バスローブがなかなかいいです! in australia

  • 2008/03/30(日) 09:40:51

Amazonをひさしぶりに見て回っていったら
”あ、これも読みたい…これもどっかで誰かがほめてたな!”
等と全部とりあえず欲しいものを入れていったら

本だけで10万越えました


全部買える訳では当然ないので
本当に読みたい本
時間があったら読みたい本
お金があったら読みたい本に分類中
でも結局この1年の間に全部買うんだろうなという雰囲気です

なんで急に本の話題をふったかと言うと


寒いんですよ、ブリスベン



いや、日本やカナダにお住まいの方に怒られるっていうか
実際に一昨日カナダから来てる人に

”寒いねー”って言ったら


”は?”


ものすごい真顔で驚かれました
とりあえず、謝りましたわ素で

いつの間にかDの体はオーストラリアン化してたわけですが
寒いときといえば



ココアと読書でしょう?

(決定事項、反論認めません)



読書、読書、たのしーい!(24男子)
でね、最近本読んでて気づいた


D,冬服とかジャケットとか持ってない上に
暖房器具とかないなって



寒い、寒いってTshirts着ながら言ってたら
そりゃカナダ人も怒るわ!
もっと暖かい格好をしなくてわ!
と、押入れを片付けてたら
この前の誕生日に貰ったコレ発見
タイトル読んだ人にはばればれのコレ発見!


バスローブ



バスローブ!!!
もこもこでほかほかなんですよ!
これ羽織るだけでなんとなくダンディ度が上がる気分がしますよ!
しかもこれタオルケット生地だから
汚れても気軽に洗えちゃう

そして気になるお値段は…

4000円!

普通だ!
安くも高くもない!

いや、日本で誰かがバスローブ着てたら笑いそうでしょ?
日本外だからいいよね?バスローブ着ても

このバスローブの保温機能すごいよ?
保温っていうかその内汗かいてきます
ただ本読んでるだけなのにな!

バスローブ良いわー
良い買い物したわ(プレゼントに貰った)
見る目あるわ(買ってくれた人が)


問題はブリスベンの寒い時期ってあんまりないことかな

Ghost Whisperer ゴースト

  • 2008/03/28(金) 21:25:58

最初に断っておきたいのは
Dはものすごい泣き虫毛虫だということです!
かなり泣きます
テレビ、映画、音楽、ふとした風景、絵画

全部泣けます

想像して泣けるのもありです!
それを踏まえて
Ghost WhispererのDVDを買いました
テレビで見てて好きだったので!
4000円ぐらいだったし!

日本ではFOXLIFEが放映してる模様?

話の内容は…
”メリンダは幼少の頃から亡くなった人の幽霊と話すことが出来る
その幽霊たちが心残りにしていることを解決して
メリンダは幽霊たちを光へと導けるのか!?”

メリンダ役のジェニファーラブヒューイットは
ラストサマーで有名ですよね!



このテレビドラマは泣けます


たぶん大人が一番泣けます!
つらい経験をしたことがある方
誰か大事な人を亡くしたことのある方
大事な人がいる方
とにかく泣けます


しかも怖いです
たまに本気で怖いです
最後は大体心温まる感じで終わるのですが
たまに極悪の怖さが襲います

基本的に一話完結なので
どこから見てもだいたい話がつながるのもいいですね!


Dが一番好きな話は…(思い切りネタバレします)











ティーンエイジの男の子の話
ある日、自分が養子だと知った男の子は
生みの親を探したいと思っていたんですが
ものすごい不運でなくなってしまいます
男の子の幽霊が取り付いたのは彼の家具

メリンダは当然のように見えるし話せるので
いつものように探し出そうとしますが…

ここでかなりいろいろな要素が絡み合ってきます

生みの親、育ての親、父違いの妹…

この回はかなり泣かせます
1シーンで

男の子とメリンダがついに生みの親とちゃんと話が出来た時
男の子は
”僕のことを愛してる?”
と聞こうとしたけれど
メリンダが母親に聞く前に怖くなって取り消す
本当のことを知りたい気持ちと期待の葛藤

メリンダがためらっているのを見た生みの母親が聞きます


”なんでも質問してくれていいのよ
彼は私の息子
彼のことを愛しているんだから”


それを聞いたときの男の子の笑顔がプライスレス
今考えただけで涙が!!!

いや、もう伝えきれないので
見てください!
本当に!

4話ぐらい続けてみるんですが
全部泣いたりして疲れます
1話ずつ見るべきなのかも!?

Ghost Whisperer
泣きたい時
疲れた時
誰か大切な人がいる時

さよならはいつ来るかわかりません
今のうちに伝えたい大切なことは伝えよう、という気持ちになります

オリンピックに行きたい! ただし2010年冬季(気が早い)

  • 2008/03/25(火) 03:55:38

本気で冬季オリンピックに行きたいなと思ったので

探してみたら
普通にバンクーバー2010のサイトあるんですね!
びっくりしたわ!
あと2年もあるし
夏季オリンピックも始まってすらないのに!

でね!
見たいなと思うフィギュアスケートの値段を調べてみたら

Short ProgramとFree Skating…
どっちも見たら10万円ぐらいするよ?

あとGala Exhibitionもみたいなーと思ったら
後5万飛ぶよ!
15万か…
それプラス交通費と滞在費
…滞在費は友達の家に泊まるとして(決定事項)

あれかな?
ボランティアかオリンピックで働けばいいのかな?
なにげに本気でCHECKし始めました
2年あれば普通にお金たまるしね!

もしくは、通訳の資格ぱぱっと取っちゃえば!

あの笑顔は犯罪だろう!Jeffrey Buttle!

  • 2008/03/23(日) 13:40:48

やったね!JEFFREY BUTTLE!!

金メダルおめでとう!!!

世界一です!



あーこれ本当に声を大にして叫んでも
オーストラリアでは誰も気にしないから!
本気で!
どういうことかね?
当然のようにテレビで放映されなかったので
仕方なくYoutubeさんで拝見しました

結果がわかっててもどきどきしながら見たよ!

SPもFSも見たよ
衣装変えて正解!とかそんなことも思いましたよ!
FSの最後なんかめちゃめちゃうれしそうでした
あれは必見!

っていうかね?
今すぐGoogle行って”Jeffrey Buttle”って検索してみてくださいよ!
画像検索してくださいよ!
笑顔の写真とか犯罪だから!

動画サイトでとりあえずJeffreyの演技の後のところとか見てくださいよ
やたら笑顔だから!
観客そりゃ好きになるわってそんな笑顔だから!

でね、一番のポイントは


1982年生まれの25歳ってこと



Dより年上だよ、この人!
可愛いのに年上とか!
この笑顔で25歳とか!


いいなー
お菓子大好きっていう噂も聞くよ
気が合うなー(甘いもの好き)
フレンチカナディアンなのでフランス語も喋れるけど
今日見たInterviewでは発音普通だったなーと思ったり!

あーうれしいなー!
まったく関係ないのに!
再来年のオリンピック見に行きたいなー
Jeffreyのためだけにwww
お金ためるか!


一応オーストラリアのTBしてるので
オーストラリアらしさを話しますが
なんていうか、オーストラリアでフィギュアスケートの放映とか
見たことない?
FOXとかでやってるのかな?
地上派では絶対やってないよね?
AFLと水泳ぐらい

…いまいちクリケットは意味不明だし
ま、オーストラリアでスケートとか言われても
有名選手もいなさそうだし…
そのせいかな?
誰かうまい人がでたら応援しはじめるのかな?
せめてオリンピックのときは放映しますように!
でないと、行かないと駄目になるから!
本気で!!!!

Supernatural、スーパーナチュラル大好きです

  • 2008/03/21(金) 17:44:16

ふとDが日本の本を買うのにお世話になる
アマゾンさんでDVDを何気なくみていたら

Supernatural,スーパーナチュラルSecond Season
8010円
(しかも割り引かれて、元値9800円)



高いわ!!



シーズン1も4285円とか!


高いわ!!



海外に住んでいる恩恵気づかずに受けてましたD
ちなみにこちらがDの持ってるSupernatural


Supernatural


シーズン1は2000円で
シーズン2は4000円で買いました
もーちょっと待てば3000円になりそうなんだけど
あえてまだ高い時期に買いました


え?そもそもこのテレビ番組知らない?
そんな人のために1行紹介します


やられ系兄弟の悪魔倒しに、ぶらり二人旅



見たことある人にはわかると思いますが
間違ってない!
上の写真で見やすいシーズン2のほうでいうと
左の子がおにーさんのDean
右の子がおとうとのSam(Sammy)

左がボケで
右が天然ボケですわ!

ストーリーはだいたい1話完結で
あと、大筋のストーリーがシーズン1からずーっと続いてる感じ
いや、だまされたと思ってみてください!

テレビのホラーの割りに”たまに”怖いから!
個人的に今でも怖いと思うのは

ピエロの話


怖すぎて今も夜にはあの話見られません!
あとはつねにDeanが女の子を釣ろう釣ろう釣ろうとしてみたり
Samが調べて調べて調べて良い子だったりします

かなり良いコンビ

二人の掛け合いと
やられっぷりを見るドラマです!


Deanのやられっぷりは癖になるよ?
たまに泣くよ?
Samは良い子過ぎて真面目にいろいろ振り回されてるよ?

この二人の顔にピンと来たら
海外版取り寄せたほうが…安いかな?
旅行に行ったついでに買って帰るのが正しいかも!

皆さんお試しください
Supernatural!