泣きたくなったらワンピースだろうが!!!In Brisbane

  • 2008/07/30(水) 16:46:20

ふと泣きたくなったのでDVDをレンタルしに行ったら

”ワンピースエピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち”


があったので即借りてきました

ワンピースを日本で知らない人は…

漫画をかけらも読まない
本屋に行っても漫画コーナーには行かない
テレビでもアニメは絶対に見ない
っていうかテレビ見ない


そんな感じだろうと思うので
簡単に言うと



海賊どたばたアニメ
です

笑いあり涙ありっていう言葉が一番しっくりくる漫画


Dも日本にいたときは高校時代にはちゃんと単行本買ってたし
多すぎて持っていけなくなってからは
漫画喫茶で読みに読んだ漫画です


泣けるんですよ



やたらと!
友情とかロマンとかそういうのに弱い人は泣くね!
泣いちゃうね!
キレイ事をちゃっかりかっこよく言われたりするので
がつんと泣いちゃいます

今回借りてきた映画は
原作のアラバスタ編だけをものすごい物語の早さで語るものです


で、映画としての総評をしますと


最悪じゃないですかね?映画として!



物語には伏線とかはるきないです
キャラも適当に流れちゃってます
原作もアニメも知らない人が急にこの映画見たら
わからないことだらけで見るのやめます

そんな感じ

でも、アラバスタ編大好きだったDですから!
これぐらいの超早足でも全然余裕で泣けました
むしろ漫画で泣けるところだけ読み返した感じ

英語版ではまだアラバスタ編完結してないので読めてないんですが
日本語版でちゃんといろんな事情を把握してるので
伏線がまったく登場しなかったところもしっかりと泣きました

”ちゃんと泣けるじゃねーか”とか
トトおじさんとか
ペルのシーン全般とか
”見ていたいの”のシーンとか

泣き所全部で泣きましたよ?
泣き疲れましたよ?

あーワンピース今とんでもない巻数進んでて
しかも読めてないのでどんな感じになってるのか見当つきませんが
英語版でとりあえず集めてます!

泣きたくなったら読むのさ!!!


でもこの映画は見ないほうがいい
本当に見ないほうがいい
荒すぎるダイジェストみたいな感じなんで


まだ恋は始まらない・・・?

  • 2008/07/29(火) 22:22:29

タイトルは昔のドラマをふと思い出したからつけました
Dです
10年以上前のドラマなんですけど!!(今調べてわかった)
1995年とか!まだ12歳ぐらいだったのによく覚えてるんですけど!!
再放送だったのかな?

ところで最近やけに不機嫌です

上司が変わったからなんですけどね(原因)
なんだか無性に不機嫌です

Dは不機嫌になるとだいたい常に

”チョコレートを通常以上に食べる”

”甘い物を食べる姿をよく目撃される”

”笑顔が嘘くさくなる”

”言葉も嘘くさくなる”


上の二つは周りから言われることで
下の二つはDをよく知る方々から言われることです


…っていうか、今日も朝6時からすでに
ドーナツとか食べてたかも
累計にして12個食べきったかも
クリスピークリームで24個入りかって
半分は同僚他にあげたわけですが


12個食べたら十分だろうって?



…ポケットの中には常にチョコレートが入ってるのは
ここは内緒にしておいたほうがいいですかね???
ちなみにスペアミントとかも入ってます
あとグミっぽいお菓子も入ってます袋で

…とりあえず小腹がすいたり軽くいらっとくると
甘い物を口に放り込んで緩和

Dからにじみ出る苛立ちと苦味を
お菓子で緩和


笑顔が嘘くさくなるのは実は自分でも気づいてたりします
やたらと満面の笑顔になってます


満面の笑顔が素でだせるほどの人間ではないので



鏡とか何かの反射で自分の満面の笑顔(内心・苛立ち)を見ると
軽く驚きます
後ろに飛びます

こんなDなんですが
同僚に一人いるんですよね
清涼剤的存在が…
その子が笑顔で話しかけてきたり
普通にぼーっと見てるだけで
気分がすっきりして心が穏やかになるんですね

お菓子に対して安上がりなストレス解消剤みたいな!



今日もかなりいらっと来てたときに
ちょっと話したらいつの間にか普通の気分まで戻ったりしたので
とりあえず手持ちのお菓子をその子にばら撒いときました(餌付け?)

あれですか?
これが普通だったら恋とかそういうのになるんですか???

でもDですからね!仕方ないね!


まだ恋ははじまらない・・・?ということにしておきますか♪

フランス語が難しいと思う個人的な理由

  • 2008/07/26(土) 11:59:35

なんていうかフランス語難しすぎだろうと!!
英語も大概どうかな?と思うんですが
フランス語もどうだこれ!っていう記事なんですが

この前フランス映画の
Les Chansons D’amour
を見ながら
ちゃちゃっと勉強してたんですが
フランス語むずかしいなと実感したわけです

その1・・・


言葉に性別があるのがやばい


スペイン語とかドイツ語とかラテン語とか
言葉に性別がある言語はたくさんあるんですけど
フランス語も当然あるわけで

言葉に性別があるということは冠詞がさらに複雑になるわ
形容詞まで変化するわで
てんやわんやですわ!
本間に!
でも友達のフランス人に聞くと
非フランス語圏の人が話してる時は別にそこまで気にしないよ?とのこと!

それ以来適当になりました(駄目な見本)


その2・・・


リエゾンがやばい


リエゾンってご存知ですか?

っていうかDのぐらいの年代や年上の方は知ってると思うんですが

”おーしゃんぜりぜー♪”って歌!
あれがリエゾンの見本です
そもそもあれをフランス語で書くと

"Aux Champs Elysees”

単語ひとつずつの発音を日本語っぽく書くと

”おぅ しゃん えりぜ”
でもフランス語の発音だと

”しゃんぜりぜ”…

ほら・・・ここ読むだけでいらっとくるでしょう?
意味のかたまりでリエゾンができるところはできるとか
そんなさらにいらっと来るような注意書きもよくついてきます
当然のようにいつリエゾンすればいいのかわからないんですが
とりあえず常にリエゾンさせる方向で自分の中で決めました


その3・・・


そもそもフランス人話すのが早い気がする


いや流れるように話してて聞いてて気持ちいいんですが
結局どこからどこまでが1単語で1センテンスなのか
まったくつかめません
リエゾン効果もあってさらにわかりません


・・・

・・・

・・・


こんな感じなんですが
フランス語勉強する人は誰もが通る道なんですかね???
どうやって解決しようか
皆目検討がつかないので
とりあえず今は単語とフレーズと発音と実践で頑張ります!


(ま、ほとんど愚痴でした)

日本人の性なのか!? In Brisbane

  • 2008/07/24(木) 09:28:59

えーと、まず始めに…


仕事場で倒れちゃいました♪



たまたま疲れてたのと
寝てなかったのと
軽くストレスあったのと
軽くむかついてたのと
軽く頭痛がしてたのと

そんな小さな理由が積み重なって意識を失った模様です
昨日なんですが
今日はそんなわけでお休み貰いました
ラッキー!

監視カメラとか見せてもらったんですが
普通にてくてく歩いてる自分が
電池が切れたみたいに崩れ去るのを見て半笑いになりました

”くらっ”とか”がつん”とか”つまずいた”素振りもなし
ただ歩いてたら足が溶けましたみたいな
ふしぎな映像

で、ま、そんなことはどうでもよくて
5分ぐらい意識なかったらしいですが
目覚めた時は
あれなわけですよ

知り合い、同僚上司もろもろ覗き込んでるわけですよ
自分の状況がわからなくて怖いと言うよりも


”恥ずかしいわ!!!”



ちなみに一番初めに発した言葉は


”Oh I am so Embarrassed(うわ、超恥ずかしいんですけど)”



人が覗き込んでるだけじゃなくて
救急隊員の人がシャツ完璧にはだけさせて心電図取ってたしね
Dの裸が!上裸が!!

…は、はずかしい
何が何よりはずかしかった
あとついついごめんなさいって謝っちゃいませんか?

これって確実に日本人の性だと思うんですが
どうですかね!?

今日はゆっくりチョコを食べあさります(間違い)

人気ブログランキング参加してみました!


オンライン作業ゲームが大好きです

  • 2008/07/21(月) 17:10:25

5日間自分の誕生日から有給を取ったDです
こんばんわ!
有給って最高!
5日間でも仕事場の机の位置とか微妙に変わったりして
ちょっといらつきました

新鮮でよかったです

ところで皆さんDiner Dashとか
Cake Maniaとかご存知ですか?

Yahooさんとか他のオンラインゲームサイトにもある


作業ゲームです(適当に作った言葉)



簡単にゲームの説明をケーキマニアですると

お客さんにメニューを渡す(作業1)
お客さんの欲しいケーキに合わせて
ケーキを焼く(4種類の形がある)(作業2)
ソースをかける(4種類ある)(作業3)
お客さんに渡す(作業4)


これだけ!
あとは目標の売り上げとかを達成すればいいんですが
2,3人お客さんが来たときは
いらいらしやすいお客さんからサービスしてみたり
ソースをかける機械を2台買ってサービスの効率を高めたり


こういうちまちましたゲーム大好きです


ずーーーーーーーーっとやっちゃう
で2時間後ぐらいに

”時間無駄にした…”とか後悔します

でもまた遊んでしまう
中毒性が高いんだな、本当に!

このゲームは人を選ぶみたいで
嫌いな人は本当に嫌いだけど
好きな人は抜け出せなくなります!!!


ケーキマニアのYahoo.jpの
体験版のページを一応置いておきますね


気になったかたは是非ちょっと遊んでみては?!




という、他の人の時間も無駄にしてやろうという計画www
だってもーずーーーーーーっとやってるんですもん、D


人気ブログランキング参加してみました!