Pennyとピンクの魔法 In brisbane

  • 2010/04/28(水) 19:12:57

今日の夕飯は貧乏お好み焼き(小麦粉の分量が多い)With ベーコン
久々に食べるとおいしいな・・・
粉もん大好きDです、こんばんわ!

某犬のご意見番Tomokoさんの家で食べたお好み焼きがおいしかったな
山芋が入ってたもんなー
と、愚痴りながら食べてます


ところで・・・
Pennyが女の子に見られない悲しい現象を綴ったところ

某りかちゃんの妹君、
っていうか、たぶん妹様と言うべき

送ってくれちゃいましたよ
これ!ご覧ください!

ちゃんちゃんこ1



ピンクの犬用ちゃんちゃんこ!!

(と、セクシーポーズPenny)


きゃわいい!今日、りかちゃんから貰ったんですが
超きゃわいいい!
貰った瞬間からPennyへの妄想が止まりません

Tomokoさんに”えええ〜?似合うかしら〜??”と
つっこまれたりもしましたけど
いいんです、この記事で目にモノ見せてやるんです!!!

なんていったってピンクなんですよ?
女の子の象徴とさえ言われるピンク様!
ピンク色にとりあえずしておけば女の子らしいみたいな
そんなピンクの魔法ですよ???
しかも可愛い可愛いピンクのちゃんちゃんこなんて装備したら
うちのPennyの可愛いさが果てしなくなってしまう!!!!

たとえ、いつもはPennyが男の子に間違われようとも
このちゃんちゃんこは、ピンク!
そして、いちご柄!!!
乙女度120%UP間違いなし!!!!

そんなことを考えながら夕飯を食べていると
Pennyがちゃんちゃんこのにおいをくんくん嗅いでいたので


”さすが、女の子はファッションに敏感だな〜”



と、自分の中で完結して
夕飯後、ついにそのときがやってきました
Pennyにお座りをしてもらい、ゆっくりと着せていきます
そして・・・
完成図はこちら!!!


ちゃんちゃんこ2



似合ってる〜??



なんだろう・・・目から涙が!
こんなに可愛いらしく大きくなって・・・
女の子らしいよ!Penny!!輝いてるよ!女の子として!!!
でもなんだろう、このちょっとした違和感

乙女度っていうか、なんていうか


おばあちゃん子感かも!?


い、いいんです、可愛いからいいんです
ちょっぴりおばあちゃんっぽくなってもいいじゃないか!
少なくとも、これで男とは言わせないぞ!!

りかちゃんの妹神様(神昇格)本当にありがとうございました!

これで、寒い夜もPennyは安泰!
さらに、そのPennyを抱いてDも安泰なのです!!!

うちのPennyの言うことには・・・In Brisbane

  • 2010/04/21(水) 00:00:00

寒さに打ちひしがれて
Pennyを抱きしめています・・・
あまりにぎゅっとしすぎると、Pennyから犬パンチを食らいます
Dです、こんばんわ
顔にいつかPennyの足マークがつく予感大です

そうそう・・・うちのPennyの言うことには・・・


”え?忘れた頃に思い出すのがいいよね?”



なんのことかって?
人生にあるいろいろなものらしいですよ
Pennyにお菓子とか、人工骨や本物の骨をあげたとき
ありえない速さ
でそれがどっかにいっちゃう時があります

Pennyったら、おなかすいてたのかな?とそのときは忘れてしまって
Penny自身も忘れてしまって
1週間後ぐらいしてから、ぼーっとPennyと遊んでいて
ボールとかがかぐの隙間だったり
ソファの間に挟まったのを取ろうとすると・・・

そうです、発見しちゃうわけです


ま、さすがにほこりだらけの奴は捨てますけど
人工骨とかは見つけてPennyにたずねると


”え?何それ?”って感じ


むしろ”え?パパ新しいのくれるの?”ってな感じ


水洗いしてあげると、また大喜びで遊び始めてます
もうすでにPennyのものだったのに、かくして忘れてまた発見して・・・
なんか、いいな単純に幸せで♪

実は、イースターのときにチョコレート買って押入れに入れてたんですが
それを今日発見しました
なんていうか、自分のものなのに
予期せぬタイミングで見つけるとかなり嬉しいな〜
Pennyに学んじゃったな〜(ただ、本気で忘れていただけとも言います)

・・・

・・・

・・・

ペニーとお菓子



でも、おやつに関してはPennyは隠さない傾向あり!
ま、おいしいからしょうがないかな?

優しさを補充 In Brisbane

  • 2010/04/19(月) 22:05:24

朝晩がだんだん寒くなってきましたよ
こんばんわ、Dです
っていうか、このブログを”Pennyブログ”に改名したほうがいいんじゃ?
という声を聞きました
まったく、その通りだと思います

ところで、今日はPennyは少な目で書いてみます
久しぶりなので少し難しいかもしれません

そういえば、最近みた映画”ADAM”
アスペルガー症候群の若者のとある出会いの話
とっても、可愛いらしくてとっても優しさに溢れた映画でした
ちょっと気になっている人は是非見てみるべき

優しい気持ちになれます。

そもそも、Dはあんまり優しくもない人なので
ああいう映画を見て優しさを補充
Pennyを抱きしめたり遊んだりして優しさを補充(あ、Penny出しちゃった)

映画の中だったり、本の中だったり
優しい人っていっぱいいますけど
現実で優しい人もいっぱいいますよね?
ちょっとした優しさを見ると、ちょっとほっとしてしまいます

”ああ、世の中もまだ捨てたもんじゃないな”ってね

自分が優しくないので、余計そんな感じ
Pennyも優しい人に出会ってばかりなので本当に助かってます
これで、優しい犬に出会えてPennyもちょっとでも犬社交性を身につけてくれたら
おおっと、またPennyの話になりました・・・危険危険

優しい人と、優しくない人の違いってなんでしょうね〜?

相手の立場に立って考えられる人?
相手の気持ちを尊重できる人?
かと言えば、世間では自分の意思をしっかり持っている人がちやほやされたり
わがままでも成功しちゃうとOkになったり
不思議なものです

人に優しくって簡単に言うけれど
自分に優しくないと出来ない話ですよね?
余裕があってこそ、出来る

自分に余裕を持てる人になりたいものですが・・・


ちょっぴり、真面目路線すぎる?
そう思います・・・
なので、


最近のPenny・・・


ふくろう



え!?ふくろうなのでは
!?

と、思うぐらいに後ろ向けますけど!Penny!

Pennyの海の奇跡!!! In Brisbane

  • 2010/04/12(月) 20:18:22

iPadのニュースを見るとだんだん欲しくなってきますね
魔のアイテムです
でも、値段とか確認してやっぱりいいやと思います
オーストラリアだと高そうだし

むしろ、ネットブックが欲しくなってきました
オーストラリアにはあんまりないんですよね
ヨドバシでいいから、オープンしてくれないかな?(無理)
Dです、こんばんわ

ネットブックも実際、IpodTouchがあるので必要ないんですけどね!


ところで、皆さん、海行っちゃってますか?



すみません、すみません
日本まだ、春ですよね?オーストラリアもそろそろ秋だし
どこにいても季節外れなんですが

最近週末には2時間ぐらいついつい行っちゃってます
Nudge Beach!

っていうかね、本当はブログでも伏せたいぐらいにいい場所です
犬とか、普通に入れるしね!
適度に静かで適度に遊べる

おそらく、泳ぎはできないんですが
時間帯がばっちりだと、ほとんどプライベートビーチ並なんですよ!
Brisbane在住者はちょっと、犬連れて行くといいと思います
うちの子がうろついてます

Pennyは最初は海あんまり好きじゃなかったんですが
長い綱で一緒に走り回ると楽しいみたいです
浅瀬なので、潮が満ちていても膝とかふとももぐらいまでしかつかりません

Pennyをつれていくとまずするのは
海の散歩・・・


なんていうか、これがきついんだ



普通の散歩の2倍の疲労度です
水の中歩いている間は楽しいんですよ


Pennyが飛び跳ねてうさぎみたいだったり


Pennyが濡れてちっこくなってたり


Pennyがいつの間にか泳いでいたり・・・


・・・

・・・

・・・


えええええ!!!!!?



Pennyがいつの間にか泳いでましたよ!!!
なんか、Pennyの歩くのが遅いなーと振り返ったら
一生懸命に泳いでましたよ

たまにある深いところでいつの間にか泳いでましたよ!!
クラ○が立ったとき以来の衝撃でした

だいぶ前に海に来たときに普通にしずみそうだったので
Pennyは泳げない子だと思ってたよ!!!

お父さん、思わず涙だよ!!!

あまりにテンション高くなりすぎて
Pennyを抱きしめてどろどろになりました・・・


なんていうか、DNAの神秘ってすごいな!
教わってもないのに泳げちゃうんだな〜
Pennyいつの間にか、D越えちゃったな(Dは息継ぎができません


残念ながら、Pennyの初泳ぎは動画にも写真にも撮れなかったんですが
Pennyの海での一こまで今日の記事はお別れします


海とPenny



え?でっかいお風呂?



Pennyと仲良くなる3つの法則

  • 2010/04/02(金) 18:19:19

表にどうも越してきた(但し賃貸)奴らが
”若い”、”うるさい”、”安っぽい”
どうしよう、うざすぎます
パソコンの部屋に一番いるのに
パソコンの部屋から一番表の声が聞こえます
なんていうか、今日もパーティとかしちゃってるうざさ

静かなのがよかったのにな・・・
とりあえず、自己防衛のためにいろいろ寝室などに仕込んでおきました
Dです、こんばんわ!

ところで、”きゅんとなる可愛いさ”で有名なPennyですが
今日はPennyと仲良くなる3つの方法をご紹介!

まず、一つ目は!!!


”お菓子は必須”



とりあえず、初見の方はお菓子でつりましょう
うれしさのあまりちびるかもしれません
特に女性の場合多いです
お菓子があれば、たいていの知っている芸はやってくれます
”バーン”は鉄板でやってくれます
たまにお菓子でつりすぎかも?と思って少しずつ量を減らすと
気づいて芸をやめようとします
こちらの意図をいらぬところで汲み取りすぎだぞ!Penny!

ようは、ものでつっているといいます。業界用語で



二つ目は・・・?


”とりあえず、なすがままに”



初見の人、久しぶりに会う人注意です
なすがままにしましょう
Pennyが全身で愛してくれます
いろんな意味で・・・

どーん!!!とぶつかってきたり
足元を駆け回ったり
いつの間にか膝の上にのっていたり
顔とかなめられすぎていつの間にかPennyまみれに!



ようは、所有物認定されるわけですが



仲良くなるには誰もが通る道です
ちなみにうちによく来すぎると
3分ぐらいで平静状態に戻って、たまにしか相手をしてもらえなくなります


そして、最大のポイント3つ目は・・・




”愛される前に愛せ!!!”



Pennyがうっとおしく思って逃げ出すほど可愛いがりましょう
”Pennyって可愛い”とか
”Pennyの首ってふさふさして気持ちいい”とか
めちゃめちゃ褒めましょう
いい気になった
Pennyはあなたを離さないでしょう!


ようは、自分に注意を向けて欲しい困ったPennyですけど




皆さんもPennyと仲良くなってくださいね!!!
Dはちなみにうざがられてる気がします
うざいうざいも好きのうちっていいますよね?(違)



頑張れ




”頑張ってみれば〜??”