こつこつこつ・・・と!

  • 2010/05/25(火) 20:46:24

最近の更新状況がやばすぎるDです
こんばんわ!

とりあえず最近、家に帰ってから
Pennyの散歩に行って、ご飯を食べて
Pennyにご飯をあげると
いつの間にか9時とか過ぎてます!

どういうこと!?
時間泥棒の参上?

ところで、そんなことを言っていますが
Brisbaneの寒さが尋常じゃないですね!
日本ではもうそろそろあったかくなってきた、とか
そういう話を聞くんですが

なんていうか、南半球の空気の読めなさで(違)
オーストラリアは寒いです
夏休みの予定立ててる人とかと話してると

”え?寒いのに?”

とか、錯覚します!
南半球頑張れ!

というわけで、寒いので・・・


編み始めました、マフラー



なんていうか、最近編んだものだと
かぎ針でぬいぐるみぐらいだったので
久しぶりに棒針を買いました

なんていうか、オーストラリアで手芸品を買うんだったら
SPOTLIGHTが安いと思いますので
オーストラリア在住の方は是非!
布から、毛糸から、ぬいぐるみの目からなんでもそろいます

先週末ぐらいに
某Rさんが”うちの会社の手芸部に入る!!”と一大決心をされまして
とりあえず、編み物では1番メジャー
なんていうか、とりあえず最初にちゃんと覚えれば
誰でも編めると有名なマフラーに挑戦するみたいです!

その時ぴんときちゃいましたね・・・


”あ、絶対D編み方聞かれる”



実は、棒編みはかれこれ10年ぶりぐらいですよ!!!
ここで、聞かれて答えられないと困るので
週末にちょっと毛糸と棒針買ってきました

最初こそは、戸惑いましたが


手の記憶ってすごい!!!



とりあえず、頭で考えるよりも手が動くよ!!
まあ、それでも最盛期の速さには到底およばないんですが
どんどん編めて行きます
とりあえず、日曜日にちょっと編んだ後
今週は寝る前に30分編んで進め、来週にはマフラーとして活躍してもらうのです!


というわけで、編みかけ途中ですが、いかがでしょうか!?



マフラー



元気が出るような色でしょう???
自分の好きなオレンジと赤のストライプにしました!
最初は縦ストライプも考えたんですが
編んでないブランクを考えての無難チョイス!!!

自分のが編めたらPennyにも同じように編みます〜♪
おそろい親子!!!

楽しみ〜!!

Pennyの成長

  • 2010/05/15(土) 20:00:00

朝、寒すぎて泣きそうになります
鼻もつまりまくりで息が出来なくて目覚めました
Dです

あるよね、そういうこと
息できなくて起きたり
Pennyが胸に乗っていて物理的に息苦しかったり
犬パンチ(別名・Pennyパンチ)で起きたり
あるよね

ところで、最近Pennyに会った方々が言うには


”大きくなったね〜”



え?そう?というのが本音の話
毎日見てると本当にPennyの成長には気づきません
いつまでも小さいPennyのままなのです

でも、たまにPennyの体以外の成長に気づくときがあります

例えば、ご飯前の”まて”
つい2ヶ月ぐらい前まで、ご飯がお皿にのると
号令をかけても、すぐ食べちゃってたんですが
今では、ご飯を入れる前に”まて”の号令をかけて座らせた後
ご飯をお皿に注いで3呼吸ぐらいおいて
”Go!”と食べられるようになりました


偉い子!!
(←ただこれが言いたかっただけ)


まて、からGo!、までの間のPennyのご飯とDを行き来する目線が
可愛いくて可愛いくて仕方ないことをお伝えします


その他にも、モノを投げてキャッチする力も上がりましたよ!
なんていうか、Dが会った数々の犬が
ボールを投げるとちゃんと鼻先でカプっと咥えていたので
犬の本能として出来るんだ(間違い)として思ってました

で、いざPennyが来て1ヶ月ぐらいの間にボールを鼻先に投げると

がつんっと鼻先にボールが当たりましたよ
その後に口開いてましたよPenny!
おそっ!
おそすぎっ!

その後、お菓子とかで試しても同じようなので
頭に当たって跳ね返ったり
鼻に当たって跳ね返ったり

あれ?この子できない子?と一瞬思いましたが・・・


ご覧ください
うちの子できる子なんですよ!!!








偉いわ〜
(←ただこれが以下略)


Pennyの成長を見ていると
真面目にDも飼い主として成長していかなきゃ駄目だなと思わせられます

Julie &Juliaを観たよ♪

  • 2010/05/11(火) 20:00:00

ちょっぴり寒くなってきましたね
日中は暑いのに、朝晩の寒さが身に染みます
Dです
こんばんわ!

週末にですが

Julie & Julia”(←公式日本語ページ)DVD借りてみましたよ♪


日本語の公式サイトに飛ぶとすぐに予告編が流れますので注意!

簡単なあらすじとしては

”フランス料理をアメリカの食卓に持ち込んだ料理研究家ジュリアチャイルドも
最初から料理が出来たわけじゃなかった
ジュリアがただの主婦から料理本を出版するに到ったか?

50年後、その本がジュリーパウエルの平凡でつまらない人生を変える?”



女性の力を感じる映画でした
ジュリアもジュリーも自分の好きなことをどうにかして
自分の人生に反映させたくて努力していて
そんな姿は是非、世の中にいる頑張っている女性陣に見てほしい!
あなたは一人じゃないんだよ、って!

確かに自分の好きなことを仕事に出来たらそれ以上の幸せはないはず
どちらのキャラクターもそれを立派にやり遂げていますが
そう簡単にはいかず、でもそれでもあきらめない姿勢がいい

そんなジュリアとジュリーを支えた夫、ポールとエリックがまたいい
なんていうかポールのジュリアにぞっこん(やばいほど死語)な所
ジュリアのやりたいようにやらせてあげると共に
押さえておくべきことは押さえておくみたいな包容力は
世の男性が学ぶべき(自分含む)

エリックのほうはと言うとわりと現代的な夫ですが
それでも、こんなに理解力のある夫がいたらその時点で珍しいと思います


これが、ほぼ事実だというのだから困った・・・
何が困ったかって言うと
こんなに頑張る人が本当に実在したのだから
自分も頑張らねばと思ってしまうじゃないか


実話タイプの映画というと
やや暗めだったり、実在した人に対して美化しすぎだったりするけれど
この映画は面白かった
冗談とかが露骨にあるわけじゃないのにくすっとさせられたり
ついついにんまりしてしまったり
ジュリアが笑うとこっちまでつられて笑ってしまうほどで

メリルストリープさすが!としか言いようがない!
エイミーアダムスも好きなんだけど
メリルとスタンリーの、ジュリアとポールのほうが話として面白かった


オーストラリアではもうDVDで出てるので
ちょっと気になる人は絶対に観るべきです


おっと、最後に一つだけ


”お腹がかなり空く映画です!”



この映画みた後インスタントとか食べられないと思います
ちょっとこじゃれたレストランとか
自分で料理しなきゃと言う気になっちゃいますよ〜

Pennyと眠れば・・・

  • 2010/05/10(月) 20:00:00

Brisbaneのことを書かないにもほどがあるブログ
The Flower Of Life、Dです
こんばんわ♪


ところで、ペットを飼ってらっしゃる方は少なからず夢を見ているはず
テレビや映画で見るペット達は飼い主のベッドで寝たり
足元で寝たり、いつの間にか主人公の枕になっていたり

まあ、Dもその夢を見ている一人ですけれども・・・

1番はじめにPennyをRSPCAから貰ってきたとき
いろんな自分ルールを決めました

”Pennyはソファにあがらない”

”Pennyはカーペットでトイレをしない”

”PennyはPennyの部屋で寝る”



そのときの自分に教えてあげたい
それがどんなに無駄だったか

1番最初にあきらめたのがPennyの寝床でした
一応1日目からPennyの部屋はちゃんとあったんですが
ベッドとかがなくてかなり大きい洗濯籠にタオルケットや毛布をしいて
それをPennyベッドとして使っていました
アイデア自体はPennyが兄弟と入っていた場所に同じものがあったから!
Pennyに1番最初に会った時もPennyはその中でぼーっとこちらを見てたんです


最初の夜にPennyをそこに入れて”おやすみ〜”と声をかけてベッドルームへ


・・・

・・・

くぅぅぅぅぅん


・・・


くぅぅぅぅぅん


・・・


1日目の仔犬にさびしい思いをさせてはならない!
しかも、近所迷惑になっても困るもんね!
と、自己完結した上でPennyの洗濯籠ベッドをもう一つ作って
自分のベッドルームへ!
自分のベッドには絶対あがらないようにして、おやすみ・・・


・・・

・・・

かたことかたこと


・・・

・・・

とさっ



あっさりとベッドに登ってくるPennyを3回ぐらいPennyベッドに戻して
Pennyも疲れたのか就寝
朝起きるといつの間にかDのベッドの上で足を広げて寝ているわけです

これが最初の1週間続いて・・・
根負けしたのはDのほうで、Pennyをベッドに乗せておやすみ〜♪

その後、Pennyが何故かベッドの下にもぐりこむことを発見して
一時期寝るときはそこで寝始めて
夜中の間に上に上ってくるという
やや意味不明な睡眠サイクルを繰り広げましたが


今では立派にベッドの上で寝て
いつの間にか朝起きるとベッドの中に入ってきていて
Dの腕枕で寝てたり
Dのおなか枕で寝てたり
Dの足枕で寝てたり

Dが仕事に行くときに起きても
”私、もう少し寝ます”ってなもんです

Pennyと眠るとなんだか楽しい
Pennyが眠っているとちょっとこちらも眠たくなってきます
っていうか、よく考えてるとよく寝てるな〜Penny!


Pennyに場所をとられた


シャワー浴びて戻ってくるといつの間にかDの場所を占領するPenny

Penny + 桜 = 乙女

  • 2010/05/09(日) 20:00:18

週末なのに、朝起きたら喘息の発作が出ました
新しいシーツのせいです!
吸入器を買いに朝7時から奔走Dです

久しぶりに発作が出ると
いかに呼吸が大事か思い出させてくれますね
呼吸困難、やばすぎです

ところで先週のGW中に会社から3名のお客様が来たんですが
綺麗さっぱりと写真を撮ってなかったことに今気づきました
Pennyの新しい人、久しぶりに会う人に対するテンションの高さを
実感してもらえたはずです

とりあえず”Pennyを放します”という準備のための掛け声はこれからも続けます

でないと、いつの間にかPennyが風のようにやってきて
顔、体などに嬉ション、猛烈なキス、飛び乗り等
犬嫌いの人が聞いたら卒倒しそうなフルコースをやりますので・・・

え?しつけがなってない?


愛情表現です
(言い切った)


その訪問の時にまたまた貰ってしまいました
あのちゃんちゃんこを貰った
りかちゃんの妹神様にまた貰いました


さくら



見えますか?さくら柄の首輪♪
日本でしか買えないかわいいさです!

なんていうかね・・・
最近っていうか4月にはTWITTERのほうで
犬と桜を撮っちゃってる写真を見るわけですよ
そのたびにPennyと桜撮りたいと思ったりするんですが
なにぶんオーストラリアには桜があまりない
というか、どこかにあるらしいという噂しか聞いたことがない
たぶんPennyの一生の中で桜見られないんだろうな〜と
一人涙した夜もありました(残念ながら実話)

そんなこともあって桜柄最高チョイス!

りかちゃんの妹様はなんていうか、神様超えたね!
もうなんて呼んでいいのかわからなくなってきたね!

自分のテンションだだ上がりだったんですが
微妙に大きかったのでベルトを最小までにしたらピッタリでした♪

むしろデフォルトでこの首周りの犬なんかいるのだろうか?
いや、いないはず?
馬?
馬用?(違う)


それでは、お待たせしました
桜柄の首輪をして乙女度さらにUP
おしゃれは首元から!
Brisbaneに咲く(おそらく)唯一の桜

Penny桜です!




さくらぺにー



桜が見えない(涙)


でも、可愛いから許す!
ピンク似合うな〜Penny

これでもう男の子なんて呼べないはずだ・・・くっくっくっ


乙女Pennyと呼んでください♪