暑いクリスマス In Brisbane

  • 2009/12/26(土) 09:37:05

暑かった!死にそうでした!
クリスマスの日
Dです、おはようございます

今、Brisbaneにすんでる人は

”え?そんなにだったけ?”と思われたかもしれませんが

暑かったんですよ、Dは
仕事してて…


”空調がまったくきてない密閉空間で仕事してて”



何回か気が遠くなりそうになりましたしね!
クリスマスに病院とかしゃれにもならないので頑張りましたが
暑い場所で過ごすと本当に疲れますね
昨日の夜とかぐっすり眠れました
でも、疲れが取れてません(涙)

せっかくの買い物日なのに・・・(え?まだ買うのとかは言わない約束)


ところで、個人的には意外な事に


PENNYへのプレゼントがかなりもらえた



プレゼント貰うたびにD用とPENNY用みたいな形で貰いました
日本人らしく謙虚に
”ええええ?いいのにー”と言ってみたんですが


”あれだけ、PENNYの話されたら買わなきゃ駄目な気がする”



と、なんとなくまともな意見を貰う始末です
なんていうか・・・すみません

PENNYもいっぱいプレゼント貰って喜んでたみたいなので
昨日は七面鳥と野菜のサラダで夕食♪
楽しいクリスマスでした


一晩明けて…




ペニーIn Boxing Day



PENNY”昨日のご飯はもっとないんですか???”



・・・

・・・

また、来年ね、PENNY♪

メリークリスマス!!!!!

  • 2009/12/25(金) 00:00:00




皆さん!
メリークリスマス!!!!

犬ご意見番Tomokoさんと一緒に11月下旬に行ってきました
RSPCAのサンタとペット写真をようやく公開できます!

いいんじゃないですか!?うちのPENNYちゃんとカメラ目線だし!
口開いちゃってるけど、可愛いです(断定)

Tomokoさんの愛息子Kanちんも同じサンタさんだったのですが
実はKanちんの写真のサンタのほうが満面の笑みなのが

心底くやしいです(本気)

来年も是非撮りにいきましょうね♪


皆様、今年は
犬ブログと化したこのブログをなんとなく読んでくださってありがとうございます
これからもゆるい感じで頑張ります


AVATAR を観たよ♪ In Australia

  • 2009/12/23(水) 18:35:20

すごかった!!!!

え?こんな始まりみたことあるって?
この記事と一緒だって?

タイトルまで同じだって?

違うもん、内容は違うもん!
もうすぐクリスマスとかあるのに
そんなことどうでもいい感じで気にしてない記事だけど

この前みたのは

ただの
アバターだもの!

今回は見てきました


3Dです!



実は、普通のアバターを土曜日に見て
その後日曜日の予約をしました、本当にすみません
はまりすぎて、すみません!


3D版見た感想ですが
基本的なネタバレはない方向で書いてみますと

やっぱり、すごかった!
3Dっていうと、赤と青のセロファン眼鏡思い浮かべる人いますが
今はこんな感じ

おおきぼんどてき


おおき○んど型サングラスっぽい


映画の途中でちょっと周りを見たんですが
同じようなサングラスっぽいこの眼鏡を全員かけている図はおかしい
かなりおかしい

映画の感想に入りますが
3Dって、こんなに綺麗に見えたっけ?
普通バージョンのときもCGがすごいなと思ったんですが
そのCGとかが全部3Dに見えるんですよ!
妙に奥行きがあるんですよ!
遠近法とかたまに無視されて浮いて見えるんですよ!

とある一つの場面で
真実の木の種という、くらげと綿帽子を足して3で割ったようなのが出てきます
それが主人公にまとわりつく画面がすごかった!
可愛いし、立体だし、感動だし!
どうすればいいのか一瞬わからなかったです


3Dで、ちょっと残念なのは上にも書いたんですが
遠近法がちょっと合ってないところが残念でした

主人公がいて、葉っぱとか生き物が
主人公からは遠いのでぼやけた描写なんですが
観ているこちらからすると
主人公のほうが遠くて、葉っぱとかのが近いわけで
ぼやけているのに、立体的な映像だと一番近いという頭がこんがらがる仕様

それが気になるシーンがいくつかあって
一瞬現実に引き戻された形

友達と行ったんですが
中には、3Dがちょっと合わない人がやっぱりいて
30分ぐらい3Dを認識するのに苦労したそうな

普通のバージョンを見ているときに
3Dのこともしっていたので

”どこを3Dにしたら一番絵が映えるかな?”とか意地悪な見方もしたんですが
全部良かったです!
実写がほとんど混ざってないときのシーンは特にすごい!
すべてのものが立体で、まるでそこにいるかのような感覚でした


最後に、この映画を見に行く予定の人ですが


ストーリー重視の人は2Dを先に見てほしい!!!

3D映画を楽しみたい人は3Dを!

実際、Dは2Dを先に見て本当によかったと思いました
3Dは確かにすばらしいんですが
”3Dを観る”ということに集中してしまったり
ちょっと視点がぼやけたりした瞬間映画の中から抜け出してしまった感があり
先にちゃんとストーリーとか見て楽しんでおいたので
3Dも楽しく観れたのです!

なので、とりあえず、2D観て3Dを観るというのが絶対オススメ!!!!


え???2度見なんかしたくない???
いやいやいやいやいや!!!

1度見たら絶対にはまるはず!
たぶん映画が上映が終わるまでにもう1回ぐらい見に行きます♪
DVD待ちとかの人は待たないで映画館に行きましょう!

アバターは絶対に映画館で見る価値のある映画です!

マッサージしましょ♪

  • 2009/12/22(火) 21:20:48

夕飯を食べてきたのでちょっと遅くなりました
PENNYたん、ごめん!(ここで言うようなことじゃない)
でも、鶏肉とブロッコリーの雑炊を作ったから食べてね!

っていうか、今食べてます
がっついてます、PENNY

Dです、こんばんわ♪

ちょっと更新が滞りましたが元気です
PENNYが元気です

と、ここまで書いた時点で食べ終わりました
作るのに20分かかったのに食べるときは5分かからないとか!
味わって食べて欲しいものですが…


ところで、某ご意見番TomokoさんがPENNYがうちに来たときに
どさっと貸してくれた犬本の中に
T-Touchという犬の気質(?)を改善したり、体調まで良くなるらしい
犬とのコミュニケーションの本を貸してくださりました

基本的にT-Touchというのは
手で円を描いて皮膚を動かして犬にもっと自分の身体について気づかせるもの
うちのPENNYたんも喧嘩っ早いので少しずつ試しているんですが
効果はあるんだか、ないんだか・・・


でも、PENNYがT-Touch中は穏やかな顔でぼーっとしているので
きっといいものだと信じたいです!
詳しく知りたい方はGoogle先生で調べてみてくださいね♪


T-Touchもするんですが
朝とか夜寝る前に実はマッサージも週3,4でやってます
特に散歩の後とかにいっぱい動いたのでちょっと硬くなってる筋肉をほぐす感じ




あれ?


PENNYって実はDよりも健康的な生活してない???
き、気のせいということにして
本日はPENNYのマッサージ風景をごらんになりながら
サヨナラ、サヨナラ・・・サヨナラ♪

マッサージです


PENNY”もうちょっと右で”

Avatar (アバター)を観たよ In Brisbane

  • 2009/12/19(土) 17:55:20

すごすぎる!!!!!


すいません、取り乱しました
Dです
PENNYを期待してブログ見てる人すみません
今日はAVATARの日!!!
でも、読んでください!本当にすごい映画だから!!!


映画AVATAR(アバター)を観てきました

ちなみに日本の公式サイトはこちら(予告が急に始まります)

映画のあらすじはこんな感じ…

”22世紀、元海兵のジェイクはとあることでアバタープログラムに選出される
 アバタープログラムでは、パンドラと呼ばれる星にある希少金属を
 友好的に、または支配的に奪ってしまうために
 原住民であるナビィと呼ばれる民族と人間のDNAを結合して生まれた
 アバターを遠隔操作して原住民を先導、扇動するためである
 ジェイクは見た目はナビィの一人としてとある原住民の娘と知り合う
 ジェイクはナビィとして生活していくうちに自分のやっていることに疑問を持つ
 ジェイクは人間か、ナビィかどちらに立つのか選択をせまられる・・・”



え?よくあるような話じゃんって?
こら!!!こら!!!こらあああああぁ!!!

ジェームズ・キャメロンが構想14年、製作に4年以上の歳月を費やしたって!
しかも、ニュースとかラジオとかで聞くたびに
制作費がとんでもなくなっているんですけど!
一番すごい金額は300億とか聞いたよ!
公式では250億ぐらいらしいけどね・・・

っていうか、映画作る金額じゃないだろ・・・

でも、そんなことどうでもよさ過ぎる!
本気でどうでもいい!
どうすごいのか、興奮した頭で挙げてみます

CGのめまぐるしい進化がまずすごい!!!


最初の30分ぐらいは結構普通に見てたんですが
話が本格化してくるとナビィとして生きているジェイクの生活があるんですが
すごい!
なんていうか、CGもここまでになるか!
どこからがロケでどこからがCGかも分かりません
もう、頭の中でそんなこと気にするのも馬鹿らしいぐらいとけこんでる

ストーリーもいい!


結構典型的なんですが
それがまたいい!
実際とある場所から泣き続け!
最後の40分ぐらい泣き続け!
悲しくてないたり、感動して泣いたり、なんかもう泣いちゃったり!

実際、この映画みたあとの疲労感がすごい・・・
3時間ぐらいあるのもあるけれど
感情のジェットコースターが激しすぎます

とにかくいい!!


駄目です
よすぎて何かいてもネタバレになる


日本では12月23日に公開予定ですので
まだ、何も話せない
そうそう、今回Dがみたのは通常バージョンだったんですが
3Dバージョンもあるみたいですよ!



次は3Dでみるしかないな…