころとすると
カーペットとか服についてる毛玉とかごみを取れる優れものですけど?

ネコは本当にあれが大好きで
オーストラリアにいてあんまり帰ってこないDが実家に戻ると
とりあえず、ネコにころころをかけてスキンシップをはかるのです

ころころをネコの背中に満面なくかけて
ネコがごろごろとのどを鳴らしながらすりよってくる

これが日本に帰国したときのただいまの儀式

毛がごっそり抜けるんですがどうやらそれが適度にマッサージみたいになってたんでしょうね



ただ、もうネコにころころをかけてあげることが出来なくて
日本に帰っても縁側でぼーっと”え?誰?”っていう顔をするネコがいなくて
ころころをかけてあげた後にようやく”あ、Dだよね!お帰り”的な顔も見れなくて
ただただ日本に帰ったときはネコがいないんだな〜と思うと
寂しい気持ちが強くなります


ネコは最期は腎不全でこの1ヶ月飲まず食わずで点滴だけで生きてきたので
母親からつい最近送ってもらった写真を見ると
なんだか小さくなって子猫みたいになっていたから

今朝ちゃんとみんなに看取られていけてよかったと思います。


今頃、きっと猫天国でお手玉で遊びながら
好物の塩味饅頭をおいしくいただいているはずです


ネコ、お疲れ様
ちょっと猫天国で遊びつかれたらオーストラリアまで来て
Pennyと遊んであげてね
薄型テレビなのでテレビの上ではくつろげないけど
ころころ用意して待ってるからね!


さよならっていうより、

またね!ネコ!

えだまめの挑戦 In Brisbane

  • 2010/09/01(水) 19:06:44

更新してない期間が長すぎるとか・・・
そういう苦情は聞き流す方向で行きます
Dです

こんばんわ!

今日は、久しぶりに書くのにあえてPennyネタから離れるという
一部の人から非難を受けそうですががんばります

ところで、皆さん・・・


えだまめは好きですか?



Dは大好きです
なんていうか、ついつい食べ始めたら2袋ぐらい余裕みたいな?
Brisbaneの料理屋で出てくるえだまめ見た瞬間
あまりの量のすくなさに涙みたいな?
それぐらい好きです

Brisbaneにあるアジアンスーパー的なところですと
1袋2−3ドルぐらいなので・・・
日本と少ししか変わらない・・・かな?

ただこんな感じで英語ですけどねedamame


SO MUCH FUN! とか書いてますけどね
ただのえだまめに


何故、こんな話を書いているかというと・・・
このえだまめの袋がなんともアレな感じだったからです
ま、何も言わずにご覧ください


edamame 2


MUM'S TEA TIME!?


MUM'S TEA TIME!?




MUM'S TEA TIME!?


3回言ってみました
ティータイムにえだまめと紅茶飲むなんてどんなママだよ!!!
ティータイムにビール片手にキッチンドリンカーとかと間違えてませんか!?

実は右の方にある
”家族のピクニックのお供に♪”とかも若干違和感がありますが
ママのティータイムには完敗

なんていうか、乾杯
えだまめを今度から食べるときには皆様の頭の中に
えだまめ片手に優雅にTea Timeを過ごす奥様が浮かびますように♪