朝食にはアーモンドがいい!

  • 2008/01/30(水) 10:01:31

オペラ座の怪人を来月観にいくので
予習もかねてCD聞きまくりのDです


皆さん、朝食には何食べてますか!!!?



最近食べてるのは


生アーモンド二十五粒
豆乳一杯



はい、そこ!
アーモンドって油っぽいイメージがありすぎて
吹き出物でそうとか思った人!
違うから!
むしろ逆だから!
肌に必要なビタミンとか豊富なんだから!!!

しかも食物繊維も結構思ったよりもあるので
整腸作用になります!

で、豆乳…
飲めませんでしたね
最初のほう人の飲み物じゃないとさえ思った
甘ったるさとものすごいコクが苦手だと思ってたんですが
毎日ぼーっと飲んでると
おいしく感じてきました


豆乳マジック?


量だけで見るとものすごい少なくて
朝はもっとしっかり食べなきゃ駄目なんじゃ?と思うかもしれませんが


かなり腹持ちがいい!


アーモンドは炒ってない生の状態だけど
口に入れてかみ締めるとパキパキポロポロ心地よい
朝仕事してる間にスナック感覚で食べていくと
昼食時にもまだまだお腹あんまり空いてなくて
軽いサラダで十分になってます

オーストラリアに限って言えば
一キロぐらいの生アーモンドが千円ぐらいで売っていて
一日たった二十粒程度なので
かなり長くもって経済的!


マイナス点と言えば
だんだん飽きてくることかな
なんでアーモンドと一緒に
数欠片のドライフルーツを口直し用に入れてます!


アーモンドを朝ごはんにしたくない人も
やめられないおやつの代わりにしてみてはどうですか?
一、二週間で自分で分かるぐらいに肌がすべすべしますよ!

レストランSONOに行ってきました

  • 2008/01/27(日) 21:26:19

折角良い天気なので
シーツとかも全部洗濯機へ入れて
お布団も干しました







シーツとかは洗ったけど干し忘れましたよ



取り急ぎで新しいシーツを買いました
皆さん洗濯物はちゃんと干しましょう!
本気で泣きたくなりましたからね

シーツが安く買えたから
ある意味神様の意思だったのだと

自分を誤魔化しています



ところでこの前の日曜に
急に思い立って
”Sono in Hamilton”(レストラン、ソノ)
に行きましたよ
(上のリンクでメニューとか見れます、音注意)

いやこんな情報はっきり言って
日本に住んでる方には無意味なんですけどね

自分でもものすごい思い切って行きましたから!報告しようと思って!

日曜のランチタイムは十二時から二時半なのに
一時に”あ、行こう”とか気軽に決めましたもん

シャワーとか準備とかしてないのに


しかも友達に集合かける余裕ぶり!
なんていうか
ラストオーダー二時半なのに

二時について本当にごめんなさい!

自分が住んでるAustralia, Brisbane(知名度薄い)にも
一応いろいろ日本料理屋はあるんですが
レストラン園は何気にグレード的には高め!
上のリンクでディナーのコースとか見てもらうと
普通に一万超えますしね一人頭

ランチは安いのでいいんですが
だいたい一人頭2000円ー4000円ぐらいで食べれます

チューハイがあるとこに地味に驚いて
豪友達に頼ませてみたり
店員がおそらく全員日本人であることにさらに驚いてみたり

なんていうかミニ日本でした!

食べ物もやっぱり他の日本料理屋とは
なんだか違いましたわ


日本人の繊細さとか!



いいところ全部箇条書きと勢いでいきますよ!



わさび目の前にあるのに尋ねたら笑顔で教えてくれたよ!


さすが、園!(オーストラリア人だとたぶん笑われるよ)

写真お願いしたら”フラッシュありのがいいですね!”駄目だし


親切、園!

ラストオーダーちゃんと聞きにきてくれたよ!


当然のことなのにオーストラリアだと珍しいよ、園!

カルピスチューハイ薄いのでカルピス原液追加してくれたよ!

太っ腹、園!


最後のとか頼んでる自分が恥ずかしくなりました


いやBrisbaneでふと日本料理が食べたくなったら
園お薦め!
他の日本料理屋もいいんですが


”いやこれ自分で作ったほうが安いしおいしい”



貧乏性とか言わんでください!
ちょっと料理が好きなだけなんです!!

以上、どう考えても一部の地域の人にしか無意味な記事でした

ケルトっぽい指輪、購入!

  • 2008/01/27(日) 17:10:39

昼暑いのに夜寒いです

風邪引きます

季節の変わり目などには自信を持って風邪をひけます(自慢?)
オーストラリアの気候にやられまくりですが
皆さん調子はどうですか?

日本の寒さとか少しぐらい分けてくれませんか?
クール宅急便とかで送ればありだと思うんですが
どうでしょう?


ところで皆さん指輪しますか?



可愛い指輪、かっこいいのがあれば?
指に違和感があるので指輪したくない?

人によっていろいろですよね

自分も指輪できない人だったんですが
去年、ぼーっとオークションサイトを見て回っていると
いくつかの指輪にひきつけられまくり
全部一万しないものばかりだったので


さくさくっと購入!


お金があるときに無駄なものを買いあさる会会長ですから!



そして今月に入って
また見つけちゃったんですね良い感じの指輪
そしてたまたまお金があったんだ、これ…


買っちゃいました
なんていうかアメリカからだったので
二週間も待ちましたよ


届いたときは小躍りしましたね!






ど、どうですかね?
どちらもケルト系の模様でなかなかいいなと思ったとですけん(九州弁)

幅が広い指輪は実はこれが初めてで


普通に失敗しましたね



幅が広い指輪って
すこし大きめのを買うほうがいいですね
自分の中では中指にはめようと思ってたんですが
いざ現物をはめてみるときつすぎて笑った

仕方なく一サイズ下の人差し指にはめてみると
ものすごいフィット

でも幅の広い指輪ってなんだか違和感がありますね!
親指輪とかはめてる人はなれたんだろうか?



豆知識なんですが
オーストラリアで右手の指に指輪があっても

”あ、恋人いるの?”

そんな質問はしないで!!!
右薬指=恋人の法則はどうやら日本のみのようです!

今日も何故か編んでます

  • 2008/01/26(土) 22:43:38

今日もぼーっと編んでます

今編んでるのは



マフラー




しかも自分用じゃない

っていうか

気づいてください


オーストラリアは真夏ですよ!?
(ちょっと冷夏気味だけど)



太陽さんこんにちは!
今日も肌を焦がそうとしてるね?
日焼け対策で勝負だ!!!

そんな季節ですよ?


ま、ピンクの編み猫のマフラーなんですけどね!
しかもマフラーとは名ばかりの
長編みを繰り返しただけのものだしね!


実は腕の配置が微妙に気に食わないから
マフラーで隠すか!
そんな思惑

ヒースレジャー大好きだったのに!!!

  • 2008/01/26(土) 21:54:43

今月二十二日に自分の好きな俳優の
Heath Ledgerが亡くなりました

第一報を聞いたときは
たちの悪いニュースだなと思いながら
インターネットで調べて本当だと分かると
本気で涙したほどです

Heath Ledgerをはじめて見たのは

恋のからさわぎ”10 Things I hate about you”


こてこての女の子向けの映画なんですが
Heathが演じたのは主人公をお金のために落とそうとするうち
いつの間にか本当に恋に落ちる不良

いや初々しくて可愛かったんですわ!

それぐらいにDVDとかも買ったので
ROCK YOU!とかパトリオットとかも即買い

最近ではBrokeback Mountainもありましたね
最後のシーンの服をたたんだりするところで
なぜか泣けた

なんていうかアカデミー賞のときは
ものすごい応援してたり
ま、オーストラリア出身ですしね!

先月はボブディランの伝記っぽい映画
I'm not thereも見て
やっぱりHeathいいなーと実感したり

オーストラリア人の活躍してる俳優とか言われると
Nicole Kidman とかよりも
Heath Ledgerの名前!

テレビをつけると

Rock You!とかHeathの代表作がやってて
じーっと見てると
さらにさらに悲しくなってきてまた一泣き


今年の七月に公開予定の”The Dark Knight”(バットマンの奴)とか見ると
関係ないところで泣くんだろうなと
そう思います


人が亡くなるのはいつでも悲しいです


なんだかものすごい個人的な感想にもなってないログになりましたが
まだまだ事実をちゃんと受け止められてないだけかもしれません


Heathのご冥福をお祈りします