しゃぶしゃぶ三昧? In Brisbane

  • 2009/03/21(土) 16:51:47

5月に日本に帰りますが
どうやって暮らそうか心配してます
特に親知らずを抜いてから!

この前に下見に行ったので(下見?


満を持して行ってきましたよ


BISHAMON!



同期のりかちゃん、えみちゃん、たくとくん、かなちゃんと
みほさん、りおんちゃん親子と
先輩のともこさんで
総勢8人で行ってきました



8人もいて
大分前からこの企画が上がっていたにもかかわらず



誰一人としてカメラをもってなかったのが謎です




とりあえずものすごいびっくりしたのは確かです
びっくりしたと言えば
実はDとともこさんは少し遅れたんですが
それでも予約していた時間よりは早かったんですが
同期のみほさん親子以外の人々がびしゃもん近くのBARで飲んでたのも驚きです
いや、飲んでたのはいいとして


D”今どこー?”
りかちゃん”あ、向かいのBarだよー。今でるねー”

・・・

・・・

・・・


5分ぐらい待っても出てこないよ?
ともこさんがちょっとBARを遠めで見たら


奴等くつろいでやがった!!!



確かにね
Dは同期の中でも一番の若手(ポイント)
待たせてもいいさ
ともこさんは大先輩ですから!
びっくりするね


ま、そんなこともありながらBISHAMONに入ったら
結構入ってすぐにテーブルありました
すでにしゃぶしゃぶって伝えてあったから
コンロぐらい設定されてるかと思いきやされてなかった


ま、それもこれも、先発隊が先にちょっと入って
用意してくれてたらよかったんだけどね(遠い目)



飲み物とか頼んでいる間に
みほさん親子も到着
しゃぶしゃぶを待つだけになりました


運ばれてきたのは2台のコンロ!
8人だから仕方ないかな?
これが10人だったら3台はないときつかったと思います

AチームがかなC、たくとC、D、えみc
BチームがりかC、ともこさん、みほさん、瑠音c


この座り方が後々問題になることもしらずに食べ始めましたよ
なんていうかね・・・


とりあえず最初は肉の皿最低4枚ぐらい欲しかったかな?



Aチームに男2人いるのが面白いぐらいにあだになった感じ
5分経たないうちに肉の注文してた
しゃぶしゃぶ肉がキレイに盛られてたのはいいんだけど


それだとあんまり分量ないんだよね


昨日はDの本性出した食べ方しなかったけど
あれぐらいの量だったら実は3口ぐらいでいけちゃうんだよね
Dはかなり大きな口を持ってるので(こぶしが入ります)

何回心の中で”もっと山盛ってください”と思ったか

30分経たない内に
Aチーム4皿5皿行ってたんですが
Bチーム1皿半ぐらいでしたよ

Bチームは最初
扇風機にコンロの火が弱められた問題もありましたが
そこはうちの交渉担当、みほさんが


優しく、穏やかに、笑顔とオプション付で頼んでくれました


ちなみにあの頼み方をされたら
120%断れないと思います
ある意味最強の交渉方法でした

でも、やっぱりこういう店に食べに来ると本性が出ますね♪


Dのかなり計算尽くされた食べ放題方法とか
肉一枚あたりから計算してとりあえず払った金額以上食べようとするところとか


たくとくんが、メニューにもない
”ねぎのみじん切り薬味として”とか
”にんにくすりおろしお願いします”とか
子犬みたいな顔してかなり要求してました


本当にBISHAMONのスタッフの方々ありがとうございました



うちのメンバーが微妙な要求を頼むたび
申し訳なくなったのは言うまでもありません


かなちゃんがチームの中に必ず1人はいる
かなり気の利く女性だったり

えみちゃんが灰汁とるたびに汁を減らしてかなちゃんとたくとくんに怒られたり

よく考えたらりかちゃんが食べてるの覚えてなくて
ちゃんと食べたのかちょっと心配になったり
てんぷらアイス食べてたのは覚えてるのに
肉とか食べてるイメージが思い出せません…何故!?

ともこさんが真っ赤になりすぎていつの間にか眠たいモードに入って
1人大先輩なのにかなり無礼講状態になってたり

みほさんがAチームがばかばか食ってる間にもちゃんとお母さんしてたり
そんなみほさんのリオンちゃんはDSで犬と戯れたり…


いろいろあったけど
楽しかったです


ちなみにみんなには腹八分目とか言いましたが
家に帰ってからKFCのHotnSpicyを4ピース食べました



また、行きたいなー


Ipod touchとか買っちゃった In Brisbane

  • 2009/03/14(土) 18:49:38

3月14日
同僚の美和さんがついに結婚式・・・
なんですが、心配
本当に心配

ガーデン挙式だったはずなんだけど
ちょうど間の悪い時間帯に雨降ってたんですよね

ちょうど雨の合間に式が執り行われたのを祈りつつ


おめでとうございます!



Dです
ところで今更なんですがIpodTouch買っちゃいました


Dね、去年の6月にも今更ながらMP3プレイヤー買ってるんですよね


でね、面白いことに今回も似たような感じで買いました
今回は世界恐慌な経済のおかげで
オーストラリアドルを円に換算するとかなり安くなる


そんな理由でiPod Touchを買わせようとした友人のせいです


日本で安くてもTouchの16gbって3万ちょいするんですが
オーストラリアだと$400ぐらいなんですよね
最近オーストラリアドルも高くなってきてるんですが
この前まで50円とかだったので2万円程度で買える計算
Ipodって保障自体はどこの国で買っても一緒らしい(?)ので
買って送ってくれと頼まれましたとも

そんな話をずーっとMessengerとかでしてるうちに
気になるじゃないですか?
ちょっとぐらい!

なのでほほーっと情報とか見てると


欲しくなっちゃったんですよねー



この前かったMP3プレイヤーも結局買ってからかなり使ってるし
でも、買うなら新しいのかいたいじゃないですか?
なので調べてたら第3世代の噂とかもネットで流れてるし
どうしようかなー?と思ってたし

買うなら大容量のものがいいので32GBを見たら


$530とかするし


円に直すとたいしたことないですけど
オーストラリアにいる者の気分としては
5万ぐらいの気分なんですが


・・・


・・・


・・・


ipod touch1



でも買っちゃった♪


結構普通に買いました
いや、まって!
そこ、まって!

無駄遣いとかそういうの言わないで!


ちゃんと、自分の中では理由だしたから!


1.実は5月に日本にちょっとだけ遊びに行くんですが
  携帯を借りなきゃなーと思って見てたら
  結構なお値段なんですよね(2年まえぐらいも思った)
  しかも前回は1ドル=105円とかの時代にいったのでよかったんですが
  気分できには
  オーストラリアの1万円は日本の6千円ぐらい

  となると、携帯だけでかなり費用がかかるんです・・・


が!!!!
このIpodTouch、WIFIついてるので
駅とかカフェのWIFIスポットで
さくさくとネットにつないでメールとか送れば
駅で友達と待ち合わせも可能!
っていうか、メールさえできたらD、満足ですよ?
携帯に求めるのってそれぐらい!

なので、携帯を借りる予定だったお金をこっちに回しました
$400ぐらい


ほら!、もう80%以上IpodTouchの値段払えた!


2.Iphoneはいらなかった・・・
  IpodTouchがよくIphoneの劣性機種的な記事を良く見るんですが
  実際D、オーストラリアで携帯電話あんまり使わないので
  いらないんですよね
  たしかに3Gでネットにつなげたら便利だろうけど

  多分恐ろしく使いまくるだろうし(ここが一番こわい)


そんな理由
え?少ない?
そうかも!

こういうガジェット大好きなの忘れてました


で、いざ買ってみると
本当に小さいな!
っていうか、パッケージが小さすぎて
イヤフォンとかケーブルとかどうなってるんだろう?と
心配になりました


買ってきてすぐに空けましたよ?
クリスマスのプレゼントよりも早く開けた!

ipod2



ぴろーっとシールがついてるのにびっくりしたり

ipod3


あんまりに薄いのでつい
自分がもってるDSLiteと比べてみたり

ipod4



ケーブルとかものすごい手が込んだしまいかたされてて
すごすぎて逆に笑ったり



実はこれ、2週間前の話


で、ざっと使用感なんですが
ガジェットスキーにはたまらない感じですね
タッチスクリーンが思ったより断然使いやすい
スクリーンも残像とかとくにないし
動きも早いし
32GBもあるので音楽と見れてない映画とかをがんがん入れてます

通勤時だけじゃなくぼーっと音楽聞いて
布団の中で見逃したテレビドラマとかを見たりしてます


WIFIでネットにつないでるんですが
布団の中のネットは最強


暇つぶしツールとして完成されてます


ああ、これで第3世代とかがすぐ発売されても
たいして悔いがありません
今ので十分Dがやりたかったことやれてるので!
5月大阪の駅でただ座ってTouch触ってるのを観たら
Dかもしれません




最後に付属品のこれは何に使えばいいんですか?



ipod5




・・・使いどころがなさすぎないかな?


そういえばうちの会社
元Ipod担当とかいっぱいいるのでわからないことがあったらすぐ聞きますね♪

今更、1リットルの涙で涙する

  • 2009/03/13(金) 23:30:05

いや、最近仕事場の人にばれまくりのブログ
記事数が半端なくないときに限って
こういうことが起きるのは何故ですか?


神様はボクのことがきらいなの?(可愛いらしく)


可愛い子ぶってみましたDです
実は今日、同僚のりかちゃんから日本のDVD借りちゃいました



1リットルの涙!!



何を今更・・・とか言わないでください
本当に・・・
ほほーっと調べたら2005年とかなんですね
昔過ぎて笑いました


今とりあえず4話まで見たんですが



どこまで泣けばいいんですか?




泣くとかいってもしくしく泣くんじゃなくて
嗚咽がでるほど号泣してるんですが、どうしたらいいでしょうか
4話で今日やめたのは泣きすぎて疲れたからです


なんていうか、最初陣内さんの父親役が
わざとらしいっていうかやかましいっていうか
なんとなく嫌だなと思ってましたが(1話時)
4話目とかこの父親でよかったな、と思いました

薬師丸さんのお母さん役が・・・
もう言葉に出来ないぐらいにいいですね
楽しいシーンでも泣けてきます

沢尻エリカさん
ごめん、YahooNEWSとかでしか見たことなかった
っていうか、ほとんど知らなかった
でも、かなりいいですね(やっぱり遅い)
可愛いし演技もいいし
エリカ様とか呼ばれててもいいわ
許す
ボクが許す

あとね、錦戸亮くん
小さい頃の可愛いイメージしかなかったのに
ものすごい普通にかっこいい
ふと見ると1984年生まれ



1つ下なだけなの?




なんだそれ!
ドラマの時すでに21歳なのに高1とか似合いすぎだろ、本当に



ああ・・・久々に日本のドラマを見ましたが
このドラマは本当に泣ける
いちいち泣ける
4話までですでに2リットルぐらいは泣いてる
適度に水分補給しながら見てもどんどん泣いてます


りかちゃん本当にありがとう!
週明けには泣きすぎて目がはれてると思います

名前の問題 In Brisbane

  • 2009/03/10(火) 20:22:37

仕事で疲れて更新が遅れているDです
こんばんわ

嘘です
仕事では疲れてません

人生?人生に疲れてるんです

はい、嘘です
ちょっとかっこいいめのこと言いたかっただけです


ところで、最近仕事の先輩のみわさんが結婚されます
3月14日に結婚式するそうですが
問題になっているのが名前

相手の方が日本人じゃないので苗字をどうするか協議されてるそうです


2週間ぐらい



結婚式すぐですよ!!!!本当に!
今休んでらっしゃるので
結婚後一日目の質問はこれについてに決定済みです

結婚式の内容より気になってます


名前で思い出したんですが
この前しゃぶしゃぶを食べに行ったとき


ぼーっと時間をつぶしてるときに見つけちゃいましたよ?


”GRACE GRACE”さん



いや、これは結婚の時絶対に悩んだはず!
っていうか、悩め!
確かに人に絶対名前覚えてもらえますけど
絶対に公的な文書とか書くとき
もしくは免許更新時に絶対に


”あれ?これ間違ってません?”って聞かれるでしょう?


日本名だったら

佐藤 佐藤みたいな感じですよ?
もしくは
大輔 大輔


でも、これ本当に結婚したからこうなったんですよね?
両親が子供につけてませんよね?
親からの軽いいじめですよね、そうだったら・・・

でもね、
名前と苗字が同じで得することもあるんですよね

オーストラリアにいると
ついつい日本の気分で

姓 名の順番で書類とか書きますよね?

間違ってますから、たいてい
大体First Name Middlen Name Last nameの書類が多いから
でもそんな時でも姓名同じの人は大丈夫
どっち間違えても一緒

うらやましいなー!!!



・・・

・・・

・・・

あれ?それしか特に得しそうなことないかな??
他に得しそうなこと募集しときますね(関西人としてのネタフリ)

とりあえず、GRACEさんがやってる所に
行って聞こうか真剣に考えた午後5時でございました