ジャイアン・・・なの? In Brisbane

  • 2010/02/27(土) 10:49:09

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!!
楽しく見させてもらいましたよ!
と、普通のブログっぽくはじめてみましたがどうでしょうか?
Dです、こんにちわ!

今週は3つ記事あげるとか言って
結局あげてないじゃないかって?
そうですね(反省)

なので、今日はちゃんと書きます


実は最近、”犬語の話し方”という文庫本をAmazonで買いました
Pennyと話がしたくてたまらないのでしょうがなく
仕事の合間に読んでます
吼え方の長さとか音の高さとか、何回鳴くとか
そんなので話している内容が違うなんておくが深い!

犬語が理解できたら
もっとPennyと仲良くなれる気がします

(いや、某ご意見番Tomokoさん、仲はいいですからね!!!)

その本を読んでいて
一つ気になったことが一つ


”相手の方に前足を乗せるしぐさは自分の優位性を示す行動”



(考え中)







あれ?うちのPenny


よくこれボクにするよ?



優位性証明されちゃってますか!?
そうですか・・・
いや、きっと遊んで欲しいだけなんだ
そうなんだ


もしくは所有物扱いかな?


”パパは私のもの!”的な
そういうことにしておきます

ちなみにPennyと遊んでいるときもこの仕草が出てきていました


ボール



Penny"はい、これワタシの〜♪”



大丈夫、誰もそれとらないから
唾液でしっとりしてるボールなんて・・・

ワタシのものはワタシのもの
パパのものもワタシのもの・・・とジャイアンレベルで訴えかけられる
そんな犬語を理解した瞬間です

Pennyの背中には羽根がある!

  • 2010/02/22(月) 07:38:35

放置しすぎで、Pennyが忘れられてはないか心配になりました
主に、その理由でブログ更新します
Dです、おはようございます

決してPennyが朝6時に起こしてくれちゃったから
仕事行くまでに時間ができたわけじゃないよ♪
土日もPennyがトイレ行きたいから朝5時とか6時に起きたりしたのも
それもいいよ!
吐かなきゃいい・・・それでいい


ところで皆さん



妄想してますか???



仕事中にぼーっと
ベッドで寝る前にこの前読んだ本について
空を見上げて雲を見ながら!


え?なんでこんな話しているかって?


実は、隠していたんですが・・・



Pennyに羽根が生えてきてるみたいです


(真剣に)



ほらご覧くださいよ!!!




羽根1



ほら!!!


羽根2



ほら!!!!
横からみるとわかりやすいでしょう?

ただの寝癖じゃないのって?
違います!
っていうか、Dも最初は寝癖だと思って思い切りブラシでとかしてたんですが
気づくといつの間にかこの状態に戻っていって
最近ではどんどん大きくなってきているんですよ!

写真では見えないかもしれないんですけど
実物見ると本当に羽根が生えてきているように見えるんですって!(力説)


これに気づいた日から、Dの頭の中では

Pennyと空中散歩

Penny、空中逃走 ー鳥を追いかけたい編ー

Penny、木に上って降りられない飼い主を助ける


サザエさんの3本立てレベルの妄想が膨らんでます
ちなみにDの目にはこんな風に見えてます


羽根3



早く、羽根育たないかな〜♪


注・決してあぶない人のブログではありません・・・
  ないと思います・・・多分

ピンクのタイヤがお気に入り♪

  • 2010/02/10(水) 18:59:20

明日が仕事ではなくてトレーニングなので
超楽すぎて笑う
っていうか、日本の皆さんは建国記念日で休みなんですよね?
いいな・・・
羨ましがり、Dです、こんばんわ♪

某Rikaちゃんに朗報です!!?

ご覧ください・・・

たいや


最近Pennyが急にタイヤが好きに!!!

ピンクだからね!
女の子だもんね!


ところで、今日のPenny感はこれぐらいですが
Pennyと吼えることについて一つ…


実は、Pennyが昨晩ぼーっとDがベランダでしているときに
家の中に向かって吼えまくり!!!
どうも冷蔵庫のほうに向かって吼えているので
ちょっと覗いてみたところ・・・




ポッサムが!!!!!





冷蔵庫の上に!!!!!




っていうか、家の中にいますけど!!!!



声にならない叫びをあげて
冷蔵庫の後ろの窓を風通しのために開けていたら
いつの間にか屋根を伝ってポッサムが入ってきてましたけど!!

ポッサムってなんぞや?と思われた方は
今すぐGoogleといいと思います
Googleりたくない方は

大ねずみとを想像してもらえば間違ってません

そんなのが冷蔵庫の上に!!!!
かさでつついても逃げ出さない
ちょっと押してみても逃げ出さない
大声出してみても逃げ出さない…


泣きそうになったのは言うまでもありません


冷蔵庫をどんっと叩くとようやくポッサムも立場がわかったようで
逃げ出していきました

がんっ

ぼん

とか、屋根を歩きながら


Pennyがポッサムと戦ったりすると・・・と考えるだけで
背筋が凍ります




Pennyが勝っちゃうのが目に見えるから

Pennyと子ヤギの物語?

  • 2010/02/05(金) 21:17:49

Gleeとりあえず、ハーフシーズン見終わりました!!!
え?知らない?Glee?
とりあえず、Youtubeとかで見てみるのが吉
なんとなく歌いたくなるから♪
但し、あまり歌はうまくないDです、こんばんわ♪

週末にもかかわらず筋肉痛がやばいです
急に運動しはじめるからだよね・・・と話していたら
”筋肉痛っていうより怪我じゃないかな?”と言われました
某仔犬系の人に・・・

見た目が若い分Dの身にしみる言葉です


ところで・・・


みてないフリ



ほらご覧ください・・・
子羊と一緒に眠るPenny


すみません、うそです
寝てません
カメラのフラッシュがまぶしいだけです(ごめん、Penny)

ベッドに何気に子羊のぬいぐるみをおいておいたんですが
Pennyはとりあえず、無視することに決めたみたいです


Dが近くにいるとき限定で



Pennyの本性を見せましょうか???



肉食系


かぷっとな!




・・・なんていうか、ちょっとDが目を離した瞬間にこんな感じです
遊びたいというよりも噛みたい感じで!
最近草食系男子とか森ガールとか流行ってますが



Pennyは肉食系女子です!



ま、というよりおそらく本能なのではないかと思います
ボーダーコリーってググると
ボーダーコリーが牧羊・牧畜犬で
時に家畜などを誘導するときに踵、足などを軽く噛むとありました・・・


あれ?ちょっとまってください?

この前足を噛まれたような・・・そんなような・・・?




家畜扱い!?!?



ま、まっさかね〜♪

まだまだ、Pennyです

  • 2010/02/03(水) 19:04:54

最初の頃は、PennyがBedに入るのもちょっと躊躇してたんですが
最近では、Pennyがいないとむしろ寂しい
ふと、起きた瞬間にPennyがDの腕枕で”くーくー”と寝てると
かなり嬉しい
Dです、こんばんわ♪

え?最近あんまりのろけてないから
ここはのろけておこうかと思いまして♪

実は、某りかちゃんの妹君がBrisbane来訪されてまして・・・



”PENNYのシール”




作って持ってきてもらいましたよ



15枚



予想以上の多さでしたが
可愛いのでしょうがないですよね(間違い、もっと気を使うところ)
ちょっとずつ身の回りのものにはっていく予定ですが
そんなにシールを多用したことがないので
どこに貼るべきか検討中です


ところで・・・
Pennyは相変わらず他の犬が怖い?もしくは闘争本能ばっちりみたいで

しっぽをふりふり、吠えてます

・・・どっちなんだ?Penny?
嬉しいのか、戦いたいのかはっきりしてください
今日、散歩の時間には何故か人と犬に会うことが多く
半分ぐらいずーっとDの腕の中でじたばたしてました・・・

人に飛び掛るのも治したいね、Penny♪





定位置



散歩から帰ってくるといつもここで身づくろいしてます
実はPennyの左のほうに鏡もあって身づくろい

やっぱり女の子なんですね♪(たぶん、違うと思う)


ただ・・・身づくろいするのが散歩の後って逆じゃないだろうか?

それともパパ(D)のためにいつも綺麗でいてくれるのかな!!!!

パパ嬉しいぞー!!!!(号泣)



そんな相変わらずの親馬鹿話でした