童謡・PENNYと赤いバンダナ♪ In Brisbane

  • 2009/10/31(土) 15:25:21

昔昔、とあるBrisbaneにPENNY(A.K.Aぺにやん)と呼ばれる
それはそれは大層美しい娘がおったそうな

ある日、おじいさんが町に出かけた時
美しい赤いバンダナを見つけて

”これはPENNYに似合うに違いない!”

おじいさんが嬉しそうに家に帰りPENNYにバンダナを差し出してみたところ…


pc1



PENNY”食べ物ですか?”



おじいさんはPENNYがバンダナを食べようとするのをみて
大慌て!
急いでPENNYの口からバンダナを取り外そうとすると…


pc3



PENNY"ああ、綱引きですか?"



さらにおじいさんは大慌て!
そこでPENNYにこんな話を聞かせたのです…



”世の中には、年端もいかぬ子供や若人までもがガンに冒されている
 悲しいことじゃ
 だが、世間のモノはみんな見てみぬフリ
 このバンダナはな、若くしてガンになり闘病している子や
 その家族に、決して彼らは一人じゃない
 世間はちゃんと頑張っている人を見ているんだ
 そう主張すると共にバンダナの$3はすべて研究や施設への寄付になる
 そんなありがたいバンダナなんじゃ”


するとPENNYはすっかり心を入れ替えて…


pc2



PENNY”早く、世の中からガンがなくなったり
    もっと革新的な治療法が見つかるといいな”


と、心から祈ったといいます


おしまい。




という前フリをうってみましたDです
オーストラリアってよくガン認知と募金をやるんですが
なるべく参加するようにしてます
だいたいいつも5ドルぐらいなので本当に些細なものなんですが

PENNYの最後の言葉はDの祈りでもあります

というわけで、皆さんも次にバンダナDAYとかあったらぜひ参加してくださいね♪

PENNYで始まりPENNYで終わる

  • 2009/10/29(木) 20:29:44

仕事中仕事に身が入らない度MAXで
ぼーっとしつつPENNYの写真をIPODで見てます
Dです、こんばんわ

おっとここで仕事中のことを話すとちくられてしまう
仕事中の70%以上PENNYのことしか考えてないなんて
ばれる前に今日の記事に入りますが…


最近の生活の中心はPENNYです
まず・・・6時に起床

というか、起こされます

PENNYが”ちょっとトイレ行きたいからドア開けてよ!”って感じで

そこから2時間ほどボールで遊んだり
庭につれていって翻弄されたり
水飲ませてみたり
とりあえず自分の朝ごはん食べてみたり(犬より早く食べないと駄目らしい?)

その後PENNYにご飯あげて、ずーっと横で座ってないと
何故か食べない・・

・・・

・・・

・・・

誰も取らないのにな〜


RSPCAでは、兄弟と一緒にいたからかもしれません

仕事の後も1時間ぐらい遊んで
また、夜ご飯食べて
PENNYにご飯食べさせて
外にいって

こういう風にブログ書きながら実は足でPENNYのおもちゃを振り回し
PENNYの気を引き
夜は12時ぐらいまで何故か起こされ続けて
たまに気がついたらDのベッドに我が物顔で座っているので
優しく、しかしはっきりと”NO”と言い…
いつの間にか眠ってまた6時に起こされるのです…


あれ!?なんか、健康的になってるかも!?
やせちゃうかも!?(たぶん、ない)

そんなわけでPENNYの写真をどうぞ♪


w



PENNY  ”ワタシ、鶏肉ってあんまり好きじゃないのよね”




ところでRSPCAのサイトを見ると
まだPENNYの兄弟がみんないなくなってました!
いい家に貰われていったことを祈ります
RSPCAで兄弟の貰われた先とかきいてみようかな・・・?




レタスがすごいよ In Brisbane

  • 2009/10/25(日) 19:46:09

”レタスには睡眠作用がある”

そんなうわさを信じているためか
レタスを食べた日には快眠できるDです
こんばんわ♪

今日はPENNYはお休みです


いや、っていうか・・・


文字通りに寝てばかりだったから



庭仕事をしていたので都合よかったんですが
あまりにもDが相手にされないので獣医に連れて行こうと考えていたら
普通に走り回ってました
なんだったんだ!?

ひょっとしてすでに


”え?っていうか、なんで家にいるの?仕事は?”



そんな旦那元気で留守がいい的なことが起こってるのかも???(涙)


今日は涙を拭いて夜ご飯に麻婆豆腐を作ったんですが
つい豆腐を適当に1丁しか買わなかったため(普段は2丁)
ひき肉を多めに入れてみたところ…

なんていうか油まみれでした

キッチンペーパーで何気に油を吸い取ってみたりしたんですが
豆腐を入れた段階でも目に見える油の層
油層!

やばいなと思い味見をしたところ思ったよりましだけれども
どう考えても1日分の脂分を明らかに超えた油っぽさだったのです

ここで役立つのが


レタス様!



ごはんを盛って、レタスも適当にちぎってもって
さらに麻婆豆腐♪
立派でヘルシーっぽくみえる麻婆豆腐丼に早かわり♪

レタスの生の食感と、豆腐、ひき肉の味の濃さがあいまって絶品でした!
実はD,油っぽいものが出来ちゃった場合は
とりあえずレタスを入れて(自分の中で)さわやかさをだしてます
レタスが入ってるとサラダっぽいからでしょうかね?
健康的なものを食べてる気分って最高ですね♪

・・・

・・・

・・・

まあ一番の問題は


結局、摂取してる油は変わらないって事ですかね?
(大問題)

初めての獣医 In Brisbane

  • 2009/10/24(土) 18:34:05

今日、本当は洗濯物を全部しあげるハズだったんですが
PENNYとお昼寝とかしちゃって
さらには雨なんか降り出したBrisbane
タイミングが最悪ですよ?雨!
こんばんわ、Dです

今日はPENNYと初めての獣医さんだったのです!
RSPCAからもらった獣医さんの初見無料クーポンが使える場所を探すと
家から車で5分かからない場所にあるというラッキー加減だったので
予約して行ってきました

実際11時20分からの予約だったので
9時ぐらいまでベッドで寝てましたけどね
PENNYもまだDと同じベッドルームで寝てます
(いつか一人で寝てくれるのかなー?、でもそれもさびしい)

さらっと上で

”車で5分”とか書いちゃってますが
獣医初体験より
車がうちに来て2回目のほうがPENNYには衝撃だったかも?

1回目は、RSPCAから持って帰ってきたときなので

”どこ行くの?どこに連れ出されてるの私!?”


おろおろしてたんですが、今日は

”え?何コレ!?なんで微妙な振動があるの!?
 なんか景色ものすごい変わってますけど?
 っていうか、周りになんかものすごいスピードで駆け回るのがありますけど!”


なんか、興奮してました


実はDとしては心の中で戦々恐々だったんですよね
獣医に行くのが
というのも、会社の先輩の犬には吠え掛かるし
なんかたまにベランダで何か(だいたい、隣の犬?か猫?)に対して
低い声でぐるぐる言ってるので
獣医さんなんかに行くと確実に他の動物がいるだろうしほえまくりだろうと!


が、


その恐れはいい意味で裏切られて
普通に猫とかがいたんですが、吼えず
普通に大型犬がいたんですが、相手にもせず
(ここは、むしろ社交性をみせてほしかったけど)
新しい空間にいるということだけでぼーっとしてました


内弁慶か!?



人間の病院とは違って
時間通りに診察が始まっていろいろPENNYのための役立つ情報をGET!
どうやらワクチンがまだまだ必要みたいなので

12月までは外に散歩に連れて行くのは駄目だそうです(涙)

もっといろいろなところに連れて行ってあげたいんですが
今のところの限界はうちの庭ですね(庭もっとちゃんと整備しなきゃ!)

また来週もワクチンのために獣医さんに訪れますが
ここで一つ言いたいのは…


人間の診断料より高いよ?



とりあえず今日は無料クーポンがあってよかった!
こうなったら、PENNY貯金をし始めるしかないな♪


PENNY1


PENNY(ああ、小腹が空いたなー)


(PENNYベランダにて♪)

激写!家政婦は見た! In Brisbane

  • 2009/10/23(金) 20:53:32

衝撃!

某有名人Pさんの正体を見た!!



(以下、家政婦Dさんの証言)

あれは、とある夕べのことでございました・・・
私がお嬢様のご飯を支度していた時でございます
お嬢様の部屋から

からんころん・・・

からんころん・・・

不思議な物音が聞こえたのでございます
私が足を忍ばせ、お嬢様のドアから覗いてみると
お嬢様が・・・
お嬢様が!!!!!!!
あんなものを常用しているなんて!



PENNY3



PENNYはおやつが入ったおもちゃが好きなようです♪
こんばんわ、Dです

上の写真では見えにくいんですが
紫のボールが二つくっついたようなのが見えますか?

実はそのボールの中が少し空洞になってて
ドッグフードとかを入れられるようになってます

転がせば、ころころと音を立てて犬の注意を引き
たまに転がっているはずみでおやつも出てくるという
かなり画期的なおもちゃ!


え?
ずっとある?
え?持ってて当たり前!?
知らなかったんですもん・・・ペットショップ楽しいわ、Dの方が


そういえば、すでにボールが一つなくなりました・・・
おとといの朝は遊んだのにその夕方なくなっていたという不思議

食べてはないと思うんですがいつ今度出てくるのかは謎
下手したらPENNYが外に転がしたんじゃないかと思います

あーあ、またおもちゃ週末買っちゃうな♪(買う気満々)