親知らずを抜いちゃいなよ 診療編

  • 2009/06/25(木) 19:07:17

パンプキンスープをレンジで温めすぎて
それに気づかずに食べたら
口の中の上のほうを火傷しました
Dです、こんばんわ

明日しゃべれないかもしれないので
仕事休もうかな???(休む口実を考えてる)

今日はこの前の親知らずの診療編です♪

不安なまま帰国したD
不安なまま豚インフルの対策ゼロで帰ったD
不安なままとりあえず食べられるものは食べつくしたD
不安なままポテチ、コンソメ味は毎晩食べ続けたD


ようやく日本滞在から1週間で歯医者に行って参りました


とりあえず過去の経験から
針とか、歯を削る奴を見るとトイレに行きたくなるので
水分は控えめにして行きました


やっぱりこの年になっても怖いよ、歯医者
歯科医院に入った瞬間に鳥肌たちましたよ
怖すぎて

手に汗とか握りました
(実は朝からどきどきしてたのは秘密です)


いざ見てもらったのは変わらないあの因縁の歯医者さん!

どきどきも最高潮でしたが
普通にレントゲンを歯科衛生士の方に撮ってもらったのを見て


”うーん、横に寝てる奴が神経に近すぎるなー”




やっぱりか!!!!



1週間しかいないのでどうしても抜きたい!
ということを10分ぐらい熱弁した結果
一応、一番近い口腔外科に電話してくれるそうな

因縁の歯医者さんやさすぃ!(寝返った)

その間に歯の清掃とか磨きとかをかけてもらったんですが


痛いですね、あれ
歯と歯の間を磨かれるときに流血
血の味しかしない
こんなに痛かったっけ?歯の清掃

そんなこんなしているうちに
因縁の歯医者さんが戻ってきて


”今すぐ、荷物まとめですぐいって、1時間で行って!”



なんと、ラッキーなことに口腔外科の予約にDをつめこんでくれたのです


推薦状を持って口腔外科にいったんですが・・・

なんていうんですか?
じらされすぎて
緊張しすぎて


逆に弛緩してきた
なんか、眠たくなってきた
どうでもよくなってきた

病院なので、血液検査とかレントゲン取り直しとか
さらに腫れないように点滴を打ったり
実際の手術を受けるまでに
家を出てから4時間ぐらいかかりましたよ?


歯を抜く前にご飯食べたんですが


コンビニおにぎり(昆布)


一応抜く手術の前に
”神経とか切れたり、味覚おかしくなってもしょうがないよ”的な
そんな誓約書にもサインしたので
これが最後になるかもしれないのに


コンビニおにぎり(昆布)


いかにDがもうとりあえず早く手術して楽にしてくれ!と思ったのかわかります
今考えると怖い


そして、さらに待つこと20分

ついにその時はやってきたのです・・・・


というわけで、手術編に続きますが

親知らずを抜こうとしてる人には言っておきたい
横に生えてる人は素直に口腔外科とかちゃんと見といたほうがいいよ!
もしくは、いきつけの歯医者さんがどれだけ人脈持ってるか確認
いざという時とんでもなく楽です

あと、歯の清掃は1年に1回じゃなくて、もっと行くべき!
歯折れるんじゃないかってぐらいに磨かれるからね!


親知らずを抜いちゃいなよ! 帰国編

  • 2009/06/23(火) 19:36:17

自分で鼓舞したからには書くしかあるまい!
適度に腹ごしらえもした

戦う気まんまんのDですこんばんわ!(誰と?)


皆さん、歯とかどうですか???
え?普通のテンションで聞くような質問じゃない???

Dはですね
子供の頃10本ぐらい銀歯がある
歯磨きとかまるでだめな甘い物好きでした
歯医者と過ごした幼稚園時代だと言っても過言ではありません
自慢にならないにも程がありますが

そして行く度歯医者で泣き喚く
治療のたびに”それはなんの道具なのかわかるまで治療しない”
治療が始まりそうになると”トイレに行ってきます”


かなりあきらめの悪い子でした(今も変わらず)


っていうか、子供の頃の歯医者の麻酔ってありえないぐらいに痛かった
100%あれのせいです
想像とかじゃないはず

そんなわけで大人になっても歯医者は嫌いだったんですが
極力行かないようにしてたんですよね
でも・・・なっちゃったんですよね


親知らずが虫歯



オーストラリアで泣く泣く歯医者に行ったら
保険分超えてて
ただの診療に2万ぐらいかかりましたけど?
軽い気分で抜きますか???と言われたけど
見積もりの金額が10万超えてたので即断りました

都合よく日本に帰る予定があったので
日本で行ってきましたよ歯医者!

とりあえず、日本に帰国する前に歯医者の予約したんですよ

因縁の歯科医院に!
子供の頃のトラウマを作ってくれた歯医者に!
麻酔の注射が痛すぎてなき続けて診療の邪魔をしたことのある所に!
腕はかなりいいから!
因縁の決着をつけに!(違)

で、自分でも一応どんな感じになるか知りたかったので
するわけですよ
”親知らず、抜歯、手術”とかのキーワードでGoogle先生で検索


出るわ出るわ


”痛かった”
”腫れた”
”なんか、膿んだ”
”ドライソケット”


やばい言葉しか出てこないのは仕様ですか?
それともうまくいった人は書く気ゼロなんですか?
調べれば調べるほど不安になってくるのは何故?

うちの会社には4本一気に抜かれたツワモノ先輩がいるので
ついつい根堀葉堀聞いちゃいましたよ!


で、気になってたことが一つ…


”横に寝ている親知らずは歯医者で抜けない場合がある”



なんでも口腔外科とかに行かなきゃだめだったりするそうで
推薦状とか、予約とか時間がかかるらしい
そうなるとDの中の予定歯医者期間1週間に納まらない!!

ちなみに日本には2週間滞在で1週間目は食べる週間でした
ここが間違いだという人が多数いますが
2年日本に帰ってなかったら1週間食べ続けてもたりないから!
ほんとに

歯医者に連絡をとっても


”ちょっと診てみないとわからないね♪”


そんな不安を抱えたまま
格安航空券で日本を目指したのです…


あまりにぼろいゴールドコースト空港に驚きながら



(あのぼろさは一見の価値ありなので、今のうちにGO!)

最近のことDX

  • 2009/06/19(金) 18:32:07

パスタは基本的に1袋使い切りたい派


自分ひとりで



Dです
こんばんわ!
ひっさしぶりにブログを開いたら
コメント欄が荒れすぎてて笑いました

っていうか、自分でコメント返ししたら


”重複してます”


拒否られました
自分のブログなのに、なぜ?
そういう処罰ですか?放置しすぎた罰?

最近の近況ですが…
いろいろありましたこの2ヶ月で
日本に帰ったし、親知らず抜いたし・・・


あれ?あんまり生活に特にNEWSになるようなことがないかも?


それぐらいしかなかったのでネタがなかったってことにしてください
そして今日はこれぐらいで勘弁して下さい



今からパスタ500g食べなきゃだめなので・・・

本格開始は親知らずシリーズからです(予告して自分を奮い立たせる方向)