仕事をしろ!と思われてる IN Brisbane

  • 2009/01/24(土) 09:34:34

奥歯を治療したんですが
治療した後のが激痛いのは何故ですか?
治療がまずかったんじゃないですか?
違うんですか?
1週間たってまだ痛かったら多分手術のDです
おはようございます!

そういえば最近は航空会社の予約課で働いてるんですが…

電話がないときが暇で暇でなんなので


あみねこ編み始めました



暇だったら分からないところの勉強でもすればいいんですが

あれですから
基本的に怠惰な人間ですから

ぼーっと石とかいれなくていい場所だけ編んだら
体、尻尾、耳2つと
かなり進めました

満足満足



仕事をしろ!!と確実に周りから思われていると思います









新人のくせに…

KYLE XYが今自分の中で熱い! In Brisbane

  • 2009/01/13(火) 19:55:53

それではここで問題です
下の写真からおかしなポイントはどこでしょうか?


KYLE


クリックしていただけますと少し大きな写真になります








分かりましたか?
DははじめこのDVDのBOXをレンタルの場所で見て

”まった、若者向けに裸で売るのか?”

と思いながらすっとばしていたんですが
2回目に見た瞬間ずどんと答えが頭に浮かびました




へそがない!




その衝撃で話を読んでDVDSHOPで安かったので買っちゃいました
3000円程度でした


今のところ4話程度しか見ていないんですが
これは是非是非皆さんに見ていただきたい!

日本の公式ページはこちらです

SFチャンネルさんでやってるみたいです
もうなぜかシーズン3ぐらいまで進んでますが

KYLE XYのあらすじなんですが

彼は裸で森の中で目覚めた
どこにいるのか、自分が何者かもわからないままさまよい歩き
警察に保護され施設に送られたことから
とある家族に引き取られるのですが
彼はKYLEと名づけられ…
彼の人並みを超えた力が発揮されていく


よくあるような設定なんですが

キャラ付けがよいです
KYLEのほうなんですが
写真で見るとなんだか駄目な感じがするんですが

4話までで”純粋無垢な子供のような笑顔”が何度もありました
そういうのに弱い人は是非
天使みたいな生き物だということは今のところ認識しておきます

で、今Dの中で一番のHITは…



”バスタブがベッド”



2話か3話?でこの設定が出てくるんですが
これにやられましたね
題の大人がバスタブで寝るとか!!!
そこが落ち着くとか!

興味がすこし出てきた方はCHECKしてみてはどうでしょうか!?




TWILIGHT観てきました InBrisbane

  • 2009/01/09(金) 20:13:53

とりあえず新しい職場でも甘い物好きが浸透しています
というよりも甘いモノが欲しかったら
ボクのところにくれば十中八九あるとういうのが
皆さんわかったきた模様です
Dです

というわけでさんざん書いたTWILIGHTシリーズの映画


”TWILIGHT”観てきました


日本の公式ページを探してみたんですが
まだないのかな?見つかりませんでした
そこまでしっかり探しませんでしたが…


本の感想も見てない方のために
とりあえずあらすじを入れさせていただきますと…


あらすじ

両親の都合でベラはFORKSという天気がつねに悪い場所に引っ越し
学校で出会ったエドワードはどうもベラを避けているようだが?
ラブ・ドキ映画が今始まる!


そんな感じです


ここからなんですが
TWILIGHTのシリーズを全部読んだ者の感想として書かせていただきます



演技がやばめ!
っていうかベラ役の子がなんだか妙に鼻につくんですが
どうしましょうか?
ベラ本読んでいるときもあんまり好きじゃなかったんですが
さらに映画版でなんだかな?と思う演技でした

多分日本で吹き替え版をうまい声優の方にやってもらうと
この問題はクリアです

演技で基本的に安心して見れたのが
ベラの父親のチャーリーとカレン家のエスメぐらいでした

他の出演者がひどいか、というとそうではなくて



主要人物に近い人でさえ台詞がほぼない!



ベラ・エドワード・チャーリーぐらいしかまともに長くしゃべってません
ジェイコブは次の映画でもっとしゃべるでしょうからいいんですが
最初と最後に少しだけ(これは原作通り)

端役であろう当て馬MIKEのほうがよっぽどしゃべってるんですね

カレン家で一番しゃべったのはロザリーじゃないかな?と思いますが
キレイどころのジャスパーと
力自慢のエメットに限っては1言しゃべったぐらい
後は常に舞台装置でした
背景にいるだけの役

ジャスパーは綺麗ところなのに
役柄から微妙な顔が多かった
唯一野球のシーンが可愛いかった程度ですね

敵もなんか出てきて
なんかどっか言った感が強いです


配役が発表された際に賛否両論だった
というよりも否がかなり多かったエドワードの
”Robert Pattison”なんですが

認めましょう・・・


可愛いシーンもある



ふとした瞬間に笑ってるのを見たりしたときは
ちゃんといい感じなんですが
シーンによっては笑いを取るつもりなのか?というような表情もありでした
特に初回の生物の授業が見ものです

ちゃんとしゃべり始めると妙なアメリカ訛りの英語で話し始めます
こそばがゆくなりますが
常にささやいてるみたいなのでそれもありです

えーDの友達の1人がこの映画を見た後から
Robertにはまりにはまってネットで毎日にやにやしながら見てます
Dにはそれはちょっとわからないんですが

エドワードとしては60点ぐらいじゃないかな?と思います

もっと明らかなモデル顔の俳優を使えたと思うんですが
Robertでもしっかりエドワードしてるので!


え?話の内容ですか?
原作本と一緒ですね
普通に面白いので是非
原作本よりも話がぽんぽん進むので
原作が少しゆっくりだなと思った方は映画を気に入ると思います

映画としていくつか気になる点があるんですが
見た方には分かると思うんですが
少し気をつければ直ったであろう撮影ミスが結構ありました
なのでそこでも気を取られましたが

全体として普通に面白い映画でしたので
ちょっと気になっている方は是非!

原作が大好きな人はDVDとかで見るのが賢明かもしれません
イメージが壊されると思ったら消しちゃえばいいですしね

ただ・・・この映画男性には面白くないかもしれません
甘い上にアクションも少ないですから
カップルで見るのは避けたほうがいいかもしれません
あくまで女の子同士で見て
お茶しながらどの子がよかったなど話たり
原作本買っちゃったりするような
そんな映画です

とりあえずDVDが出たらもう一回見てみたいです

新年の抱負、コンサーティナ・コンサーティーナ編

  • 2009/01/04(日) 12:15:31

明日から仕事なのにぼーっとしてるDです
新年気分がまったくでないんですよねオーストラリアだと
かくし芸とか
初笑いとか
新年的な特番とかがないからだと思います
ものすごい普通の日

なので!

2009の抱負を語っておきます


でないと、何もしない年になるから!



で、思い出していただきたいのは
”コンサーティナ・コンサーティーナ”のカテゴリ


2008年に買いましたが
週1で触ったり触らなかったり



さっぱり上達していません



外見のかわいいさと
音の優しさに惹かれましたが



演奏しようとすると凶悪ですよ、皆さん




見てる分には簡単そうなのに
やってみると鍵盤は覚えないといけないわ
アングロ式なので押して弾いたら異音がでるのでそれも
曲自体が短くても難しいし
GC以外の曲だと弾けないのかな?っていうぐらいに指使いがおかしいし









でも!
2009年は少なくとも何か1曲弾けるようになる!
すらすら!



なので、基礎固めから教則本を1ページずつやっていきます
え?今まで即曲に入ったりして指がボタンを覚えてなかったんですよ?


そんなわけで頑張ります!

あけましておめでとうございます In Brisbane

  • 2009/01/01(木) 21:18:37

皆様あけましておめでとうございます

うだるような暑さのBrisbaneからDです

昨年はかなりぼーっとした感じのThe Flower Of Lifeを
暖かく見守っていただきありがとうございました

今年も多分同じような感じでやっていくと思いますので
ゆるく見守っていただけると幸いです




新年1回目の記事のネタとして
実家に電話をしたんですが
むしろ何故か新年の挨拶よりも
実家にいる猫の話ばかりになりました

もう14年近く生きているうちのネコ(名前・ネコ)が
ガンだったりするんですが
よく食べるのでまだまだ元気だけどやせてる

そんな新年の会話
今年帰国するときに会えるといいなと真剣に祈っています


といわけでうちのプリチー猫をどうぞ!

ねこ



…新年早々猫自慢でした


今年もよろしくお願いします