NEVER BACK DOWN!を観たよ

  • 2008/08/29(金) 23:21:17

友達と一緒に”Never Back Down”っていう映画を観ました

話の内容は…





そんなことより!!




主役のSean Farisっていう子が!

ちなみに上のリンクはIMDBに飛びますが
この映画の主人公なんですが


ことごとくトムクルーズでした



いや、公式サイトの写真とか見ても全然似てないし
IMDBにある写真見ても似ても似つかない写真ばかりなんですが

映画の中ではかなりトムクルーズ!

映画観初めて10分しないうちに


友達”映画の最中になんだけどさ・・・”

D”…ひょっとしてトムクルーズネタ?”

友達”大当たり!!!!”



それぐらい共感できるトムクルーズさ!
たまにアダムサンドラーっぽいんですが
他はトムトムでしたわ!


それだけで見た価値があったと思います


普通にしてても似てるのに
たまに狙ったような角度で狙ったような顔つきの


神がかったトムクルーズ似のときは友達と二人で大爆笑


ありがとう、Sean...
君のおかげでたいくつせずにすみました


え?映画の感想ですか?
あートムクルーズ似じゃなかったら普通に途中で見るのやめてました
ティーンの子にはいいんじゃないですかね?
ストーリー薄めだけど
メッセージ性を高めようとしたり
喧嘩とか十代男子は好きですよね?
血肉沸き踊る感じで

そういうテイスト


でも、こういう映画にありがちなSEXシーンがなかったのが衝撃的でした
友達と真剣に”なかったね?”と確認してしまうぐらいに


この映画を見かけたら
”自分以外の誰かに借りさせて”

トムクルーズ似を楽しみましょう
本当にそっくりだから!

DEXTER Season2 DVDBOXを買ったよ

  • 2008/08/27(水) 10:56:58

DEXTERシーズン2のDVD買ったよ!!

買ったよ!!!


でx



DEXTERっていう文字が血文字じゃなかったら
あれ?ふつうの映画かな?っていうぐらいですが!

え?DEXTER知らない?
知らない人はDが大雑把に紹介したシーズン1の記事をどうぞ!

シーズン2の概要としては…
殺人鬼DEXTERが冷凍車キラーを殺してから1ヶ月以上過ぎ
日に日に殺しの衝動が強くなってくるのに
同僚のドークスにつけられまくりで何もできないDEXTER!
ドークスにばれずに殺しを続けられるのか?
そんな時に海で大量の死体が発見される
誰がそんなことを!?
もちろん我らがDEXTER!
FBIからきたおじさんとか
かなりやばい英国人ライラとか
新キャラ盛りだくさんでお送りします


そんな感じ
実はシーズン1が良すぎたので2はどうなるか心配だったんですが


杞憂でした



面白すぎてすでに2周した感じ
どきどきした
はらはらした
なんていうかさらにDEXTERの魅力にはまった!
何を話してもネタバレになるんですが

ネタバレする前に
オーストラリアでDEXTERを買ったときに
なぜかついてきた特典をお知らせします


でx2


科学捜査班キット

DVDを何気なく買ったらお店の人に何も言われずに渡されました
ぽかーんってなったわ!
何これ?ともたずねられずに笑顔でありがとうって帰ったわ!

dex3


開けてみるとこんな感じ
上から
なんかの封シール
血液検査の結果の表示


死体の識別カード


死体の識別カードだけ妙に本物っぽいから怖いね!
とりあえず友達の足の指とかにくくりつけときたいね!

dex4


次はDEXTERには欠かせない
血のプレパラート!
シーズン2ではさらに重要になってくるしねプレパラート

それとお約束のゴム手袋

dex5


最後に犯行現場にある
”入らないでね、犯行現場だから”っていうあれ!
普通に1m強あるのでドアにはっつけられます


なんていうか予想もしてなかった特典でテンションだだあがり!
その日のうちにシーズン2看破しちゃいますよね?
たとえ次の日15時間働くのを知っていたとしても(遠い目)




最後に!


ネタバレ感想!



どうするのさ!作家の人たち!!!

面白すぎて逆に心配になるよ!!!

っていうか、もう殺人鬼としての最悪が起こりすぎてるよ!

シーズン1では他の殺人鬼に目をつけられるわ(しかも兄)

シーズン2ではあやうく捕まりそうになるわ

っていうか失敗しまくったわ

シーズン3で起こることが思い浮かびません!

まったく!

他の殺人鬼をだしても冷凍車キラーほどの衝撃はないし

FBIの星以上の捕まえる側は用意できないだろうし

デボラにばれるぐらいしか思い浮かばないよ!

ドークスが死んだのは少し残念だけど
捕まった時点で”あ、死ぬのか”って予想できるね!
あと、ライラ!逃げ切ったかと思ったら
最後の最後でDEXTER!
さすがです
狙った獲物は逃がさないその精神、さすがです

とりあえずこれでDEXTER2の本もようやく読めそうです

七味唐辛子の真実!? In Brisbane

  • 2008/08/21(木) 17:21:20

いろいろDVD買ってテンションだだ上がりのDです
こんばんわ!
風邪引いてるのなんかもう気にならないね!(嘘)


ところで日本にお住まいの皆さんに軽く衝撃を与えたいと思います
特に辛い物好きの人に!

皆さん


七味唐辛子
ってご存知ですか?




ななみ1



これですよ!これ!
ね?見たことありますよね?
ちょっとした大衆食堂とかにも置いてあるよね!
っていうかDの家では頻繁に使います
和風のスープ作った時とかは
これを振りかけて


”あれ?赤い汁だったかな?”


それぐらい入れる!
Dは甘いものも好きな辛党です

で、この七味唐辛子ですが
なんて読んでますかね?
Dは普通に


”しちみとうがらし”



そう呼んでました
でね?でね!?
今日、ふと七味が切れてることに恐れ慄いて
ついアジア系のスーパーで買っちゃいました
400円ぐらいした
値段にびっくりしながら買いました


ふと家に帰って見てみたら…


ななみ2



拡大してみて!
今すぐ写真をクリックして!!!



”ななみとうがらし!!”




思わず叫びました
自我崩壊するぐらい叫びました
今まで信じていたものがあっさりと覆されるぐらい!
一瞬トゥーフェイスになるぐらい!


誰よ、ななみ!!?(論点が違)


Wikipedia検索しても”しちみ”ってなってるよ?
・・・ね?軽い衝撃でしょう?
ついついヱスビーフーズのサイトとか検索したくなる勢いでしょ?

・・・なんでなんだろう?
母国語が日本語以外の人には呼びにくいからかな?
友達のオーストラリア人も数字の7は
何があっても”なな”だしね
いくら”しち”って教えても学ばないしね
ち、違うか

理由がわかりませんが
とりあえずショックだけ受けました
そこはかとなく

続きを読む

地域別オーストラリア人見分け方 In Brisbane

  • 2008/08/20(水) 20:22:32

皆さん元気ですか!
高校時代のお友達から"結婚するよ"と教えられて
本気であせったDです、こんばんわ!
同年代の結婚ってこうもあせるものでしたっけ?

幸せそうで良かった
結婚式とかの計画を立てるのがものすごい楽しそうでした
思わず関係ないのにわくわくしました
式場とか教会とか検索しちゃったもんね!


風邪引いてるのに


のどがらがらなのに



ところでBrisbaneの今の季節に通用する
とっておきの技を紹介します!
今の季節、冬のBrisbaneのみで通用するので気をつけて!
ただ質問するだけです


”最近寒いよね?”



返ってきた反応でどこの部分のオーストラリアから来たかわかります!


Brisbane市民の場合


”さ、さむい!っていうか、さむすぎ!夏来い!!”



シドニーの人の場合


”え?それほどでもないよね?(そっけない)”



メルボルンの人の場合


”え?暖かいわよね?っていうか、メルボルンだと…
 (この後メルボルンの異常な寒さについて語られる)”



ダーウィンの人の場合


”Brisbaneって暖かい場所じゃなかったの?
 (寒すぎて半ばキレ気味)”



え?キャンベラとかは?って?
いや、来ないでしょうBrisbaneにそもそも!
こんな感じです
面白いぐらいに型にはまった感じなので
とりあえず見知らぬ(気のよさそうな)人には質問してます

え?不審者じゃないかって?
いやいや、気のいい日本人ですよ?(たぶん)


お試しください

焼肉をしたよ、BBQじゃないのさ! In Brisbane

  • 2008/08/17(日) 10:03:54

オリンピックネタとか拾ったほうがいいんですかね?
でも、すみません
ダイジェストでしか見てません
新聞でしか見てません


しかもオーストラリアの動向のみですみません



ところで(話変えた)

昨晩は念願の焼肉をしました!


念願ってなによ?って?
食べ放題とかいけばいいじゃんって?
焼肉なんて珍しくもないやんって?
ステーキとか食べてるくせに?


ステーキと焼肉は違うんですよ!

(25歳男子の主張!)



あの家でやるホットプレートで焼きながらテレビとか見て
焼いてる音で結局テレビの音かき消される
そんな感じ!
焼肉の醍醐味でしょう!

オーストラリアで焼肉をしたいなと思った時に
問題になるのは2つ!


”ホットプレートがない”

”肉が分厚い”



友達のオーストラリア人に焼肉の概要を説明したら…


”えー?そんなのBBQしちゃえばいいじゃん”



確かにそうなんだけども!
違うんだよ!
焼肉とBBQは何か違うんだよ!
説明はできませんでしたので
心の葛藤は鉄拳で返しておきました


ホットプレートは実は日本に行った時に買ってあったんですが
変圧器がないんですよね
ホットプレートとかって1500wとか使うもので
普通の変圧器だと弱すぎて役に立たないので
特注で3万ぐらいした変圧器を買いましたよ


3ヶ月もかかったのはオーストラリアのいい加減なサービスのせい



2回もクレカからお金取ろうとしたのも
オーストラリアの適当なサービスのせい
なれたけどね!


肉とかも分厚いのを薄く切りました…
韓国とか中国っぽい肉屋に行くとスライスしてくれるんですが
遠かったので(オーストラリアのおおかさで乗り越えました)



そして昨晩プレートを暖め肉を載せ…
気づきました



焼肉のたれがないよ?



プレートを保温にして台所で作ったよ!
たれ!
気分で!
あと日本人としての勘で!


Dの焼肉のたれ風ソース!


材料(またの名を家にあったもの)

にんにく(大匙2ぐらい)
たまねぎ(1個ぐらい)
野菜ジュース(適量)
しょうゆ(目分量)
砂糖(甘めが好きなので大匙1)
唐辛子(お好みで)


その1.にんにくと野菜ジュースを小さいパンでぐつぐつ煮る
その2.その1の上でたまねぎをすりおろす!
    ものすごい勢いで(ホットプレートを気にしてるから)
その3.一煮立ちぐらいしたらしょうゆとさとうと唐辛子投下
その4.味を見ながらもう一煮立ち
その5.完成!

普通においしくできたのがよかったです
突然のことになると人間つよいね!

焼肉のたれときゃべつだけで生きていけると思いました
おいしすぎるだろう、きゃべつ!


焼肉っていいわーやっぱり!
でも、手間…
今度は焼肉のたれ買います
ものすごい高いけど
一瓶600円ぐらいするけど