明日にかける橋、Bridge Over Troubled Water が好きです

  • 2008/02/29(金) 11:22:28

今日も皆さん元気に歌ってますか??
Dはぼーっと歌ってます!
カラオケ行きたい!思い切り歌いたい!

ちなみにDは

一人カラオケ余裕で出来ます!


いや初めてのときは
時間つぶそうと思って昼の5時間パックのある店に
800円払って睡眠しに行ったんですが
ま、いまなら漫画喫茶とかに行くと思うんですが
2時間ぐらい仮眠のあと

ちょっと普段は歌わないような歌とかを基本として
ちょっと難しそうな歌
ちょっと叫べる歌
自分の好きなところだけ歌ってみたり
一番でやめてみたり

かなりストレス解消になりますよ!

カラオケ屋の店員さんにそのとき聞いてみたけれど
結構多いらしいし一人カラオケ!


ところで!
サイモンとガーファンクルの明日に架ける橋を聴いています
疲れた時とかに普通に聞くといいですよ!

訳とか意味とかでいろいろ憶測が飛び交ってますが
そのとき自分が感じた訳や意味でいいのでは?
と、Dは個人的に思います

かなり有名な歌なので訳がごろごろ転がってますが
今日のDの気分の訳はこちらです!
…ま、違う気分のときに訳すと
まったく違うものになるんだと思いますが!



Bridge Over Troubled Water
(超意訳+Dの気分)

When you're weary, feeling small
When tears are in your eyes, I will dry them all
I'm on your side, oh, when times get rough
And friends just can't be found
Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down


君が疲れ果てて、自分のことを小さく思い
瞳には涙があふれているときには
ボクがその涙を拭ってあげよう
物事がうまくいかなくて友達がみつからないときだって
ボクは君のそばにいるよ
猛り狂う海に架かる橋のように
ボクはこの身を横たえるよ


When you're down and out
When you're on the street
When evening falls so hard
I will comfort you (ooh)
I'll take your part, oh, when darkness comes
And pain is all around
Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down


君が落ち込んで何もかもどうでもよくなって
ただただ日が落ちていく通りに佇んでいる時には
ボクが君を慰めるよ
夜の闇が君を包み
苦痛だけが周りにあると思えるときには
ボクが君の身代わりになるよ
猛り狂う海に架かる橋のように
ボクはこの身を横たえるよ



ああ…いいなー
いや、Sail onからはなんとなく意訳できないんですよね
気分の問題なのか
英語として感じたことが日本語で出てこないというか!


ちなみにこの歌カラオケで歌うと気持ちいいですよ!
さびの部分が気持ちよすぎるのです!

是非是非皆さんも歌ってください!


ちょっと落ち込んでるときとかには泣けます

So You Think You Can Dance Australia!!! TOP16

  • 2008/02/26(火) 13:22:22

はじめてのダンス記事はこちら


TOP20のダンスを見た後のはこちら


オーストラリアダンスの公式ページはこちら!!




昨日月曜日だったのでまた二人の参加者がいなくなって


いつの間にかTOP16に!!


でも、やっぱり全員の名前が覚えられてません


とりあえず


DEMI(ついでにJACKも)最高!



なんていうかB−girlのDemiが
ハイヒール(しかもちょっと高め)を履いてたよ!
DemiとJackはついてますな!
キャラ的にこういうダンスが似合う似合う!

今すぐ公式サイトから動画見てきて!!!(命令)
キャラ勝ちだと思います!
今後に期待!
コンテンポラリーとかでどこまでいけるのか見てみたい!!!


次に好きなのは
筋肉Anthonyと意外と素朴系Laura
いや、Discoとか!
きんきらきんで見てるだけで楽しくなるのも卑怯です(ほめてる)
この二人のシンクロ率とか見てて気持ちいいです
あー、練習してるのにそれを見せずに
普通にこれだけ踊れたらいいわ、そりゃ!とか思います
あと、筋肉Anthonyのおかげで
リフト技を見てて普通に楽しめる
他のカップルだとたまに
見ていて怖いことがあるんですけど
この二人の安定感は異常!!
この二人にも残って欲しいな!


後は今のところこれ!といったカップルはいないので
個別でいきますが


Hilton!
落選残念です!
特に思い入れがなかったので、ふーんって感じでしたが
むしろJ.Dが落ちたほうが納得がいきました
嫌いじゃないんですが
J.D.はある意味いろいろ成功してる感じがして
若いHiltonが新しい可能性を探してもよかったのでは?と!

アニメ声Vanessaはどうしてくれようかな?と
ものすごい女の子らしい女の子で
しかもバレイとかだとものすごい綺麗なんですが
しゃべるとアニメ声の小学生に聞こえます
聞こえませんか???!
パートナーのHenryのすべてをそつなくこなす姿がいいです
自然体だとどこにでもいる大学生のにーちゃん風なのに
何気にVanessaを支えようとする姿勢で
番組の感動面も担当ですか!

あとのかたがたは短いコメントで!

Camilla
QLDからなので応援してますが
なぜか印象が薄い、なぜ?

Kate
パートナーが2週連続で変わってます
ある意味最強!
Kateがうますぎて男衆が普通に引き立て役、そして落選

Marko
うーん、ダンスうまいんですが
何故か人格とかが見えてこない
Blogとか読んでみます

Rhiannon
何故か好きになれません
若いのにお色気系だから???かも

Rhys
キャラ的に最高!
地味に最後までいると思います!

Sermsah
すみません、この方の魂の旅系のコメントが苦手です
個人的に他人の魂の旅(うじうじ系)は駄目なんです

Steph
…うーん、じつはこの人が落選すると思ってました

Jemma
印象がうすいのはキャラ自慢Rhysとパートナーだからです!


こんな感じですが
今から公式サイトで動画見てきます!
皆さんもちょっと気になったら是非!

テレビを見ながら編みました!!

  • 2008/02/24(日) 15:40:25

なんていうか編み図だいたい記憶してきました!
手足の長さとか
”ああ、これぐらい”とか分かってきました!
Dです!

というわけで
編んでみました

あみねこの著作権はねこやまさんです!
いつもありがとうございます!

ねこやまさんのサイトはこちら!
編み図と誰でも作れる作り方はこちら!

とりあえず作りかけのものをどうぞ!
友達とかに
”本当は作ってないんでしょ?”とか聞かれます!
編んでますから!
写真はクリックすると少し大きくなります

ばらばらですが


実はだいたいいつもここまで作ってから
何日か放ってしまいます

組み立てが苦手なので!


でも今回はさくさくっと作ると心に決めていたので!!!

せんぷうきですが



オーストラリアなので
普通に夏ですよ!今!
っていうか今週末ものすごい暑かった!!


あーとか言ってみてる



”あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛”

え?扇風機の前でやりますよね???


不貞寝



暑すぎて不貞寝!


いや、今回普通にテレビ見ながら編んでたので
途中どこまで編んだかわからなくて
一生懸命数えるという作業を何回もしました
でも、その割には一日で仕上がりましたよ!


そしてその日のうちに仕事場に持っていって人にあげるという暴挙!
なんていうか生まれてから滞在時間がものすごい短かったんですが!
安定してきた感じがあります
顔とかだいたい全部似たようになるし
体つきも自分のほかのあみねこと同じような感じに!

喜んでくれたのかな???
ま!

可愛さにメロメロになると思いますけどね!!!!絶対!


オペラ座の怪人観たよ!!!in Brisbane!!!

  • 2008/02/20(水) 23:02:08

AhhhhhhhhhhhhhAhhhhhh
The Phantom of the Opera is HERE!!!

歌いまくりDです
こんばんわ!!
観てきました、オペラ座の怪人 in Brisbane!!!

最初のシーンから泣きました!
老人ラウルがオルゴールを競り落とすところから泣いた!

そしてシャンデリアが!!!!
シャンデリアが!!!!
そしてあの有名な音楽とともにはじまりはじまり!

思い出しただけで鳥肌が立ちますよ!!!


そしてThink of me!!!


クリスティーンの早着替えとかよりも
役のAna Marinaさんに惚れた!
あぁ、この人だったらこの劇大丈夫だわと安心した!

ラウルが写真で観るよりも断然可愛いらしい人で
心配しましたが
歌ってるのを聞いていいか!と思いましたよ
なんかね
後で友達と確認したんですが

”やたらとヒューグラントみたいだったね”


もしオーストラリア公演行く方は
ラウルのヒューグラントぶりをご覧ください!


ファントム役のAnthony Warlowさん
いや、もう一声めからめろめろですわ!
なんていうか虜になるわ
そりゃ!!!

あの声でThe Music of the night
また泣きました
感動して


何気に気づきましたが
Notesら辺のとかもそうですが
笑えるパートがいっぱいでしたよ?

典型的な笑いはいつの時代も同じなんですな!


そして一幕最後のAll I ask Of you!!
ラウル可愛いし
クリスティーン歌うまいし
本気のキスだし
ファントムのリプライズでなんか泣きそうになったし

そしてシャンデリア!!!



ここで20分の休憩が入るんですが


オーストラリア人め!!
その20分で酒を思い切り飲もうと思う人多すぎ!
20分とか!!
そんな短い時間で!!!?
トイレ行ったらふつうに時間なくなるのに…

あ、Brisbaneにいく人は
トイレ考えてくださいね!
ものすごい狭いので
列が出来ます!!!
女性の方は特に!!!

第二幕なんですが
なんていうかマスカレードに圧倒されました!
いいなー!全キャストでてくるのはやっぱり!!!

個人的にはファントムが仮面をはがされたあたりから
感情とかの嵐で泣き続けました


クリスティーンがラウルを選ぶ理由がわかりませんからね!


ファントムのがいいじゃん!!
思いが強い上に歌がうまいよ!!
音楽の天使だよ!!!
船も持ってるよ!!(小さいけど)

最後のほう泣きすぎて疲れましたが
本当に観てよかった!!!
拍手もスタンディングオベーションもありましたよ!
Dも拍手しすぎて手がまだ赤いですからね!!


あーーーーー
もう一回みたい!!
オーストラリア版オペラ座の怪人!
絶対に見る価値ありです!

ミュージカルとか見たことない人も見るべき!
怪人にめろめろになります!

D保障します!!!


So you think you can dance AUSTRALIA!!!! TOP20!!!

  • 2008/02/17(日) 21:02:41

やばい!!!
普通に面白かったよ、
So you think you can dance AU!!!

(公式サイトに飛びます)


え?知らない?
アメリカンダンスアイドルのオーストラリア版です!
先週まではオーディションからTOP20までで
かなりつまらなかったんですが

TOP20最高!

全部紹介したくなりますが
まだお気に入りの人しか名前覚えてません
本気すみません


DEMI最高!



最強のB−girlです!
フィリピンから来たとか
妹が耳に障害があるとか
シングルマザーに育てられたとか
そんなことまったく関係なく

楽しませてくれる!

見てて楽しい!!
DemiのパートナーのJack…


家がでかいよ、ぼんぼんだよ!



Anthony&Laura似合いすぎ!
いや、パートナー的に似合いすぎです!
Anthonyの身体能力高すぎて
リフトとか見てて安心できます
一番筋肉がきれいについているのは
間違いなくAnthony!

Henry&Vanessa…
Henry...ものすごい普通の大学生っぽいのに
見ててほっとするダンスです!
Vanessa!
なんか見てて応援したくなるけれど

髪の毛切ろうよ、もしくはくくろうよ

いつかパートナーに引っかかる気がします


Kahly,Kahly...
好きなダンサーなんですが
見ててちょっと怖かったです
もちろん自分の得意範囲のダンスじゃないんだろうけど
ちょっと不自然さが他の人よりも目だった感じ
パートナーのKateが可愛いかったぶん
損してるかも!


ふと今公式サイトをさらってたんですが
BLOGとかあるよ!
…ちゃんと本人が書いてるのか
しゃべったことを誰かが文に起こしてるのかわからないけれど!
心意気に乾杯!

アー....
とりあえず今日の記事に上げた名前の人が
明日去らなかったらいいな!