女の子ですけど!? In Brisbane

  • 2010/03/29(月) 20:45:17

今日の夕飯は温野菜と茹でた鶏肉を塩コショウで合えたもの
シンプルなのに健康っぽく出来ます
っていうか、にんじん甘い
久しぶりにいっぱい食べました
Dです、こんばんわ!


ところで皆さん


男の子と女の子間違えたことありますか?



ちなみにDはあります
よくやるのは赤ちゃん、予想外に出会ってしまった赤ちゃん
服の色でとりあえず決めようとしてみるんですが…
青とかピンクだったらいいけど
黄色とか、ミドリとか微妙な色になると途端に賭けに出ます


”可愛い・・・女の子ですね?”

”え?男だけど”

(撃沈)

”女の子みたいでとっても可愛いですね”



こんな感じで
ほらほら、みんな絶対1回はあるって・・・
心の中でごめんなさい〜と叫んでるんですが
本当にすみません

最近身に染み入りました
何故かっていうとPennyを飼ってから…



Pennyが男の子としか断定されない
から


散歩中に”Good Boy...Good Boy...”とPennyの頭を撫でられたり

”What's HIS name?”
なんてPennyの名前を尋ねられたら

HER Name is Penny”
と笑顔でとげのあることを言っちゃうぐらいです

でも、なんで!?100発100中Pennyを男の子と判別するのはなぜ!?

愛想のいい行動?
すらっと伸びる足?
きりっと引き締まった顔?
駄目だ・・Pennyが可愛い理由しか見つからなかった…(上から目線の挫折)


ま、こういうことがあってから
今後は赤ちゃんの性別は素直に聞いちゃってます…


え?

え?

あ、なんかPennyが皆さんに言いたいことがあるみたいです


The Best Girl



私女の子ですけど!!!!!

犯人はPenny! In Brisbane

  • 2010/03/27(土) 11:00:00

土曜日って週末の中で一番楽しいですね
”今日も休みなのに明日も休み”感が高くて良い
そんなことを考えてます
Pennyにとっては特に同じで週末とか知らないんだろうな〜

ただ、週末にはPennyを遠くに連れて行ったり
ものすごい長い散歩に行ってみたりしてますので
ちょっとは気づいてるかな?週末感
そう願います、Dです


お気づきの方はたくさんいますが
最近、ブログの更新が滞っていたのは
Pennyの写真が撮っても撮っても似たような美犬写真になるからですが
(言い訳のときもPENNYラヴ感は忘れずに)

ちゃんともっと違う写真を撮ろう!と
またカメラを常に片手にPennyと接しています


2回ぐらい食べられそうになりましたけどね・・・



とある朝、眠い頭でPennyと遊びながら写真を激写
いくつか使えそうなものを選別してたりしたんですが・・・
ふと見るとPennyが庭からいない!
ひゃー、と思いながらあたりを見回すとPennyは自分からベランダへ(賢い子やわ)

いつもはなかなか庭から戻ってこないので
最終的にDがPennyを抱えて階段までつれてくると駆け上がっていきます
めずらしいこともあるもんだ、とDも階段を上ろうとすると・・・

Pennyが待ち迎えてくれています



階段



ご主人様を待ち構えてくれるなんてなんていいこ!!!
さすが、Penny!
可愛い愛娘犬!!!
と、Pennyに近づくと・・・


ドーン



Pennyの飛び掛り攻撃ダメージ12KG+手すりのない階段+朝の寝ぼけ頭


・・・


・・・


・・・


死ぬかと思ったわ!!!!!



落ちはしなかったんですがよろめきながら階段駆け下りた感じでした


興奮したPennyが飛び掛りをするのは知っていたんですが
階段の上からやられると大変危険

違うよね?Penny

狙ったわけじゃないよね??

もし階段でDが落ちたら犯人はPenny!!!

ヤモリはオーストラリアでは・・・ In Brisbane

  • 2010/03/24(水) 20:06:20

実はうちの家の上をよく飛行機を通るんですが
ぼーっとPennyとベランダにいるときに
飛行機が通ると
見えている飛行機に近づこうと
Pennyがベランダの手すりに足をかけて上を覗きます


いや・・・届かないよ、Penny



Dです、こんばんわ
皆さん仕事って大変ですね(つくづく思いました)
ちょっぴりしんどめの水曜日
後2日もあるのが信じられません

月曜休みだったけどそんなものをふっとばすしんどさ
いや、そんなのはいらないんですが


ところで、皆さんヤモリってどうですか?


え?抽象的過ぎる?
ちなみにこの記事書いてて思ったんですが
たぶん、似たようなこと書いたことありますが


ヤモリ、オーストラリアでは”ゲッコー”という名前です
ちなみにゲッコーというのは鳴き声がそう聞こえるから・・・


単純すぎていい



ヤモリさんなんですが
実家にいるときはよく夜にくるヤモリに”やもちゃん”等と
可愛いらしい(と信じている)あだ名をつけたりしてたんですが・・・


オーストラリアでは害虫扱い



知り合いのオーストラリア人で、思い切り蠅用のスプレーふりかける人続出
ヤモリってそこまで悪いことしないですよね?
たまに窓の摺とかを見るとうんちのってるぐらいで?

いい生き物だと思ってたんですけどね
ゴキブリとか小さいうちに食べてくれちゃうし
蛾とかも食べてるの見たことあるし
っていうか、その他の害虫に対して強すぎるから・・・

でも、害虫扱い…

なぜこんな話をしているかというと・・・


やもちゃん



Pennyが興味津々だから!!!
ドアのほうでかつかつ音がすると思ったらPennyがヤモリと遊んでました

心の目で見たら遊んでました


そっちからはむり



決して食べようとしていたわけではないのです



・・・違うよね?Penny!!!

Brisbane ポータルサイトがあるらしいよ!

  • 2010/03/23(火) 22:03:10

今、一番欲しいものはPennyと話せる翻訳こんにゃく
好きです、ドラえもん
Dです、こんばんわ♪

実は、数日前の記事のコメントで
Brisbane Portal
さんというBrisbaneに主に興味がある感じのサイトの
担当さんからのメールが!!!

要は・・・


”ブリスベンっぽいブログなのでリンクさせてください”



それがかなり丁寧に書かれていました

・・・

・・・

・・・

いいんですかね!!!?



最近のBrisbaneらしさ皆無なこのブログなんですけど
いいんですかね!!!?

一応Brisbane.JPのサイトに訪れてみたんですが

オーストラリアのビザとかそういうのはないんですが・・・
逆にGo Cardだったり
何気に交通ルールについて書いてあったり

あと、もちろん
レストランレビューもありました♪

とある犬のご意見番の誕生日が近いので
レストランをちょっくら見させてもらいましたよ


Brisbaneにすんでる日本人の人には直接的でわかりやすいレビューでした!
これからもっと豊富になっちゃったりするのかもしれません


っていうか、このサイトの一番の見所は・・・



”http://brisbane.jp/”



そんなアドレスまだ余ってたんだ!!!!!!!!
え?ポイントが違う?
でも、これはすごいなーと思ってます
BrisbaneにJpですよ?
なんていうか、率直に感動しました


まあ、こんなわけで主にレストランレビューを確認しながら
Brisbaneポータル
がどんな感じで育っていくのかが楽しみです♪

見返り美人 In Brisbnae

  • 2010/03/21(日) 18:42:19

甥っ子みたいな子が農大みたいな所の寮に入ったので
突然訪問してみたら
やっぱり豚のにおいが主にしました…
馬とか可愛いかったんだけどな
1時間いただけで頭痛がしました
よわよわっこDです、こんばんわ

さてさて、最近のPennyさんですが
ようやくうちに来てから半年が経とうとしているんですが


我が物顔で生きてます



ソファとかに座っていると
”え?私の席でしょう?”みたいな顔で見てきます

ご飯食べていると
”え?私の分は?”みたいな顔で見つめてきます

眠ろうとすると
”え?今から遊んでくれるんでしょう?”とぶつかってきます


自由だな、Penny
自由すぎて困ることもあるけどその分
ああ、Pennyがいてよかったなと思うことも多いな〜

なので、最近可愛いかったPennyの話をいくつか・・・


ベッドで寝ているときにPennyの姿が見えなかったので
名前を呼ぶと、ベッドの下でどたどたと聞こえて1秒後には
Dの腕を枕にして眠り始める…
一瞬可愛い過ぎて泣きそうになりました


テレビを見てる時にちょっと寒かったので
名前を呼ぶと、どこから走ってくるのかわかりませんが
Dのひざの上に陣取って丸くなるPenny
暖かいな!こりゃ!!


でも、一番好きなのは
Pennyがテレビだったり
庭だったりを眺めているときに

”Penny、何見てるの〜?”と声をかけると




振り向き



この〜!見返り美人さんめ!!!



という、結局親馬鹿な話