あえて今更イースターチョコ再び

  • 2009/04/23(木) 19:05:07

頭の中は今日の晩御飯でいっぱいのDです
こんばんわ
最近仕事が忙しくてブログ書けてないです





嘘なんですが

仕事、忙しいとか忙しくないとか関係なく
仕事を家に持って帰れないのでまったく気にしてないんですよね
こんなだから

いつもぼーっとしてるかふらふらしてるD


そんな感じで仕事場で有名になるんですよね
実際、ぼーっとしてるしふらふらしてるのもあるんですが

ところでこの前すでにイースターエッグについて書いてるんですが
さらにチョコの話を投入します

人から貰ったんですが…
こちら!

c1



ビルビーの形のチョコ!



イースターといえばうさぎなんですが
ビルビーの形のチョコ!

っていうか、ビルビーって何?
そんなわけでGoogle先生で調べてみると
オーストラリア固有の動物、げっ歯科なんですってよ

しかも絶滅の危機に瀕しているそうな


かれこれ4−5年オーストラリアに住んでますが
話題にもしたことがないんですが?
今、知った

でも、こういう形のチョコって本当に面倒

何が面倒って変に形があるので
しかも今回にいたってはリアル系
食べにくい


心情的に



なんとなく人形とかを捨てにくいのと同じ心理です
中空洞なので割ればいいんですが
なんだか壊すのもためらわれます


ということで、今Dの家の冷蔵庫の上にいます


本当にチョコが食べたくなって
でもチョコがない・・・(Dの家ではめったにない)
そんなときに食べられそうですが
来年のイースターまでうちにいるかもしれないな・・・
本当に


折角なので代表的なうさぎのも写真とっておきました!


c2



可愛い可愛いうさぎちゃん!


・・・

・・・

・・・


可愛いか?


c3



むしろ目だけ見たら
どうみてもラリってる空想の世界の住人ですね!
目もなんか青いし


オーストラリア一口メモですが
日本人に

”あれー?目がうさぎみたいに真っ赤だよ?”といえば通じますが

オーストラリア人にそんなこと言っても


はぁ??
(何言ってんのこいつ?的な顔で)


説明しようとするとだんだんいらいらしてくるので注意です
こっちが

うさぎの目が赤いっていう印象があるのは日本だけなのかな???

イースターエッグを食べるよ! In Brisbane

  • 2009/04/10(金) 19:27:29

最近ちょっと更新が進んできたかな?
と、自分で思ってるDです、こんばんわ

今日はオーストラリアでは祝日だったんです!(働いたけど)
ちなみに月曜日までまとめて普通のオーストラリア人は休み(Dは働くけど)
みんな大好きイースターホリデーなのです!(やっぱり働いてるけど)


なんていうか熱心な宗教家ではないので


”チョコを消費する日その2”




それぐらいの認識しかないんですけどね
ちなみに”チョコを消費する日その1”はバレンタインです
2月のバレンタインが終わると結構すぐに
イースター用のチョコが並んでたんですが

今年は一つずーーーーっと気になってたのがあったので購入しました
それではご覧ください…


・・・

・・・

・・・
えgg1



え?見えない?上の画像をクリックしてみてくださいよ♪

別窓で開くから!



そう!
みなさんご存知



Maxi キンダーサプライズ!!!




通年卵の形したミルクが多めのチョコエッグでございます
っていうかこの大きさを見た瞬間に今年はこれしかないと思いましたね

行きつけのスーパーに先週末に行ったらこれ一つしかなくて
中に入ってるおもちゃとかわくわくする要素ゼロだったんですが

買いたいものが一つだけ

”まるでDに買われるのを待っていたように”(妄想)あったので
かってしまいましたよ

14ドル


一瞬現実に引き戻されるいいお値段ですが
わくわくしながら開けました



egg2


あれ予想外に小さくない?
包装の仕方で大きく見えただけ?

いや、普通のに比べたら5倍6倍の大きさなんですけど

それよりもショックだったのは

egg3



割れてたことですかね


思わず上の写真では割れてない部分を表に出して
”こんなにキレイな卵です”的な思い出だけ作りましたが
割れてたんですよね
一生懸命スーパーからそーっと持って帰ってきたんだけど
無意味でしたね
多分スーパーにくるまでに割れてたんだろうな・・・



egg4



でもそんな欝な気持ちを回復させてくれるのは
キンダーサプライズのサプライズおもちゃ部分だ!
このオレンジのばかでかいカプセルを見るとわくわくしますね!
(たとえ、中身がしょぼくても)

おまけの力ってすごいな
おまけ大好きなDにはたまらないな!

それではカプセルOPEN!


egg5



なんだこれ?(素の気持ち)


つ、作ってみればいいのさ!

egg6





なんだこれ?

(情けない気持ちでいっぱい)




とりあえず
悲しくなりがちだけど
Dは元気です

チョコ自体はミルクが多めで好きなので
いまもパクパク食べてます

本当はチョコの部分だけ食べたいんで
なんか小さいスティック状の商品も買って食べてみたんですが


この卵っぽい薄さがおいしさの秘密だと思う
本気でそう信じてます


以上、うちのチョコエッグの目玉はこんな感じです
みなさんもチョコエッグ食べ飽きるほど食べてくださいね♪

何回も見させるCM In Brisbane

  • 2009/04/05(日) 15:36:34

とりあえずこのCMを見てください!
絶対見たほうがいい!
英語わからない?
そんなこと関係ない感じで!




・・・

・・・

・・・

なんだって!!!!!!!



叫んだでしょう??


え?叫ばなかった?


ちなみにDはくま、花、死んでる人、執事の持ってる物
それぐらいしか気づきませんでした・・・


ま、一番の驚きは
これがサイクリストに気をつけてね♪っていうCMだってこと

ラムネが大好きです In Brisbane

  • 2009/04/04(土) 20:32:19

オーストラリアで蚊に刺されると
とんでもなく腫れるので
みんなに気をつけるように言ってるので
結構、みんな刺されないみたいですが


その分、Dが刺されてます



ある意味、蚊に対する最高のバリアー(他の人にとって)
Dです、こんばんわ


今日、何故か狂喜乱舞してしまったのでお伝えします
このブログを読んでいる人や
前のブログを知っている人には今更なんですが



ラムネが大好きです




なんていうか
LikeとLoveだと
LOVE!と言い切れるぐらい好きです
駄菓子ランキングを自分の中で開催したらラムネ菓子ばかりになります

それぐらいすきなんですが

日本みたいなラムネってオーストラリアにはないんですよ!
まったく!
ほんとうに、まったく!

ほとんどが硬くて硬くて
歯がかけるのを覚悟で食べてます(それでもやめられないラムネ好き)


そんな中、実は今週水曜日にお友達が来るので
たこ焼きのソースとか鰹節とか買いに行ったときの話
SunnyBankというBrisbaneに住んでる人、日本人なら誰もが知る
アジアンシティのスーパーに行ったところ


出会った


オーストラリアに住む日本人Dが
遠くの地で感動の再会!



これぐらいあおってもおかしくないぐらいの出会いでした
それでは、その出会いの写真どん!!


らむね1



春日井製菓のラムネいろいろ!


これは鉄板です
クッピーラムネに次ぐ鉄板ラムネ商品です
口どけから何からラムネ好きにはたまらない感じです

違うんですよ
ジューC-とかみたいな本当にぶどう味とかコーラ味とか
そんな生半可なものではないんです


ラムネの味



なんです!
なんかちょっと懐かしい
なんかちょっとすっぱい
ラムネの味!

D、これ、日本に帰ると絶対5袋ぐらい食べて
しかも10袋ぐらいかばんに忍ばせて(?)帰国します

ほらちょっと見てください!

らむね2



ラムネらしさ全開でしょう?

120Gしか入ってないので
Dにかかれば10分ぐらいでなくなります
消費の仕方おかしいです
口の中でするする溶けるあの感じ

みんなに味わってもらいたい!!!!



が!!



この運命の出会いには落とし穴があったのです


日本で買うと150円ぐらい?(だったはず)のこのお菓子
こちらで買うと$4.80
オーストラリアに住む人の気分だと480円ぐらい
3倍だよ?3倍?

高いわ!
高すぎるわ!!!


仕方ないので泣く泣く3袋だけ買いました
しかもこの記事書いている今にはもう全部ありません

・・・おいしかったんだもん

でも、まさかオーストラリアでラムネいろいろと出会える日が来るなんて!
幸先いい週末です

ドラジオにはまる・・・In Brisbane

  • 2009/04/02(木) 21:54:09

In Brisbaneってつけたらとりあえずなんでもいいかな?
なんて思っているDです
こんばんわ

こういうことは思っても口にしちゃ駄目なんですよね?
社会人として
でも、しちゃうのがDってことでお願いします

ところでこの前Ipodとか買っちゃって
すでに3分の2ぐらい埋まりました


音楽よりも動画で



とりあえず、そこまで真剣にテレビではみないけど
なんとなく寝る前とかに布団で軽く見たいドラマとか映画
そういうのを持ってるDVDからさくさくっと入れてたら
埋まりましたね


あ、あと音楽本当に入れてないんで
誰かCD貸してください
でも動画以外でIpodの中身で幅をしめているのが


ポッドキャスト



ごめん、本当に知らない言葉でごめん
ポッドキャストって思わずGoogle先生で検索してから書いてます
Wikiとかの説明読んだんですが
とりあえず個人でも企業でもが音声、もしくは動画ファイルの配信
それでいいのかな?
そういうことでいいかな?
そういうことにしておいてね♪

Ituneで見るといっぱいありすぎて本当に困った
とりあえず勉強のために適当にフランス語と料理のポッドキャスト購読してますが
最近はまってるのが



ドラえもん、スーパーレディオステーション


ドラちゃん


ドラジオ!



クリックしてもらうと公式ページに飛びますが
これ本当に面白い

基本的にドラえもんとのびたがラジオやってみました
ゲストにはしずかちゃんがきたりジャイアンが番組乗っ取ったり
なんていうかなんでもあり!
元は映画の番宣なんだって!

でも、一番お薦めしたいのは


のびたのママの回



不覚にもママに質問のコーナーで泣きそうになりました



バスの中で




バスの中で泣いちゃまずいと思って思わず中断したわ!
そんなドラジオ
ドラえもん好きでも普通でも楽しめます


唯一の問題は…




ドラえもんの新しい声がやっぱり気に食わないことかな?





世代の違いなのかな?
今のドラえもんの声ちょっといらっとくる感じ
あとのキャストは一通り聞いたら
”あれ?これでもいいかも?”と思ったんだけど
今のドラえもんなんだか鼻につく感じ

でも今の子供にはこのドラえもんの声が受け入れられるのか
と少し老人気味


こういう面白い番組ご存知の方は是非教えてくださいねー

オーストラリアのポッドキャストで唯一聞いてるのが
・・・Hamish And Andyだったりします
普通に面白いのがいい!

こうやってどこの国でも聞けるのが楽しいですね(うまくまとめたつもり)