長くなった・・・

  • 2010/01/30(土) 09:31:08

早起きしました・・・Pennyがトイレに行きたいと鳴くので
っていうか、よりかかって顔とかなめられたら
普通の人は起きます
起きないと無理
顔がPennyのつばだらけにならない前に起きないと無理
朝から、ベロチューかまされたとも言います
Dです、おはようございます


Pennyと遊んでいて気づいたんですが
やっぱり、長いよね?Penny!
そう思うよ、パパ・・・


なのでせっかくだから今日は比較写真を載せることにするのです


では、ご覧ください、


初期Penny





あら・・・
こんな時代もありましたね
つい3ヶ月ほど前だけどね
この写真見るとさすがに”あれ?Penny成長した?”と思います
仔犬らしいですよね!
普通の仔犬よりもでかかったけど!


そして、今・・・


長い




長っ!!!!!!!



こうやって、シンメトリーだけど同じような構図で撮ると
長さが強調されますね!

そして、顔!!!
頬のあたりの毛が今ありまくる(でも、実はこれが好き)
尻尾もふさふさかんが違うなー


あどけない顔だったのに
いつの間にかしゅっとした可愛いらしい子になったなー



え?
結局いつものPennyを褒め称える記事じゃんって?
そういうものですよ?
このブログは。

The Flower Of Life −Pennyの可愛いさをたたえるブログ−

そんな副題

ポンデリングを作りました In Brisbane

  • 2010/01/26(火) 22:21:14

今日はPennyはお休みで…
週末に作った料理の話です

ことのはじまりはぼーっとブログとか
Twitterを確認していた時に
つい見ちゃったんです
ミスドの福袋記事、いつもお得な福袋なので中身をさらしている記事を見ます
1月の行事です

で、食べたくなっちゃった!
ポンデリング!!!!
え?知らない?
知らない人は日本に住んでたら明日食べるといいと思います

なぜ、オーストラリアに住んでる人間が急に食べたくなるぐらいなのか
理解できるはず!!!
あの、もちもちドーナツは止まらないはず!!!


というわけで、ポンデリングのレシピを探して1分
発見・・・
あれ?日本に住んでる人も作ってみたいと思うんですね

今回参照させていただいたのはこちら

MSMAMAさんありがとうございます♪

材料は、ホットケーキミックス、白玉粉、絹ごし豆腐と簡単極まりないので
さらに食べたくなって材料を買いに行きました…


ぽん1


結果的に言うとこの写真に写っているもの全部使うわけではないけれども
16ドルぐらいした・・・
1600円ぐらい?だいたい半分作ったので
800円ぐらい?
そう考えると・・・うまくできると結構許容できる値段です♪

しかも、普通の白玉粉なくて
よもぎ入り…いいのか?いっか


pon2



とりあえず、全部混ぜればいいらしいよ!!!
と、混ぜる前に、粉モノにまざる豆腐が結構シュールだったので
写真ぱちり
お菓子作りには似合わないな、豆腐

っていうか、この時点で実はD、結構な失敗をしています(あ、言っちゃった)

まず、分量が目分量!
・・・粉系のお菓子は分量が命なのに目分量

最大の失敗は、白玉粉をふるわなかったことですけどね
混ぜるのに一苦労
いや十苦労ぐらいしましたよ・・・?
ちゃんとまざるように大きな粒をつぶしまくるという
あるいみ拷問みたいな?
粉さえちゃんと振るっていれば・・・



pon3



ま、とりあえず、混ざった材料を適当に丸くして
かたどったのがこちら♪
ちなみにすでにこの時点で間違っていました…
柔らかすぎる
豆腐を半分ぐらいいれたときにまだまだ粉粉してたので
全部入れたら失敗しました・・・
この時点で、しんどすぎたのでホットケーキミックスを混ぜる気もなし

pon4


どちゃっとあげました♪
クッキングペーパーごと(いや、本当にそう書いてあるんですよ?)



pon5


さてさて、こんがりあがったものにチョコをかけて・・・

pon6



出来上がり♪
いろいろ間違えたわりには普通の出来上がり♪
出来立てを食べたんですが

もつーーーーっとしてました
なんていうか、白玉粉入れすぎた感じで
もつーーーっと

おいしかったんですが気づいたことは・・・


チョコとヨモギは合わないね♪

あんこつくるべきでした
あんことだったらかなりおいしかったはず!!!!


ちなみに、実はこの上の写真のものだけが普通にドーナツ形をたもってました
水分が多かったのであげている最中にどんどん分解していったんですよね

・・・

・・・

・・・

pon 7



こんな感じで!!!

からあげみたいだね・・・と友達に言われました
味と食感は結構いけるんだけどね


というわけで、


待ってろポンデリング!!!

残った食材で今回の失敗をいろいろいかして
今度は完璧なポンデリングを作ってみせる!!!!!!!



ちなみに冷えたものももちもち感はかなりあって
食べでがありました♪

Pennyの必殺技? In Brisbane

  • 2010/01/24(日) 10:10:07

ついさっきコメントを返していて
Pennyがまだ6ヶ月にしかならないことを気づきました
人間の年齢だと9歳ぐらいだそうです・・・

や・・・やんちゃな子だと思ってましたが
9歳だといわれると妙に納得できます
Dです、おはようございます

調子に乗って動画シリーズ2です♪

というわけで、ご覧ください
Pennyの必殺技!!!!!





いやー・・・可愛いな、Penny!!(親馬鹿健在)

大阪人は”バン”と撃たれると撃たれたフリをしますが
Pennyもついに大阪人になったんだな、と感慨深いです
え?違う?
そうじゃない?

ちなみに、おやつを持っていると百発百中なんですが
最近、手で銃のまねをしただけで
”Bang”と言わなくても倒れちゃう本末転倒ぶり


そんなにおやつが好きか!?!?


Pennyには少しずつ基本的な芸というか”Stay”とか”Release”とか
教えていますが
オーストラリアの犬で家犬だとそういうしつけってあんまりしてないような?
オーストラリア人の家に行って犬に出会ったときに

”何か芸をするの???”と聞いたら

みんな、”え?”みたいな顔で何の話か分からないレベル
あれー?芸を仕込むのって日本人とかの考えなのかな???

仔犬の訓練所とかも基本的な”Stay”とか”Down”とかだしなー
あくまで行動を抑制する訓練が多いのかもしれませんね


ところで、最近Pennyも9歳らしくマナーを学び始めました
今まではご飯を作ってお皿に移したらすぐにがっついていたんですが

”待て!(Stay)”とPennyをけん制してからご飯を盛って
”よし!(Go)”とPennyに食べさせてます
失敗したな、と思うことは


”いただきます”にすればよかったなと・・・


まだ、遅くないかな?Penny
今からそうしたらいいかな?

昨日はいっぱい遊んだPennyなので
今日は疲れているのかと思いきや予想以上のテンションの高さ


さ、散歩に行ってきます♪

海に行こう In Brisbane

  • 2010/01/23(土) 16:38:39

Twitterで実は予告もしたんですけど
実際、知り合いで見ている人一人…
しょうがないけど、これからもどんどんつぶやく予定
Dです、こんにちわ

そんなわけで、ビーチに行ってきましたよ!!

今回訪れましたのは


Nudgee Beach



Brisbaneから北へ!
空港の近くのビーチなんですが
某ご意見番からの意見でここがいいらしい♪という情報はGetしていたので
早速時間ができたので来てみました…

たぶん、あってると思うんですけど



”ビーチのわりに静かで、良い”



土曜の昼下がりだったにも関わらず
飲んだくれているような人もいないし
適度に家族連れがいるだけでものすごい穏やかです!
超オススメ!

オーストラリアのビーチとなると犬が禁止の場所が多いですが
サインを見る限るNudgee Beachは大丈夫そうです
唯一見た犬のサインは

"リードをちゃんとつけましょう"

だったし
おかしなサインとしては・・・


”馬用の荷台車をつけている人は、さらに奥に適切な駐車場があります”



とりあえず、なんじゃそりゃ!?と思いました…


肝心のPennyなんですが
実は、最初は波が怖くて本当に近寄りたがらなかった…
なんていうか、水が嫌いなのかも?と少し思いますが

そこは、Dが思い切り水に入り
水を蹴ったり楽しそうにPennyの名前を呼んだり…
あたかも子供のようにはしゃいだおかげで


”え?私も遊ぶ!!!!”


Penny,海突入!!!


その瞬間を激写!!!




Penny In 海




そして、動画もGET!!!





はい・・・Youtubeにまで手を出し始めました…
次の動画はもう決まってます・・・くくく


ところで、Pennyと海で遊んでから
Dは、一緒に来ていた友達とFish And Chipsを食べていたんですが…


あれ?


あれれ???


あれれれれれ!??!?!?!?!?


umasan




馬いたーーーーー!!!



神様の伏線の張り方に感動しました♪


Nudgee Beach、ちょっと静かなビーチに行きたい方は
絶対におすすめ!
Pennyに会えることもあるかも!!!?

うちのPennyの言うことにゃ・・・

  • 2010/01/21(木) 19:54:09

"寝過ごした 腕枕で 寝過ごした"

pennyが起きたらDの腕枕で寝てたので
眺めていたら寝過ごした起こしてよPenny...

こんなつぶやき書いてます

Dです、こんばんわ

事実なのが悲しいです
7時半に目覚ましがなったはずなんですが
っていうか、いつもならPennyが6時ぐらいに起こしてくれるはずなんですが
今日は腕枕で気持ちよさそうにしてたので
一緒にぼーっとしてたら二度寝しちゃって9時半ぐらいに起きました


意外と冷静に時間を計算して仕事に行きました♪


ところで、うちのPennyさんが言うところによると
Dがネットとかブログ書いてるときに
あまりにも暇なのでかまってほしいです

こんな感じで



ひざ


全体図が撮れればよかったんですが


かなりバランス悪い場所だよ?Penny



ま、可愛いので結局ネットとかも途中までで終わってしまうわけで
まんまとPennyの思う壺です