TOTO便器体操を知ってますか? In Brisbane

  • 2009/07/11(土) 11:39:39

歯医者の話が実はもう一つあるんですが
それを吹き飛ばすようなネタを貰ってしまったので
書いてしまいます・・・


ことの始まりは昨晩…
うちの会社のあまりにも集まりが悪い飲み会(結局食事会)にて
会社が誇る(?)自他共に認める犬好きの方
とりあえず笑い声と足音で誰かわかるすぐ予想がつく方
一部男子(というか、子犬の人から)
なんだか”眼鏡をくいってあげるのが好き”といわれる優等生に見えるのに
実はお笑い全般好きな方

と、D・・・
自分一人キャラ薄いなと思いながらの食事会で
ふとキャンプの話になった所
キャンプで歌う歌を中心に話題になったんですが

Dは”燃えろよ燃えろ”しかわかりませんで
三人がたは”キャンプだ、ホイ”?っていうのを知ってたり
ここですでに笑いのつぼに入ってましたが


優等生お笑い好きさんが



”そういえばTOTO便器体操とか踊ったよね、朝とか”



・・・

・・・

・・・

沈黙そして大爆笑です!
TOTOといえば日本が誇るトイレ企業ですが
そんな1企業の名前が冠についたTOTO便器体操なるもの!

話を聞いていけばいくほど面白すぎてやばいんですが
まとめてみると


・起床後すぐに踊るらしい

・理由としてはトイレ、大のほうを出しやすくする?

・彼女の妹、弟みんな踊れるらしい(岡山育ち)

・振り付けもあるらしい

・っていうか、今の今までこの体操が全国区だと思っていたらしい


帰りがけにはググッて探して日記に書いて
同級生とかからの賛同を得るとまで意気込んでらっしゃいました

知らなかった3人はさんざん
”知らない”
”岡山限定”
”踊ってほしい”
”うちの会社で誰が知ってるか確認”
など笑いすぎて死にそうだったんですが


D,調べちゃいましたよ…
で、あっさりありましたよ
以下証拠






本当にあった!(かなりびっくり)



Youtubeで検索かけたらすぐあった!
キャンプだホイのがむしろなかった!
踊ってるよ!
しかも中には女学生が笑いながら(笑い死にながら)踊ってるのもありました
みんなのうた、っぽいよ!

動画があっさり見つかってしまったので
内容をさがすと・・・
調べれば調べるほど奥が深いぜTOTO便器体操


・TOTOの会社自身誰が作詞作曲かわからない

・全国区っぽい

・しかもかなり古いっぽい(探すと20年前以上にすでに歌ってあった)

そして一番深いと感じたのは


”小学生特有のトイレに行くのを我慢させないようにする”


・・・

・・・

・・・

小学生男子なら何故か通る道ですね


奥が深すぎてうっかり泣きそうになりました(嘘)


ああ、あんなに散々言ってごめんなさい!
本当にあったよ、面白TOTO便器体操
とりあえず月曜日は皆さん同僚に確かめてはいかがでしょうか?


ひょっとすると、年代と、地域を越えて友情が生まれるかもしれません


”T,O,T,O ととべんき!”って


・・・あれ、嬉しいか?これ

親知らずを抜いちゃいなよ 術後編

  • 2009/07/08(水) 21:41:21

読み返すと絶対にないてしまう本をつい読んでしまい
有ご飯を食べながら泣きました
男泣き???

NON、NON、本気泣きです

Dです、こんばんわ

疲労感MAXの術後編です
手術後、ずーーーと噛んでた脱脂綿なんですが
さすがに30分ぐらいすると気持ち悪くなってきたので
貰っていた新しいものに変えようと吐き出したところ


面白いぐらいに血みどろ


なんか、あそこまで血とか出てると自分のものなのに
不気味でした
お茶飲んでも鉄の味しかしないはずだわ、ありゃ

新しい脱脂綿を噛みながら
頭の中では


”腫れるな、腫れるな”


自己催眠です
本当はその日の午後に買い物でも行こうかと思ってたんですが
疲労感がありすぎてキャンセルして直帰してぼーっとしてました
夕飯とかうどんをものすごいゆっくり食べました

ここでワンポイント助言


”うどんに、とろろ昆布を入れるべきじゃない”



とろとろするのでとろろ昆布は大丈夫だろうと思っていれたんですが
地獄を見ました
縫った所にしみるとかそういうレベルじゃない痛さです
あれは、危険
おいしいのに危険
歯を抜いたときのとろろ昆布は凶器です
これ、覚えて帰ってください

終始舌で縫った所を触りたい衝動に駆られましたが
そんなこともしないようにしましょう・・・

歯磨きをしちゃだめとのことだったので
うがいだけでしたが
気持ち悪いことこの上なしですよ?
ごしごし歯を磨きたい!!!!
貰った化膿止めを飲んで
痛み止めは、特に痛みを感じなかったので

そんな思いのまま就寝…



座って




これ、何故か親知らず抜いた人の中では有名な話?
座って寝ましょう!
腫れないらしい?
個人的には血を飲みそうな気がしたので座って眠りました

これがつらいんだ
意図して座って寝るのって結構な苦行
ずれるたびに起きましたよ

実は横向きに寝ていた歯よりも
右上の隠れていた歯の方が骨を削ったりしたよ、と
歯医者さんに言われていたので
右上が腫れる心配をしていたんですが


腫れたのは左下


っていうか、あご


左顎だけ妙に角ばって
とりあえず、腫れがひかなかったらオーストラリアに帰りたくないな
それぐらい確信できるほどのはれでした

痛くはなかったんですけどね…
術後結局痛み止めの薬を飲んだのが数回
一応出先で痛くなったら嫌だな程度の予防策でしたが
まった痛くなかった


むしろ腫れてるのが気になって気になって
しかもよく見ると


あざになってますが???


どれだけの力で抜いたんだ、歯医者さん!!!
青痰とか顔に出来るものなんだね

ちなみに腫れはゆっくりと1週間ぐらいかけて治りました
オーストラリアに着いたらもううっすら黄色にしか見えないぐらいに
抜歯も帰国直前にしたんですが
抜歯のが痛かったです
治りが良すぎて歯肉が糸にくっついちゃってたから


そんな感じで今では…


それはまた今度♪
終わったと思ってた親知らずがまだまだ小さな恐怖を生むのです

親知らずを抜いちゃいなよ 手術編

  • 2009/07/07(火) 18:57:53

ダイエット中なので
今日は豆腐ハンバーグですが
水抜きをすっかり忘れていたので
水抜き中です

っていうか、豆腐小さいので$2ぐらいするのがどうにかしてほしいです
日本だと39円とかじゃないですか?

同じ感覚でもやしとかも$2するのやめてほしいです
日本だとこれも39円ぐらいじゃないですか?


日本のスーパーの進出に期待、Dですこんばんわ(ここまで前説)


ちなみ親知らずシリーズはこの回を含めてあと3回です


で、前回
”神経とか切れたり、味覚おかしくなってもしょうがないよ”的な
そんな誓約書にもサインしてどきどき感最高潮の中


”Dさーん、お入りください”


歯科衛生士さんの陽気な声
呪わしくて呪わしくて仕方なかったのをここに記します

一応摘出手術なんですが普通の歯医者さんの椅子が
個室にある感じです
担当の歯医者さんからどんな感じで摘出するのかレントゲンと共に説明があり
Dは2本、日本滞在時間的に抜きたかったんですが
やっぱり歯医者さんとしては
右上と左下の親知らずを一気に抜くのはあんまりやりたくないそうなので
とりあえずややこしい左下の横に寝てるのを抜いて
その時のDの状態で決めるとのことでした


というか、その説明を聞いた瞬間


”Dの状態?1本目を抜いた時の?っていうか、そんなにつらいの??”


そんなこと考えてるうちに手術スタート!
まずは麻酔
因縁の麻酔

誰ですか?痛くないよ?とかいった人?
大人になっても神経近い奴は痛いよ!
4本ぐらい念入りに打たれたけど痛いよ!
2本目が一番痛かったです
びくって!なりました

10分ぐらいそこから麻酔のためにぼーっとしてましたが
その間世間話…
だんだん失われる感覚
喋りつらい舌
なんかその時点で腫れてる気分の頬

そして始まりましたよ
顔には紙?みたいなので口だけ穴が開いてる奴をかけられて

”口あけるのしんどいでしょうから、これいれますね?”

と、これ?と質問するまでにばねみたいので口固定されて
ずーっとあけっぱなし
大口のDだから大丈夫でしたが
あれ、普通の人だったら逆にあご疲れるんじゃないだろうか???

それからはずーーーーーっと音と頭のゆれとの格闘なのです
顔に紙がかかってるので何でどうしてるのかが見えないのに

何やってるかは分かるんです


だって音、頭で響くし




だって麻酔してても鈍く感じるし




痛くはないけど何してるかわかるレベル
横向きだったので歯の先のほうを割ってたときなんか



ぺき♪
ぺき♪


とか聞こえるんですよ
ここでようやくオンラインで読んだ記事の意味がわかりました
音、怖い

耳栓しても頭の中で響きますよ?あの音

で、実際抜くときなんか


頭ぐらんぐらん揺れます



なんか、歯医者さんに申し訳立たないぐらいに
ぐらんぐらんしちゃいました
ぐいぐい引っ張られてるのが麻酔ごしでもわかるよ!

そんな事考えたり
音の恐怖と戦ってると
あ、抜けたなっていう瞬間があってそこからは縫合

一時休止、自分ではあまりの興奮で短かったなと思ったんですが
結構たっていて入った時間から考えると50分ぐらいたってました


その時のDはまだ興奮状態にあってぜんぜん余裕だったので

”こんな感じで右上よろしくお願いします”



という気分で



”うへ、おげがいびばぶ(上、お願いします)”


としか言えませんでした
2本目は埋まってはいたけれどまっすぐだったので簡単なはずだったんですが
麻酔がうまくかからずこちらもちょっと打ちすぎ麻酔
麻酔が痛かった…

2回目とかもう余裕ですね(見栄はり)
感じたのは1本目よりするっと抜けた感じ
ただ埋まってたのがまずかったので縫合が結構時間かかりました

そのためか2本目が抜けた後の疲労感がやばかった
全力疾走1KM走ったぐらいに足腰が本当にきてました
しかも興奮状態が結構さめてきてて
テンションもだだ下がり

まったく何も喋れない状態で脱脂綿をかまされて


”抜いた歯いりますか???”


と、笑顔でオファーしてくれた歯科衛生士の人には
自分でできる精一杯の笑顔で(たぶんかなり気持ち悪い人風)
うなずくのが精一杯

結局手術は考えていたよりも時間がかかって
1時間40分ぐらいかかってました
Dの頭の中では30分ぐらいの計算だったのに

その日はただただ注意事項の紙と
いきつけの歯医者さんの予約を翌日にして帰ることしかできなかったのです


・・・そして術後は



また、明日(ぐらい)
サヨナラ、サヨナラ(間を取って)


サヨナラ