自分の頭の中には・・・

  • 2010/07/27(火) 19:50:17

Pennyも寒いみたいでいつもは警戒している暖房器具の近くにいます
犬なのに!毛皮着てるのに!
なんとなく釈然としませんDです

皆さん、たまにふと


”あれ?自分何してるんだろう?”



な〜んて、考えちゃったりしてませんか?
この症状が起こるのは

・夜中
・仕事が辛くて若干体壊したとき
・ゲームで遊んでるとき
・誕生日の浮かれ気分が飛び去ったとき

など等、つい考えちゃうと自分自身の人生観まで考え抜いてしまう
そんな怖い症状です

かくいうDもつい最近誕生日だったわけで
いつまで、こんな風にすごしていけるかな?なんて考えたりしたわけですが
なんていうか、こういう事考えて自分の生活を見直そうとすると
3日坊主で終わります(経験済み)

なので、逆にこういうのは考えないほうがいいですよ
落ち込むからね!
子供時代の自分が今の姿をみたらとか考えないほうがいいよ!!!
さらに落ち込むからね!

ま、Dとしてはのほほんとぼーっとゆっくり
DVDとか本とか読んですごして生きることが夢なので

”歌手になる!”とか
”大金持ちになる!”とか
限られた人にしかない夢よりは手に入いやすいのでないかと思います

っていうか、Dの頭の中は今のところこんな感じだからね〜Dの頭の中


・・・え?
違うよ?
面白画像加工のデコじろうさん
で作った写真を載せるためだけに
こんな記事書いたなんてそんなわけないよ?

あ〜あ、何やってるんだか、自分!

Pennyさんと変なボール?

  • 2010/07/25(日) 12:16:58

Pennyを休みの間どうするか、本格的に悩んできました
Dです、こんにちわ♪

なんていうか・・・


犬って本当にボールが好きですよね



テニスボール、サッカーボール、みかん(ボール?)などなど
とりあえず、ボール与えるとかなり一人で遊んでくれるので
忙しいときにはすごい便利

もちろん、ボール投げ(室内&庭)もやりますけどね

なぜこんな話をしているかというと
某RさんからPennyの誕生日プレゼントとしてもらったボールが微妙なんです
ボールに足がついてて、奇妙な生物みたいになっていて
”え?さすがにこれはPenny遊ぶかな?”と一瞬考えたぐらい
さらに、ちょっと大きいので咥えにくそうだったし


というわけで、与えてみたところpennywithball


どうでもいいっぽい!!!



ま、過去に最初はどうでもよかったものが
お気に入りになったりした例もあるし
(ピンクのタイヤ、しかもこれもRさんから)
また、足のついたボールの今後を追いかけたいです

足がついてるから、ボールとしてみなしてないのか・・・な??

Pennyとバスローブと某Rさんの作戦失敗!?

  • 2010/07/22(木) 21:44:23

こんばんわ!
急にグレイズアナトミー見たくなったのでシーズン1から見てます
2までしかDVDで持ってないのでこれを機に3,4,5と買いそう
自分の誕生日近辺にはお財布のゆるさが自慢
Dです

ところで、皆さん、犬に着せる服ってどうですか?
Dは実は好んで着させないんですが・・・
ええ・・・わかってます

この前のPennyのちゃんちゃんこが可愛いかったのは知ってます(え?言ってない)

着せてるじゃない!!
わかってるんですが・・・
ま、可愛いのは仕方ないしね!!!

そしていつもの某Rさんが、Pennyの誕生日にやってくれました・・・


ピンクのバスローブ



ピンクで、しかもバスローブとか!
Pennyの乙女度をどれだけあげたいのか!?
男の子だよね?って言われる回数も最近さらに増えてるのでいい機会なのです

では、見せちゃいますか!

Pennyのバスローブ姿(副題・こんなに大きくなりました)

pennybath1


うーん、何着てもかわいいな、Penny・・・


・・・

・・・

・・・

気づきましたか?
構図に若干無理があるのを?
さらに、写真1枚しか撮ってないのを?

実は、この服かなり小さいんです!Pennyには小さすぎる!
バスローブって、ゆったりしたものですが
写真を見てもらうとわかるようにぴっちりしてます

Pennyが太ったわけでは決してないんですが、サイズがぁぁぁぁ!
某Rさんの頭の中では、Pennyはこのサイズなんだな〜♪
確かに2回目とかにあったときはこれぐらいだったんですが
今では、大きいんですよ、Penny

そういえば・・・

Pennyが走って飛び乗ってきたときによろけたり・・・

Dが寝てるときにPennyが飛び乗ってきて自分から気持ちの悪いうめき声出たり

Pennyの犬パンチで一瞬くらっときたり・・・


成長ってすごいな〜
(違)


Rちゃんには本当に悪いんだけど、これどうしましょう!?
明日、Pennyバスローブ会議開催します

記念日にはラムシャンクス! In Brisbane

  • 2010/07/20(火) 19:35:58

自分の誕生日を母親に忘れられました・・・
っていうか、その2日前ぐらいには、実家の猫のメールとか来てたのに
Dです

いつの間にやら27歳になりました
怖い!30近いよ!怖いよ!29歳のクリスマスとかもうすぐだよ!
ドラマみたいになるよ(なりません)

ところで、先週末せっかくなので
誕生日を記念してラムシャンクスを作りました!

ラムシャンクスっていうのは、ようは羊のすね肉で若干硬いんですが
もう嫌って言うほどに煮てほろほろにしてしまった料理です!

ではでは、完成したものからどうぞ!lamb shanks

写真見ただけでおなか空きますね・・・
しかも、夕食前にこんなブログ書こうとしたのが若干間違いですね

それでも、がんばります!

基本の材料はと言うと
・羊のすね肉(安いんです!)
・トマトホール缶
・自分が好むハーブ
・色とりどりの野菜

と、これぐらいなんですが・・・
なんていうか、すみません
Dの簡単レシピになると
・羊のすね肉
・野菜ジュース(トマト分が多い物)

これが基本!!
これと、あと調味料とかがあればいけます!

ではでは、作り方をゆる〜く書きますね!

その1・
なんとなく、塩コショウで肉を揉んで、小麦粉をまぶす。
適度に焦げ目がつくぐらいにさくっとフライパンで焼く

うまみを逃がさないようにちゃちゃっと焼きましょう♪

その2・オーブン皿に野菜ジュースを注ぎ気分で調味料を足す。
本来は、ここでもローリエとかすきなハーブを入れるといいかも!
でも、うちはなし!

その3・その2の中に焼いた肉投入!
    オーブン皿に蓋、もしくはアルミホイルをかぶせて
    200度で、じっくり煮る(焼くというよりも煮る)

たまに、ジュースに使ってない肉をひっくり返したりしながら
焼き加減を見て、骨の上の辺りの肉が離れて写真みたいになったら
出来上がり!

超簡単!
手間要らず!!
あとは、ちゃちゃっとつくったマッシュポテトを添えて

これで、完成・・・

・・・

・・・

・・・



PENNYの誕生日ディナー!!!


Pennyとらむ


え?言いませんでしたっけ?
Pennyの奴だって?

Pennyったら!ラムシャンクス美味しかったみたいで
いつも以上にがっついてました♪

ああ〜食べてもらえる幸せってこういうのを言うんですね〜♪



あ、あと補足ですが
犬用にラムシャンクスを取り分けたら
フライパンに大さじ1のオリーブオイルをたらして
砕いたにんにくを色がつくまで焼いて
その上に赤ワインを入れ
フランべしてアルコール分を若干飛ばして
残っている肉にかけてちょっと混ぜ10分ぐらい余計にオーブンにいれると
人間用完成!

・・・なんていうか、自分で簡単に作った割にはおいしかった!
とりあえず、いいワインを思い切って使ってみるとおいしいですよ!


簡単で、失敗のしようがない料理なので
ラム好きな人はぜひ!
ものすごいほろほろ肉になりますよ!

最近のPennyの可愛いポイントは!!!

  • 2010/07/08(木) 19:55:52

最近iPadで本を読むことが増えました
Amazon.USで買ってキンドルアプリで読む
なんていうか、新鮮!
っていうか、何十冊もの本がこのiPadの中に〜!

テンションは最高潮!週末パワー!
そして来週は待ちに待った自分の誕生日!
くくく

そして、Pennyの誕生日!!!
何作ろうかな〜♪


ところで、最近Pennyの可愛いさを再認識しようの会を発足したわけですが
会員一人で会長なDですが

もうなんていうか、

Pennyってつくづく可愛いんですよね
どんなしぐさしても可愛い
絵になる
写真送ってモデルにでもしたいけど・・・自分だけのPennyでいてほしい
わがままなパパです


Pennyの可愛いさを再認識しようの会おススメの可愛いさポイントを紹介します
今イチオシはこれ!!!penny in bed


ええ・・
Pennyの寝顔は可愛いですよ?
たとえ、Pennyの背中の部分にきれいにあたってるのがDの枕でも
たとえ、実はそろそろ寝ようとベッドに向かったらこんな風に寝てても
それでもいい!
ただ、注目してほしいのはここ・・・

ここなんです!!herlegs

なんか、可愛いらしく組んでる手(足?)



これが、最近可愛いくてしかたない


ご飯待って座ってるときも
ちょっぴりだるげにソファに腰掛けてるときも
DがぼーっとiPad見てるので、のしかかってきたときも

可愛いげに手(足?)組んじゃってる〜

若干マニアックですが
これが、本当に可愛いのでまたPennyに会う機会がある方は是非注目してください!