ハチミツとクローバー8巻で待ってるだけじゃ何も起こらない

  • 2008/04/30(水) 17:20:50

8巻です!
あと2巻で終わりかーと思うとさびしくなりますが

8巻は物語が結構動きます!




今までの感想


とりあえず読んだことある方は
Dが微妙にネタバレてるのを理解できるはず!?ww

…ネタバレとか引用とかしまくりなので注意



竹本の恋

はぐに告白をなんとなく流れでしてしまったんですが
ちょっとそれ以来はぐと微妙!
…はぐ、本当に気にしなくていいのになー
竹本なんだから(ものすごい納得できる言葉)

竹本の影がまた薄いです


森田の支え

森田の動きが止まった感じがしますね?
シリアス路線に入ってきた感じ
いつものままでいいんですが
何気に真山、山田とかのサポートをこなしてます
いいところ取りとも言います


花本先生の後悔?

花本、リカ、原田の関係は本当に痛いなと思います
笑ってるのが多かったりする花本先生ですが
彼は後悔してるのでしょうか?
Dには後悔しているというよりも
どうにも出来なかった自分にいらついているような気もしますが
何もしないのがあの時の最善策だったとDは個人的に思ってます
はぐと花本先生の関係は微妙でおかしいけれど
よくバランスのとれた不思議な関係ですね!


野宮の過ち

野宮!!!!
よくやった!!!
まさか、この時点でその言葉が聞けるなんて!
告白しちゃうなんて!
あーなんだかいいもの見てしまいましたね!
多分この本の中での一番の大人は美和子さん・・・かな?

野宮が山田さんの声を聞いて
いてもたってもいられなくなって
鳥取から車を飛ばすところでは
なんだか感動しました!

やったね!青春!みたいな!?



山田の通過点



あー山田が大人になりかけてる
ついに新しい恋に少し頭を切り替えられ始めてる?
でもまだまだ子供なんですが!
真山とリカさんと一緒に仕事なんてどこまでMなんですか!!!?
泣くよ!
自分だったら毎晩泣いちゃうよ!
そんなにも自分を痛めつけないと駄目ですか?
恋なんてもうしたくないって思っちゃうんですよね

青春にありがちです

で、その癖心移りが始まると妙な感じがこみ上げる

青春だ!!!

山田のモノローグで締めちゃいます

”他人から見たらどんなに情けなくても
 みっともなくても
 彼を想うこの気持ちたったひとつが
 冷たくて明るい
 私の宝物だった”



頑張れ山田!
誰もが一度は通る道です!



シリアルバーだよ! In Brisbane!

  • 2008/04/29(火) 19:00:34

風邪ひいたのでエナジーを確保せねば!
手軽に確保せねば!
と、妙な使命感が出てきたので
薬局で風邪について愚痴ったその足で
スーパーに行ってみたところ


いいの発見!





Cereal Bar


NutriGrainのシリアルバーです!
日本のケロッグ商品で言うと
”フロスティ・クランチ”
だと思う
多分

とりあえず、このシリアルは基本的に
ダイエットには向いてない感じの
カロリー高め
炭水化物多めのシリアルです!
それのシリアルバーとか


手軽かつエナジー豊富!



っていうか、見てくださいよ!


CeralChoco



シリアルがチョコレートで固めてあるしね!



カロリーなんて倍になってそうだよね!?
2箱で$6だったのでさくっと買っちゃいました!
え?味?

甘い系のシリアルにチョコですよ?

おいしくないわけがない!

手軽すぎて2,3個食べたくなるぐらいです(食べました)

つーかこんなの朝食として本気で食べてたら
太るんじゃ?
本格的にふとるんじゃ?

それとも子供たちはエネルギー発散しまくってるから丁度いいの?

…あーとりあえず風邪が治ればどうでもいいよ!

皆さんも季節の変わり目風邪に気をつけて!!


ハチミツとクローバー7巻で自分を見つける!

  • 2008/04/29(火) 16:56:23

なんか急に風邪引きました
頭がんがんしながら7巻読み返しました!



今までの感想


とりあえず読んだことある方は
Dが微妙にネタバレてるのを理解できるはず!?ww

…ネタバレとか引用とかしまくりなので注意


本筋の竹本を書く前に・・・
はぐちゃんが迷っちゃってるみたいですね
なんだか天才でも悩むんだなって感じさせられますが
花本先生の粋なはからいで絵画教室とか!

行きたいよー!!!

なんだか、つらい感じのはぐちゃんを見ていると
こちらも辛くなってきます


…森田は相変わらずです
たまに真人間でも言えない様なせりふをさくっと真山に言える
森田、貴重!

山田さんは子供でいいなー
何故かリカさんは山田の作品が好きなので
一緒に仕事することになりましたが

まだ吹っ切れてない山田には酷ですね
でもそれを真山にぶつけちゃあいけないなぁ
でも若い時の恋愛って空回りと
後で考えると恥ずかしくなるようなことばかりですね!





竹本の道

7巻はほとんど竹本の旅なんですが
ようやく主役っぽい!
影薄かったので脇役レベルだったのに
主役の一人だと主張してきました!

仙台で一休憩してますが
修復士のバイト(ものすごい下働きで)を決定!
家政夫としてのレベルが上がりますww

実はDの友達にお寺ではないんですが
協会とかのレリーフや絵画の修復士さんがいますが
彼らの地道な作業がものすごい楽しそうです
写真見たり、実物の色と比べたり
こつこつとしあげる仕事ってなんかいいなー!

若い直球の子にいろいろいわれて
ようやく旅を開始するところは相変わらずな感じですが


地の果てへ到着します!


以外とそんなにかからないもんなんですね?
昔のめざましテレビとかで見たときはもっとかかってたと思いましたが
羽海野先生の光の描写で鳥肌が立ちました
モノローグつきだったからかな?


もちろんこのモノローグでしめます


”ずっと ずっと考えていたんだ
 ”ふり返らないで僕はどこまでゆけるんだろう”
 そんな風に走り出したその理由を…
 
 やっとわかった
 多分僕は背中から遠ざかる自分のすべてを
 どれだけ大切か思い知りたかったんだ

 だから
 僕の部屋の冷蔵庫はあいかわらず カラッポだけど
 あの音はもう聞こえないんだ”



お帰り竹本!
なんだか大人になったね!



番外編のニャンざぶろうにあいたすぎます
どこかにいないのか!?こんなキャラ!!
っていうか、多分○○○先輩に会いたいだけか!?

AVP2 エイリアンズVSプレデター/Aliens vs. Predator: Requiem

  • 2008/04/28(月) 21:55:34

DVDで見ましたよ

”AVP2 エイリアンズVS.プレデター/
       Aliens vs. Predator: Requiem ”



…どうしてくれよう!!!


いや、もうこの記事読んでる人は
見ちゃったか
幸運にも見てないと思います


ネタバレまくってます、最後とかも普通に書いてます



時間があったらしぶしぶ見る!ぐらいでちょうどいいよ!
それか、”つっこみ”が入れたくて入れたくて仕方ない人とか!

友達と

”どっちが先につっこみが入れられるか選手権!”
とかでいいよ!

いやね!オーストラリアでは
あまりに残虐すぎるのでラジオの音声のみの予告編とか!
そんな微妙なプロモーションがあったりしたわけですよ!

で、結構みんな嫌いなAVPの1の方なんですが

生き残ってる女性のどう考えても人間でありえない
ところ以外
普通に楽しめたのでAVP2見てみました


本当にどうしよう!!!


しょっぱなから、プレデターのお腹からエイリアンが出てくるわけです


あれ?透視能力っぽいの持ってなかった、プレデター?



…この時点でやばいな、と感じました
しかもそいつがどうにかしてプレデターの研究船みたいのを乗っ取る
もちろんエイリアン研究してたので
すでにうじゃうじゃエイリアン!
なんか小さい村に船墜落!


戦士共!!!!!てめぇらのせいで事件が起こってるよ!



そんな感じではじまりました
軍隊とかいろいろそういう方面の方は墜落するモノとか探知できなんですか?
あれですか?
プレデターの技術がすごすぎるんですか?墜落してても!

なんていうか・・・後はエイリアンは気の向くまま
風の向くままうじゃうじゃうじゃうじゃと増えていきます


対するプレデターは一人!!


戦士の誇りとかいいから!
自分たちで蒔いた種だからもっと全力でこい!

なんていうか
このプレデターがちまちまちまちまちまちまと殺していくわけですよ


だいたい全部後手で



誰か死んだりしてから戦い始める
なんていうか技術とかはどうなってるんですか?と真剣に問い詰めたい
下水道で一瞬頭を使った罠をはってみるんですが


たいして効いてないし



ちまちましすぎててそんなことしてる間にエイリアン増殖してるし!


人間達がいろいろ無意味でした



なんだろう?何個か話の筋がありましたね
弟役のJoheny Lewisが可愛い兄弟
ただし、兄の意味不明の自信と行動がやけに鼻につく

ミリタリー勤めの母子
24の人ですよね!?ミシェル!
ミリタリー関連のネタが最後に来るのはこの時点で決定されましたね!

あと、保安官


なんだろう?無駄な話の筋が多かった
特に兄弟…っていうか、弟は可愛かったから許す
そう、兄!
3年ぐらい刑務所にいたとかいなかったとか…

妙にいきってるよ


関西弁でいくと”いきり’の見本でした
小悪党が運で生き残ってる分際で!
友達の保安官にくっついてるので巻き込まれたけど


いつの間にか人に指図とか!



刑務所から出てそんなに立ってない奴のことを聞きたくないよ
弟が可愛いから兄のいきり加減を許すしかないのか!?


一番印象に残っている人間のせりふと言えば
弟君の将来的に恋人になりそうな女の子が
ミリタリーママが政府のお偉いさんが言った計画を信じないと言ったとき


”政府がうそをつくわけないわ!”



大爆笑


一緒に見てた二人の友達もさすがにこれはつっこんだわ!
いいネタフリをくれた彼女ですね!


あとは、さくさくっと人間組は死んでいきます
出てきた人間とりあえず死ぬな、ぐらいの勢いで
最後に残ったのも全然驚きじゃなかったのが…どうしましょう?

エイリアンはちまちまとプレデターに殺されますが
最後はやっぱり、プレデターと新種のエイリアンの一騎打ち!


そして最後の最後は




ちゅどーーーーん(核)




やっぱり丸投げですか!
あれだけエイリアンが増えたらたぶんそれしかないんですが
予想通り過ぎて笑った
つーか、プレデター来た意味なかった!
むしろ諸悪!
かなりの人間が
誰もプレデターに卵が産みつけられているのを発見しなかったためになくなりました


そして最後の矛盾…

村の生き残りは最後に軍隊に見つかって

”武器を捨てろ!”みたいなこと言われて言われるままに武器ボッシュート!


政府は爆弾で村を絶滅させましたよ?



口封じで殺される確率大ですよ!!!?



とりあえず捕獲されるのが最後のシーンだったので
確実に消されたな、と思いながら
この記事を締めたいと思います

つっこみ大好きな人にはたまらない映画になってます!

Dreamy?なのか!?Donuts! In Brisbane!

  • 2008/04/28(月) 11:10:16

甘いもの大好きDです!
チョコとか主食でいいんじゃない?と思います



思いませんか!?




ところで昨日Dreamy Donutsを紹介したんですが

ふとその箱を見ると・・・

こんな写真が!!!


Dreamy?


今すぐクリックして大きく拡大してみてくださいよ!

この写真じゃ伝わらないんですが


どう考えてもこの写真はおかしい!


左の黒髪の女性!


Donuts、ガン見しすぎ!


セリフを入れるとしたら

”うまそー・・・やばい、よだれでる。笑ってる場合じゃない”




真ん中のブロンド女性!

そんな左の黒髪をにらみすぎ!

写真じゃなくて実物見たらかなりの勢いでにらんでますから!


セリフ入れるとしたら

”てめぇ!何人様のDonutsガン見くれてんだよ!
 去れ!消え去れ!泥棒猫が!!!”




右の男性!

女性陣の考えもよそに
Donutsに見入ってるのかと思いきや
視線の行方が違うよ?
Donuts見てないよね?

どう考えても写真から見きれてる黒髪の胸に注目しちゃってるよね!?


セリフ入れるとしたら

”Donutsなんて関係いらねー”



写真ではうまく伝わらないのが残念です
今すぐDreamy Donutsで買って実物でお確かめください!

本当に!