自分の体重の移り変わりを心配する午後11時!

  • 2008/06/30(月) 22:39:51

昨日の話なんですが
朝起きてシャワーを浴びてから体重を量ったところ

63kgでした


そして夜11時にシャワーを浴びて体重を再び計ったところ 



67kg・・・




4kgも何食べたんだ自分!?
とりあえず順を追って食べたものをじっくり考えてみたんです

確かにメキシカン食べにいって
メインコースのほかにもタコス食べたけど

よく考えたらポテトチップス1袋(200g)も食べきったけど

さらによく考えたら夕飯はステーキ2枚とパンとスープだったけど!!!

4kgはありえないだろう!???
そういえばオーストラリアではまことしやかに囁かれる

”1日に2Lの水分を取らなければならない”


たぶんあれのせい!
水もいっぱい飲んだしソフトドリンクも飲んだし
オレンジとマンゴージュースもボトル飲んだし









ま、今日の朝計ったら63kgまで戻ってたんですけどね





って!
寝てる間にどこにいったんだ4kg!!!


自分の体なのによくわかりません、もう


人気ブログランキング参加してみました!

運命感じたZIPPO! In Brisbane

  • 2008/06/28(土) 15:46:52

この前に買った四葉のクローバーのZIPPOを失くしました


ものすごいショックで一日中探し回りましたよ!
前日に行った場所全部半狂乱で探しました

なんていうか四葉のクローバーのものだったので
幸せとか運とかを失った気がして余計に力をこめて探したんですが


見つからなかったので
またebayで探したら普通にあったんですが…


もし!
見つかったときに2つ持つのはな?


と思って他のZIPPOも見ていると
出会っちゃいました!
即買できるものだったのでさくっと!
日曜日に落として火曜日には手元に!
出来るEbayerさんだ!

オーストラリアの方ではたまに
お金払っても遅い人がいるんだ
たまにですが!
そういう人はFEEDBACKでぼろぼろに言われてるので
気をつけて!


というわけでお披露目!


運命の翼



見る角度
光の当て方などで全然色が違って見える
玉虫色のようなBODY!

この写真では見えにくいんですが蝶々が彫ってあります!
どうしてもその蝶を見て欲しかったので
AMAZON.USさんから画像だけお借りしますと

運命の翼1



ね!?

色が全然違って見えますよね?
そこに浮かび上がる蝶が美しい!


しかもです
しかもですよ?

このZIPPOのタイトルはというと・・・


”Wings of Destiny”
(運命の翼)



ZIPPOを失った日に見つけた日に
運命の出会いをした運命のZIPPO

とにかく、これからは失くさないように気をつけます

人気ブログランキング参加してみました!

この世でいちばん悲しいのは・・・

  • 2008/06/27(金) 22:40:43

この世でいちばん悲しいのは
   気持ちが伝わらないことだなあ


極東学園天国・城戸信長
日本橋ヨヲコさん作


最近よくこの言葉を考えます
友達になりたかった人がいたんですが
どうも失敗してしまったみたいで
どうもこうもない感じ


どうしましょうね?


こういう時は無駄に動かないほうがいいんですが
無駄に動いてばかりいます

墓穴を掘ってる感じです


気持ちが伝わらないのは悲しいし難しいなあ


続・ケルトっぽい指輪

  • 2008/06/26(木) 20:27:38

あれですよね?


買い物セラピーって効きますよね



ストレスがたまったときはSHOPPING
ネットでも自分で出かけてでも良い!
お金が減るのは仕方ないね!

というわけで、タイトルにもありますが
またケルトっぽい指輪を買ってしまいました
でも、安いんですよ!
浪費も安く済ませたいじゃないですか?
関西人として

ebayはお財布の味方です

ケルト指輪


左のほうが少しやわらかい感じがいいなと思って買ったんですが


やっぱりサイズを間違えたね!



親指にしてます
右側のは中指にぴったりだったので中指にしたり一指し指にしたり



ところで皆さん
複数の指輪をするときどの指にしますかね?
今Dの手3つも指輪ついてます

左手の中指にひとつ

右手のひとさし指と薬指にひとつずつ

…うーんごてごてしてない指輪だからまだ大丈夫かな??
と思ってるんですが
やっぱりひとつの手に一つずつがいいかなー?と思ったりもしてます

皆さん指輪してますか??


人気ブログランキング参加してみました!

面白いぐらいに底辺レベルで笑いました

自己満足の優しさ

  • 2008/06/25(水) 22:55:15

今日の出来事ですがバスを待っている間に
ご年配の視覚障害者の方がバス停まで盲人安全つえを頼りに来られて
来るバス来るバスにどこ行きかを確認していたのを見ていました

オーストラリアのバス停って
小さなバス停でも
同じ時刻に2つ行き場所が違うバス
がとまったりするんです

Dのバスが来た時に
ちょうどその方のバスがDのバスの後ろに停車したので
その方も気づけないし
後ろのバスの運転手さんも当然事情を知らないので
なかば発車しかけていたので

Dはちゃんとその方の乗りたいバスを確認して
発射しかけていたバスに走っていって事情を説明し
視覚障害者の方に付き添ってそのバスまで誘導しました


Dの乗りたかったバスの運転手さんもそれを見ていたので
Dを待っていてくれて乗り込むときに

”ありがとう”と感謝されました


・・・ここまで書けばDが善人っぽく見えるんですが
(本当の善人はこんなこと普通なのでまず記事にしない)


実はこれDの自己満足の優しさでした


いつも通りだったら多分
視覚障害者の方に”後ろにバス来てますよ”ぐらいしか言わなかったと思うんです

特に今日は仕事がかなり忙しくて
いらいらすることが多く
仕事場で人にあまり優しくできなかった

自分が優しいとか良い人間じゃないので
気をつけて優しくしようと努めているんですが
今日はまったくだった


だからこそ、視覚障害者の方が困っているのを見て
いつも以上の助けを申し出てしまった


これって、自分でもあきあきするぐらいの
自己満足の優しさです
誰かに優しくできなかったぶんを他の人に優しくすることで
自分の中で納得させるんでしょうか?


うーん、ちゃんと人に優しくできるようになりたいですね


と、自分を戒める気持ちでこの記事を書いておきます