お誕生日はサイバーシティで

  • 2009/02/28(土) 07:54:58

すでに週刊でさえないTheFlowerOfLifeです
おなかがいっぱいで気持ち悪いです
朝から8時起きとか
週末だから眠ろうと思ったのに結局3時間しか寝れなかった


というか朝の光に起こされた



最高の最低の週末の幕開け方でございます
Dです


実は昨日同期のえみちゃんのお誕生日でしたので
行って来ました


”サイバーシティ In Vally”


え?ブリスベン知らない人には何言ってるかわからない?
Vallyってなんか中華街みたいな感じです
サイバーシティ!とか言うけど中華料理屋です


しかも、ビリヤードがある

しかもゲームセンター的なゲームが少しある



何がどうサイバーでシティなのかはわかりませんでしたが
ブリスベンに住んでる学生の方とか日本人情報通は知ってる店だそうです
Dも名前だけ聞いたことがあったんですが
行ったのは初めてでした

でね、感想はと言うと



”メニューが多すぎて笑った”

来たメニュー見たら100とか番号ふってありますよ?
ありすぎだろ!
っていうか、それでも来たことある人たちが
てきぱきと選んでくれました




”ビールは青島ビールだけで笑った”

他のオーストラリアのビールとか出す気ゼロですよ
なので近くの酒屋で1箱ビール買って行きました
Dは飲まないけど




”無駄に広くて笑った

これは聞いてはいたんですが
入り口に対して中の広さがありえません
行って見ないと絶対にこの感覚はつかめないんですが
本当に油断してるとあまりの広さに驚く
半分ぐらいはビリヤードにしめられてるし
トイレの近くには使わなくなった業務用キッチン台とか放置されてますけどね



でね!でね!食べ物なんですが
海老が!海老がおいしかった!アルミホイルに入ってる奴がおいしい!
みんなには内緒で実は2匹ぐらい食べました
10人もいたから1匹ぐらいでみんな我慢してたところで

マーボードーフがなんだか面白かったです
普通の豆腐を期待してたら
厚揚げ豆腐の麻婆だったんですよね
新食感でしたが味はおいしかった


あと、貝!貝!貝!
D貝大嫌いなんですが
サイバーシティのよくわからない貝がおいしかった!



ま、写真撮らなかったのが一番の失敗なんですがね…


そんなわけで食べ物の話しかしてないけど
えみちゃん誕生日おめでとう!

BISHAMON、びしゃもんでしゃぶしゃぶ In Brisbane!

  • 2009/02/15(日) 11:46:05

週刊THE FLOWER OF LIFEです
こんにちわ♪
え?いつの間に週刊になったのって?


平日は仕事から帰ってくるとテレビばかりみてるからですが?



開き直ってみました
Dです
先日今の会社の同期の子達とサッカーを観戦に行ったんですが
っていうか、ただの食事会だったはずが
いつの間にかサッカー観戦IN Barになってたんですが

日本VSオーストラリア戦を都市部のアイリッシュバーで見るという
なんか微妙に間違ってる感のある時に
同期の1人の子が

”びしゃもん行きたかったんだよねー”

びしゃもん・・・
名前だけは聞いたことのある日本食レストランIn Brisbane
なんでもしゃぶしゃぶかすきやきの食べ放題があるらしい


食べ物を一瞬でも食べたいと思ったら最後
食べないと気がすまない人種のDですので
行ってきました、BISHAMON!


バレンタインの日に!



デートとかじゃなくて普通に
当日予約したら
”今日込んでて6時から7時半までなら大丈夫です”って!

BISHAMONは都市部から少し離れたSPRING HILLにございました
場所実は曖昧にしか調べてなかったので見つかるか心配でしたが
甘かった…
甘かったって言うかこんな感じだった


B1



わっかりやすいなー(ほめ言葉)



実は探しているときに
前に歩いていたオージー二人組みもBISHAMON探していたらしく
見た瞬間小笑いしてたよ?
これはすぐ見つかるわね!とかコメントされてたよ?
これぐらい分かりやすいと本当にすがすがしい気持ちになりました


6時に即入店して
本当に日本人ばかりのスタッフだと確信
っていうか、途中から日本語しか使いませんでした

予約の時点でしゃぶしゃぶの食べ放題だと言っていたので
Dのテーブルには簡易コンロが場所とってました
一応他のメニューも今後のために見ておきたかったのでさくっと目を通すと
餃子があったのでそれも注文!


ひとつBISHAMONで思い出したのは


日本にはお通しってものがあるってこと



その日のお通しは海老餃子
それだけで普通においしかったです

頼んだ餃子はこんな感じ

B4



懐かしすぎて涙が出そうになりました
日本の居酒屋とかこんなだよね!
え?日本にいる人はこういうサービスが当たり前だと思ってるの?
違うよ!
日本以外にくるとこういうのないから!
本当にないから!
オーストラリアに住んでると特にないから!


実はしゃぶしゃぶ入店してから10分もしないうちに
運ばれてきました



B2



まずは肉と野菜が!



この時点で小躍り!



B3



次には鍋とたれが!!



あくすくいとかもあって
本当にしゃぶしゃぶ食べにきた!って感じでした

・・・でね?
肉がおいしいんだ!
本当においしいんだ!
霜降っててやわらかくて口の中でとろけまくりですよ?

豆腐とか久しぶりにたべたよ?
しいたけもぷりぷりしてたよ?

ご飯ももらったけど
主に肉ばっかり食べました
肉中心に食べました

肉食獣ですから(違)


おいしいからゆっくり食べたかったけど
食べ放題って最初にどれだけ特攻できるかだから(ここら辺が関西人)
食べて食べて食べて食べて


・・・結局7時にはおなかいっぱいになりました
でも、八分目でやめましたよ


本当に楽しくおいしかったから!
食べ過ぎると気持ち悪くなるしね!



これで$30なんですよ!




スタッフの方々も優しいし仕事が早くてかなりGOOD!


肉の皿が空になりかけたときに
”代わりの肉いりますか?”と聞いてくれちゃったりしましたよ?


え?普通じゃないのって?
オーストラリアでそんなサービス求められないんですよ・・・
っていうか、頼んでも頼んでもこないのがオーストラリアですよ?


サービス良し
食べ物良し


BISHAMON大好きになりました!



何故今まで行かなかったのか?
とりあえず過去の自分をのろいます


というわけでBRISBANEにおられる方は
BISHAMON行きまくりましょう!
オージーの友達もかなり気に入ったみたいです!


BISHAMON

500 Boundary St (Cnr North St)
Spring Hill 4000 QLD
Phone: (07) 3832 3888


月ー金 昼1130−1430
月ー土 夜1800−2130(ラストオーダー)

夜しゃぶしゃぶ・すきやきの食べ放題のときは
予約したほうがいいとDは思いますね
あと、週末は特に込むそうなので予約しておいた方が無難!


くくく
次の同期の食べ会はBISHAMONにきまりだ!

So You Think You Can Dance見たい、見たくない! In Brisbane

  • 2009/02/08(日) 20:59:57

最近ブログ更新してないDです
え?忙しいからじゃなくて怠惰なだけですよ


奥歯は結構いい感じです!
でも、親知らずは抜いたほうがいいみたいなので
5月ぐらいに日本に歯医者旅行をする予定です
とりあえず有給がとれるのか!?
そこが問題!
本当に問題!


ところで!
またAustraliaの

So You Think You Can Dance!が始まりました


でね、実はこれがテレビのスポットとかで流れてる時から思ったんですが



かなりTOP20出しすぎてないかな?




シーズン1のときも思ったんだけど
何気に番組自体が始まる前の番組宣伝のために
何人か踊ってるのがあったんですが
それって


TOP20の人だよね?



いままだTOP100とかなんですが
そういう細かい記憶から

”あ、この人通るね”

とか予想ついちゃうから!
本当に軽く覚えてるから!

危険な番組です

本当はD、この番組とりあえずTOP20まで見ないつもりだったんですよね


番組知らない人のために軽くまとめると

オーディションで1週間
TOP100からTOP20まで1週間ぐらい
その後TOP20、つまり10組の男女がちゃんと演目として踊りだす
毎週男女1人ずつ脱落
最終的にTOP4になって、優勝者を決める!


TOP20からが本番だと思います


見てて面白いし
これがメインの理由ですが
実はもうひとつあって・・・


オーディションとかTOP100とかで
”あ、この人いいな”とか思ってもTOP20まで残らないときがある
大いにある

こういうので見たい動機が薄れるのも嫌じゃないですか
だってSo You Think You Can Dance好きなんだもん!
なので見たくなかったんですが
今日うっかりテレビつけたら見ちゃった
あっさり見ちゃった

もう何人か


”あ、この人いいな”とか思っちゃった!
あー今週の水曜日までどきどきします
応援してる人が通ってますように!
少なくとも1人は!(だから、保険として5人ぐらい好きな人決めた!)



・・・


・・・


・・・


どこまでテレビっ子なんだDは?