おでかけPENNY In Brisbane

  • 2009/11/29(日) 19:20:38

なんだか嵐が来たようですが
ちょっとしか雨が降らなかったので
そこまで全滅にはなってませんでした

洗濯物

明日から、ちょっと雨くさい男
Dです、こんばんわ


今日はPENNYお出かけにいってきました
というのも、うちの会社が誇る犬のご意見番Tomokoさんと
犬を飼いたいのに飼えないりかちゃんとで


サンタに会いに♪



いや、そこドン引きしない
26歳のDはサンタさんなんて信じてません
小学生上がる前から正体しってましたし
そんなに夢にあふれた子供じゃなかったしね!

サンタに会わせたいのは


PENNYなのさ!


オーストラリアではこの時期どのショッピングセンターでも
サンタさんと写真を撮ったりしている子供がいるわけですが
まあ、まさかPETがサンタと一緒に写真が取れるイベントがあったなんて!

RSPCAの寄付金集め企画なのです!

こりゃ、行くしかないでしょ?
というわけで、Tomokoさんのお供Kanちんとも出会ったんですが


PENNY狂乱(悪い意味で)



車の後部座席にいる分にはPENNYは喧嘩を売らないので事なきをえましたが
本気でうちのペニヤンは他の犬が駄目みたいです
というか、人を好きすぎる

りかちゃんとかめちゃめちゃムツゴロウさん状態でした

説明しよう!
ムツゴロウさん状態とは
畑正憲さんが動物とであったとき
いつの間にか動物たちは畑さんの顔にむしゃぼりつくぐらい
なめまくる行為なのだ!
たまに、畑さんはなめかえしていたがりかちゃんはさすがにしなかったぞ!


ごめん、りかちゃん・・・
すみません、Tomokoさん・・・っていうか、Kanちん・・・


実際に写真とサンタと取るのは
RSPCAが背景にあるPETSHOP
Springwood店にて♪

ちなみに、ここにたどり着くのに1時間ぐらい迷ったのは内緒!
本当はたぶん20分もかからない場所だったけどね



サンタとの写真ですが
うちのPENNYは結構物怖じせずサンタと歓談(親の目から見て)
むしろ親のDのほうがPENNYのハーネスとかを外すのに戸惑いまくり
PENNYから”パパ、落ち着けば?”的な顔で見られました・・・


お値段としては55ドルと
ただの写真にしては馬鹿高いんですが・・・
ま、寄付金だし
PENNYみたいに可愛い子犬、子猫たちの生活がちょっとでも潤えばいいよね!


問題の写真は1−2週間ぐらいかかるそう・・・
なぜ?
なぜ?
なぜ!!!?
わかりませんが、おとなしく待ちます

出来たときには皆さんに紹介します♪


ごはん



PENNY”っていうか、ごはんまだ?”



お疲れ様、PENNY
そしてありがとうございました、Tomokoさんとりかちゃん!
付き合ってもらって♪

ペニヤンの成長!?

  • 2009/11/28(土) 18:11:05

なんだか暑くて特に何もしなかった土曜日
週末ってなんだか過ぎるのが早いんですよね
仕事してると本当に時間って長いのに・・・不思議
でも、いいのさ
来週からは毎週水曜日に有給をとるという荒業を繰り広げたわけだし♪
Dです、こんばんわ!

うちのPENNYですが
こんなに大きくなりました


ふぇw



PENNY”急に大きくなってビックリした?”


わが子の成長はいいものですね・・・・
PENNYたんもついに4ヶ月ぐらいかー


・・・

・・・

・・・

嘘です、誰かつっこんで下さい
PENNYがなんだかちょっと大きく見えるのは
シャワーの後だからなんですよね!

いつもふわふわなんですけど
シャワーの後のふわふわ度合いは異常!
あまりにふわふわなのでおいしそうで食べるまねとかしちゃいます

まねじゃなくて、食べようとしたこともあります
すみません

うちに来てから体重が急上昇したPENNYですが
ここ1週間ぐらいは体重をキープしてます
あれ?もっと大きくなるんだよね?


ところで、
PENNYの誕生日を貰い先のRSPCAに聞いてみたんですが


”うーん正確な日にちはわからないわね”



あまりにオーストラリアらしいアバウトな返事が来たので
しょうがないから逆算します

PENNYがうちに来たのは10月25日
その時点で3ヶ月半ぐらいだと言われたので・・・


PENNYは7月生まれ!(これは絶対)


ということは、


Dと同じ誕生日に決定!
(これは独断)


7月16日生まれっていうことにします♪
かに座か・・・PENNYたん
そしてDと同じ誕生日っていうことはいいこに育つなー(違)

ボールは友達なのさ!

  • 2009/11/27(金) 20:11:00

よく考えるといつの間にか
ガラスの仮面を6周ぐらいしてました
ちょっとセリフとか覚え始めました
そろそろ誰かに貸してガラカメトークしたい今日この頃
皆さんどうお過ごしですか?
Dです

最近なんだかPENNY以外のことを書いてないので
仕事のことをちょっと・・・


今日のミーティングで言われたこと


”Dちゃんは、先読みするよね”




します(懺悔)


いい意味でも悪い意味でもします
とりあえず3歩ぐらい先読みして話します
たまに人と話していて先読みしすぎて会話にならないときがあります

っていうか、小学生ぐらいから先生にも言われました
先生の顔を見た瞬間に何を言うか大体よそうがつくので
答えとか言ってました
きょとんってされます

はずしてたら余計に(涙)

そんな三つ子の魂百までの話


そして今日のPENNYは???

ばうぇff



PENNY”ボールは友達です!!!”


ボールを投げて取って来る遊びの
何が面白いのかさっぱりわからないですが
友達ならしょうがないですよね

しょうがない、しょうがない・・・か???

追伸、PENNYは今日も元気です

  • 2009/11/25(水) 19:57:57

久しぶりに体重を量ると4KGぐらい減ってました
PENNY効果絶大ですね!
やせたい人は犬を飼うべし??
Dです、こんばんわ!

各方面にご迷惑をおかけしました
PENNY急病編でしたが
抗生物質の効果は絶大らしく

外ではまだまだ3回ぐらいおしっこを10分でするんですが
家の中では本当に少なくなって
むしろご飯をねだったり
遊ぶのをねだったり
勝手気ままに眠ったり

PENNYもかなり元気になりました
皆様に感謝の気持ちをこめて

えうぇ



PENNY”ありがとう♪”



慌てふためくPENNYの日 In Brisbane

  • 2009/11/24(火) 19:50:12

それは・・・歯が抜けたその日の夜に起こりました


ちせkn



こんな風に鶏を生け捕ったりしていて
遊んでいたPENNY
ご飯も鶏肉と野菜の雑炊をたっぷり食べた後ぐらいに


おしっこをする・・・

1分

おしっこをする・・・

1分

またおしっこ


これを5回ぐらい繰り返したので
”あれ?ちょっとご飯に水分入れすぎたかな?”と思っていたら
外に出たいとごねるPENNY

なんだか心配になってきて
犬のご意見番Tomokoさんから借りている本を読み漁ると

”頻尿は大きな病気の症状な場合がある”

等など不安になることばかり書いてあったり
その間もPENNYが普段はおしっこしないような場所でも尿を催すようになって
Dの不安度数はMAX
オーストラリアで、しかも近所でブログ”Lost In Australia”
プリシラさんに思わず助けを求めるコメントをしました

ちなみに昨晩は、3時ぐらいまで
トイレに行きたがるPENNYに付き添って
体をなでたりしながら思わず泣きました
自分のせいかも?という気持ちと変わってあげたい気持ちでなでていたんですが
ようやく眠りについたのでDも就寝

朝起きてプリシラさんからオススメの獣医さんを教えていただき
朝電話をしたら運よく仕事前に予約が取れたので直行!


いいよ!新しい獣医さん!
近いし、安いし、フレンドリーだし!

採尿もしてない駄目パパDなんですが
触診と検診でどうやら尿道が炎症を起こしているみたいだと言われました
理由としては今のところDのせいというよりも散歩とかで何か貰ったのかも?

え?それって、結局Dのせいじゃ?と思ったんですが
とりあえず、抗生物質を注射して様子を見ることになりました


やっぱり、近くて安くてフレンドリーな獣医はいいなー
今のところのPENNYなんですが
まだ、尿をもよおすんですが頻度が減って
尿道の赤みもちょっと引いてきているみたいなので
いっぱい水分をあげて毒素とかを出してあげたいと思います

早く元気になってね、PENNY♪