Pennyは・・・賢い??

  • 2011/08/15(月) 08:30:00

週末に確定申告したら予想外に返ってきてませんでした・・・
っていうか、今までさらっとお金が返ってきていたのがおかしいのかも?
微妙にオーストラリアの税法が変わっているのも見受けられましたし
E-tax(オンラインでの確定申告ソフト)もちょっと新しくなってました♪
こんばんわ♪
Dです


ところで、ペットと一緒に暮らしている方
たまに思いませんか・・・


うちの子は最高に賢い


どこの親も思う親バカレベル2の心境ですね
まあ、うちのPennyは結構賢いんですが

例えば、いつの間にかお手できるようになってたし
Bangって打つ真似したらちゃんと倒れるし
庭で”House”って言うとちゃんと家に入ってくれるし

え?当然?普通?

いやいや、オーストラリアにはお手もお座りもしない犬多いですから
普通のテンションで、友達の犬に”Sit(お座り)”って言ったら


”あ、何も芸できないのよ〜”


って、基本コマンドの1つとして認識されてなかった
お座りも出来ないので、もちろん伏せとかもできないんですけど
ペットカフェとかBrisbaneにあったら大変なことになってるな(確定)

うちのPennyも賢いんですよ・・・
その賢さを証明するために写真で解説させていただきます!

とれない

椅子の真ん中にPennyの好きなお菓子を配置しますと
すぐに察知されます
さすが、犬!
まあ、おやつの袋をごそごそしはじめた時点で、Pennyは足元待機するんですけどね
ものすごい笑顔で(ポイント)


さてさて、おやつが椅子の上においてあるPennyさんはどうするのかな???


・・・

・・・

・・・


とれない2


そこ!?横から!?

あえて上りにくい所から顔だけで取ろうとする?
ちょうど高さ的に首を休めてるみたいになってますから!
この後3分間位じっと動かないおかしを見つめ続けました

その間、鼻がピスピス鳴ってました


賢いな・・・うちの子は


ええ?おやつ食べれてないじゃんって?
しかも3分間も同じ位置で鼻鳴らしてるだけっておかしいって?
お宅のお犬様は前に回っておやつをちゃんと取るって?

そう思った方は2枚目の写真をもう一度ご覧下さい・・・


お分かりですか?ここでPennyが追求したのは
椅子の横から顔出しちゃった♪的な可愛いさ
しかも、その後鼻ピスピス鳴らせながら3分待ついじらしさ


すべて可愛いさの演出です


っていうか、実際自分がちょっと目を話した隙に前から上って食べてましたから、おやつ
見られているときにだけに計算しつくされた可愛いさ演出


うちの子、本当に賢いわ〜(人生的な意味で)

○○はさすがに無理でした(By Penny)

  • 2011/08/09(火) 22:15:51

ブログの機能の一つのアクセス解析で更新していない間のものを確認したんですが
更新していた時期と変わらないアクセス数とは、これ如何に?
ひょっとして、DTIさんが気を利かせてアクセスされてるようにしてくれてる?

自信が付きました、Dです、こんばんわ
書いても書かなくても大差ない記事だったりね・・・なんてね・・・

さてさて、前回の引きから今回もまたRさんからのPennyへの誕生日プレゼントです
Rさんには本当にいろんなものをPenny宛に頂いてしまっております(恐縮)

食べれるカード(ただ、大きすぎて小さく砕いてあげた)
服各種
首輪等・・・

そして、今年2歳の誕生日に頂いたモノ
それは・・・


ソックス1

くつした


ええ、くつしたですよ?
一瞬、最近出産された新ママMさんへのプレゼントと間違えたのかと心配しましたよ?
そしてこれを貰った瞬間にいた某ジョゼ姫のママと顔見合わせました


”くつした・・・?”


いえいえ、可愛いさでいうとアリですよね
ピンクだしね♪
Pennyの女力をあげるにはうってつけの色なんですけどね

くつしただから!

くつ”しただから!

2回も言いましたけども
Penny靴はいてませんし
いつでも素足の、自然っ子
泥だらけになってはタオルで拭かれるのを嫌がるやんちゃっ子
ふと気づかないうちに庭から家の中に入っててベッドで足を綺麗にする綺麗好きっ子(涙)

まあ、せっかく頂いたんだから着けずにはいられませんよね?
ごらんあれ

ソックス2


きゃわいい♪

ええ、認めますとも
Pennyの可愛いさが100から110ぐらいになったのは認めますとも
ただ、このくつしたの欠点はというと


どうも歩きにくいようです


実はPennyが歩いてるのをさくっと動画撮ったんですが
Youtubeにでもアップロードする前に友達に見せたら

”Pennyどうしたの?怪我?”と、本気で心配されたりしました

とりあえず、頭の中で馬がカッポカッポ微妙にゆっくり歩いているのを想像した上で
Pennyに当てはめるといいかと思います
不自然極まりないようです

上の写真をよく見ると後ろ足につけてないのが見えるかと思いますが
あまりにもPennyの歩き方が微妙だったので
後ろ足につけると歩けなる親の勘の上でやめときました

くつした・・・
犬を家族に迎えてらっしゃる方でくつした愛用されている方がいらっしゃいましたら
ご一報下さい
ちゃんと履いても問題ない犬もいると思うんですよね

Rさん、プレゼントありがとう
ただ、くつしたはPennyには若干無理でした
(By Penny)

ご無沙汰してます、Pennyですけど?

  • 2011/08/07(日) 09:09:13

ご無沙汰してます
風邪引いたり治ったり、風邪引いたり治ったりしました
Dです
今も若干風邪引いているような気がします(気のせいであることを祈ります)

このブログを更新していない間に
とあるチワワのブログが面白いと某Rちゃんに勧められたので
Pennyには”Rちゃんはチワワがいいんだって”と教え込んでおきましたが

ちゃんとブログ書きます・・・
すみません

ま、ご無沙汰一回目でPennyを出さないのもなんなので・・・

かわったのは

Pennyですけど?


さて、ここで問題です
Pennyは何が変わったでしょうか?
シンキングタイムスタート!!!

考えてもらっている間に最近気づいた当たり前のこと

映画”アンタッチャブル”って
そのまんま英語で”Untouchables”だった・・・
字面で見ていたら日本語と英語でまったく繋がってませんでした

ま、現代っ子にはアンタッチャブルって言うとお笑い芸人しか思い浮かばないんでしょうけども


さてさて、ふむふむ、シンキングタイム終わり!
(この”シンキングタイム”もよく考えるとThinking Timeで、そのまま)

実は2つ変わったことがありました・・・
1つは見た目では分かりませんが・・・


Penny 2歳になりました


早いもので、もう2歳です(涙)
大きくなった、重くもなった
まだ、成長期ですか、Penny
よく食べ、よく遊び、よく寝る子なので気づきませんでしたが

犬の2歳は人間の23歳ぐらいらしい

そうやって考えると、そろそろ落ち着いてくれてもいいんじゃないでしょうか、Penny
犬の年齢と、人間の年齢の表を見ているとどうやら4年目ぐらいでDよりも年上に!
犬と人間の年齢マジックですので
4年目からは、尊敬の意味を込めて、Pennyさんと呼ばせていただきます


さらに、上の写真で注目していただきたいのはPennyの首!
Pennyマニアの人なら分かるかと思いますが

首輪が新しいのです!
某Rさんからの贈り物でピンクの可愛いらしい首輪なんですが・・・


ま、見えないんだよね


Pennyの首周りの毛が長すぎていろいろ見えないんですよね
こうやって、名前も書いてあるのにね〜

かわったのは2


Pennyの女の子らしさを強調する作戦だったようですが
若干これが見えないのが残念です
きらきらして可愛いのに
Pennyの女の子感UPなのに・・・

こんな感じでPennyも元気です
あ、実はもう1つ某Rさんからいただいたものがあるんですが・・・


それは、また、別の話。(森本レオのナレーションで。)

休日にはPennyとスコーンを・・・

  • 2011/05/05(木) 18:15:08

あと3日で連休が終わるという事実が受け入れられません
10連休ってこんなに早く終わるものでしたっけ?
日本にいるときは(Pennyがいなかったのもあって)長く感じたのにな・・・
Dです、こんばんわ

今日はお友達のRちゃんがPennyに会いに来てくれました

主にPennyに会いに来てくれました


少し大きな声で言ってみました
本当のことなので・・・実際Pennyと一緒にいた時間のほうが長かったと思われます
オレンジ色のTunewearのカバーも見せびらかせたりしましたけどね

Penny・・・最初の頃は最初から最後までテンションあがったままだったんですが
今ではようやく10分ぐらいで落ち着きモードにも入るようになりました
・・・いや、本当はもっと最初から落ち着きモードだといいんだけど
最初のハイテンションが好きな人もいるらしくて
微妙にちゃんと矯正できてない感じです
すみません

いつもながらありがたいんですが、今日はPennyにT-shirtsを持ってきてくれたRちゃん

ちゃんと写真撮りましたよ!
Rちゃんが帰ってから!!

ほら!!


びじん2


可愛いらしいPinkの生地に
”I'm A Shopaholic”とかかれてます
服に応じた可愛いらしい意訳をすると

”買い物だーいすき♪”ぐらいでしょうか・・・
可愛いらしくないと”私は買い物依存症です・・・”

っていうか・・・これ間違いですから!
主にRちゃんとDがPennyのためにいろいろ買いすぎてるだけですから!

びじん3


ま、可愛いらしいからいっか!!!(いつも通り)


そうそう・・・
Rちゃんとスコーンを焼いたんですが
っていうか、ゲストに自分の分は焼かせたんですが
何故か、失敗が出来ようがないはずなのに失敗して
分厚いクッキーのように!

Rちゃんが帰ってから、おかしいな?と思い同じ材料で作ってみたんですが・・・すこーん

あれ?普通に出来たよ??
何故!?
Rちゃんの背後霊とかが料理嫌いとかそういうのですか!?

夕飯のデザートにいっただきまーす♪

Rちゃんまた、来てね!ってPennyが言ってたよ♪


Pennyの寝床 Version 冬

  • 2011/05/01(日) 20:52:58

日本でもついに発売されちゃいましたね、iPad2・・・
皆さん楽しく使用されているのをブログとかで漁ってみているとテンションがあがります
って、言っても今日のブログは、Pennyについてですけどね!
こんばんわ、Dです

なんていうか、4月29日から5月9日まで、連休に入りました
最高です!連休最高です!
世の中には明日からまた仕事の方もいらっしゃると思いますが
頑張ってくださいね

ところで皆さん・・・


ペットはどこで寝ますか?


え?犬小屋?

え?こたつの中(猫)?

え?ソファ?

ご存知かと思いますが・・・うちは、Dのベッドです
夏の間はベッドの下にいることが多いです
どうやら、ベッドの上よりも下のほうが涼しいご様子

どうせクーラーかけるから同じだと思うけど

そしてPennyの冬の眠る場所は・・・

ここです!!

ねむりひめ


見えにくいかもしれませんが
Pennyの両脇は実はDの足になります
足と足の間にはさまって眠られます、Penny

起きるといつの間にか足のそばにいるけれども間にいないのは
Dの寝相が悪いからなんでしょう
幸いPennyにはノミとかついたことがないのでベッドで寝られても困るのは
長い毛だけだったりします
掃除機かけまくりですけどね

ペットと一緒に寝るのを嫌がる方もいらっしゃると思いますが
Dは平気、むしろ冬は心地よい

実際Pennyがもう少し小さかった頃は朝起きたらつぶれちゃってないか心配しましたが
今の大きさだとむしろDがつぶされないか心配です
起きるとPennyの顔が真横にあったりしてそれはそれでビックリしますけどね


冬はいい季節だな〜
最近(夏)は若干冷たかったPennyの擦り寄ってくる頻度が高くなるので♪